年末年始にかけて、皆様から暖かいメッセージを沢山頂きました。

心からのお礼を申し上げます。本当にありがとうございました!

又メッセージの一つ一つに、お返事を書けなくて申し訳ありませんでした。


今年もマイペースでボチボチ行きたいと思います。

「おねばのエール」&「気になるニュースと話題 とりあえず言っとくか」を

本年もよろしくお願いいたします!!




やっと今日仕事がお休みになりました。

働いている会社は年中無休です。唯一のお休みは12月31日だけ。

正月から仕事があるのかいな?と思いきや、これが結構忙しかったです。

しかもここの会社の12月は、1年前と比べると出荷量が大幅に増量されたそうです。

景気が良くなったとは思えませんが、うちみたいな中小企業が少しでも良くなっているとしたら

世の中全体が上向きだという証拠?いい兆しかもしれません。


とは言っても本音を言えば、正月から仕事に駆り出されて文句タラタラあせる

ったく、何で正月の早朝から働かなきゃならんのだ~~と、みーんなブーブー

言ってました。


でももしも自分がお休みだったとしら、飲んだり食ったりダラダラと寝てばかりの

不健康極まりない三が日を過ごした事は間違いありません。

血液はトンカツソース状態に。体重も3キロは増えていたかも?


だからお正月も仕事だったのは、自分の為には良かったのかもしれません。

物は考えようですからね!






  今年の自分の1年の目標を、一文字にしてみました。


           2007   


         2007年は、活気のある年に!


                若さを保ち、常に活き活きと。


                   活火山のように、メラメラと熱いマグマを心に宿しておく。


        身になる為なら、何でも活用し勉強する事。


             前向きな姿勢で、どの場でも活躍出来る自分になること。


                  錆びない女性。外も内も活き弁天のように美しくなる努力をすること。





      よっしゃ。  今年もバリバリと 頑張りまっせ~~!!





           と、 気合だけは入れとくね(汗

AD

同じテーマ 「感謝」 の記事

ブログ納め

テーマ:

2006年もあと二日で終わりを告げようとしています。

皆様にとって、この1年はどんな年でしたか?


誰かと素敵な出会いはありましたか?

趣味を思いきり楽しみましたか?

この1年間、何度笑いましたか?喜びましたか?


目標が達成出来た方もいらっしゃるだろうし、幸せな生活を満喫出来た方も

きっとおられる事でしょう。


辛い事はありませんでしたか?

この1年間、何度泣きましたか?怒りましたか?

今は大丈夫ですか?





自分の1年を思い起こしてみると



ハテ?何かやったっけか?あせる




じっくり思い出して考えても、自分がこうこうこれで頑張ったとか、進歩したとか

具体的な内容の事柄が浮かんできやしません。




唯一あげるとしたら、毎日同じ時間に起き、同じ時間に仕事に行き

同じ家事をセカセカこなし、寝る間も惜しんでブログを更新したことくらい?




あまりにも平々凡々で、刺激もスパイスも隠し味もありませんね。






いいのか?こんなんで 汗





今年の前半は、二人の息子の受験で気は揉んだりはしてました。

そして二人ともめでたく合格したからって、努力したのは自分じゃないですからね。

これを自分の目標達成に使うのは、気が引けるし・・・



身体改善は自分としては大成功だった。

けど、これも自ら見つけた目標じゃなくて、生きる為に追い込まれて

泣く泣くやったようなものだし、血液ドロドロだったなんて自慢にもならないし。






そもそも、


1年が終わる前に、今年を振り返らなくちゃいけないものなのか?






あ~駄目だ駄目だ!


この開き直りがなってない。


いい年して、向上心ってもんが足りない証拠だわ。







てな訳で、これと言った人生左右するような大イベントも

「どうだ!やったぞ」と言う自慢のネタもありません。ガーン





かっこ良くこの1年を締めくくりたいのは山々ですが、とりあえず元気で明るく健康に

過ごせた1年であったこと。チョキ



ブログで好き放題の事を書き、馬鹿を言ったり羽目も外しちゃったりしましたが

ブログを書く事が、自分を見つめ直す場でもあったので、それを続ける事が出来た事。チョキ




そして朝起きた時に、「ああ、やだな。」と思った日が、1度も無かったこと。チョキ





今のご時世、普通の事を普通に繰り返して続けられる事って、けっこう幸せだと思う。

人生、山あり谷あり、平坦もありだもんね!


だからなーんにも無くても、いい1年だったって事にしておきましょ。

1年の最後の最後に、ボロ丸出し。「ボログ」で締めってか?(^▽^;)






           *☆*:;;;:*☆*:;;;:ご挨拶(^O^)*☆*:;;;:*☆*:;;;:

    この1年間「おねばのエール」にお付き合い下さった皆々様へ




文章力が乏しく、言いたい事が上手く伝えられなかったりもしました。

中身スカスカ、思いついた事をダラダラ書いてしまった事も多々ありました。

そんなブログにも関わらずお付き合い下さいまして、本当に本当にありがとうございました!



そして、私の気持ちを和ませてくれる、楽しい心のこもったコメントをいっぱい頂けた事を

心より感謝いたします。多くのパワーを皆様から頂きました。

そして来年も又、変わらずのお付き合いを頂けたら幸いでございます。





少し早いですが、これを今年最後の記事と致しまして、ブログ収めとさせて頂きます。




    1年間本当にありがとうございました。



   皆様、どうぞ良いお年を~~!

AD