東京マラソン2008

東京マラソンに有名人が多数参加 女子アナも
 本日9時10分、東京マラソンがスタートした。参加者は33000人。

その中には有名人も多く参加している..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]


昨年テレビで観戦し、ちょっと挑戦してみたい気持ちになった東京マラソン。

しかしやっぱり今年もテレビで観戦(^o^;)

根性無いんだなあ、私・・・・。


しかも子供の頃から、持久走は本当に苦手分野。

小、中、高と、冬になると必ず体育の授業に組み込まれたマラソンが

憎くて仕方が無かったのですよ。

授業のある日は雪降れ雨降れと、何とかマラソンが無くなる事だけ祈った方です。

出てみたいなんて、甘い甘い。甘ちゃんですよね。


だから完走した人、完走出来なかった人、どちらの方も大会に参加しようと思った

その精神に対して本気で尊敬します。すごいです。本当に偉いと思います。

病気を克服し生きている証に、ハンディーを抱えていてもやれると信じて

子供の為に家族の為に自分の為にと、それぞれ走る思いや目指す物は違っていても

そのゴールは皆同じ地点の同じアーチ。

くぐれた人の達成感は、テレビで寝転びながら見ている私などには

何も語る資格は無いという結論です。

東京を走った方々、本当にお疲れ様でした~~!







AD

三井住友銀行HPに不思議なカレンダーが掲載中
 三井住友銀行のネットバンキング用ウェブサイトに、1月27日7時42分現在

不思議なカレンダーが掲載されている.......... ≪続きを読む≫ [アメーバニュース]  





数字に厳しい銀行さんのはず。


でも、こういうところまでは目が届かなかったのかしらね。



これがミスなら、「お詫び広告」の対象に?にひひ




crd
このカレンダー作った人って、31日をどうしても消したい何かがあったのでしょーか??

私としては、実にありがたいカレンダーなんですけどね。

31日・・・死ぬほど忙しい予定あせる


AD

百円土鍋の利点とその活用方法を徹底的に解説
 「百円円土鍋」でいかに充実の食生活を送るか? について徹底的にレポートした

サイト「百円土鍋生活」が話題となっている.......... ≪続きを読む≫


「とろろ昆布のひとり湯豆腐」です!

ポン酢や胡麻じゃぶのタレで食べると最高よ。

とろろ昆布のひとり湯豆腐
ダイエットには、この100円土鍋がすごく重宝します。
一人分のお粥や雑炊も作れるし、何でもぶち込んだ煮野菜なども
これで作ってそのままテーブルで熱々を食べられる。
卵とじも、鍋焼きうどんも、ラーメンだってOKよ。
100円なので、焦がして駄目にしても惜しくないし。
この冬も100円土鍋はフルで使いますよ~o(^▽^)o
AD

千葉県の新ロゴ!

千葉県新ロゴに「どこが洗練だ!」の声続々





 千葉県の新しいロゴが、ネットで話題となっている。ロゴ自体のデザインは

 ひらがなの「ちば」をシンプルに表現にしたもので.......... ≪続きを読む≫ [アメーバニュース]




デザイナーさんには申し訳ありませんが、パッと見で笑っちゃった!(≧▽≦)

だって、県のロゴですよ!ロゴ!


この字体が、千葉県の公共の建物に、看板に、道路に・・・・・・・・

あっちもこっちも表示されるようになるんでしょ?!



                    

高速降りたら、「ようこそ ちはあせる県へ」ってそんな・・・・(^o^;)




でも不思議。


このロゴを何度もじっと見ていたら、結構好きになってきた。


ロゴってのはやっぱりインパクトが高いのが1番。

1度見たら忘れられない位の吸引力が無くちゃね~

その点このロゴはクリアしてません?


逆にロゴってのは、でしゃばり過ぎててもうるさい感じでは、周囲に溶け込めない。

このロゴは、ほのぼのしていて柔らかみもあるし。



千葉県の温暖な気候と、温かみのある千葉県人のイメージが

上手く表現出来てるかもよ!




そしてこのロゴから私が連想したものは



知恵の輪ビックリマーク


何だか頭も良さそうじゃないですか?




ん??

そうは思えない??



やっぱ無理があるかしらね~~??(^O^)




冥土カフェ

恐怖!冥土(めいど)カフェ
9月29日、渋谷・スペイン坂入り口に「冥土カフェ 地獄少女」がオープンした。

読み方はもちろん「メイドカフェ」だが、メニューすべてがおどろおどろしい名前になっている

..........≪続きを読む≫   [アメーバニュース]

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



色んな事考えるもんですね。

メイドはメイドでも、今度は地獄少女の接客だって(笑



でも私は「いらっしゃいませ~ご主人様~~」よりも、こっちの方が何となく

冗談ぽくて好きだわ。




昔は同伴喫茶から始まり、ノーパン喫茶にノーパンしゃぶしゃぶ、1階と2階の仕切りが

ガラス張りなんて変な喫茶店ばかりが流行った時代があったけど、それから比べれば

かなり健全で洒落の効いた店に思えるな。

あの頃は喫茶店か風俗か、どっちだか訳分からない店が多かったですからね。




でもこういうのが受けるというのは、若者が精神的に幼稚化している様にも思えます。

いいような悪いような、何とも言えない現象ですね汗




このお店、お帰りの際には「地獄に落ちろ」とか声かけられるのかしら。


可愛い地獄少女との会話が冥土の土産にならない様に、気をつけて帰りましょ~ドクロ





ジンジャエールは「神社応援」と書くんだって。



おねばのエールは「怨念婆の応援」だね(^_^)v


があ~~ん


堀江貴文被告がサイバーエージェント社CTOに就任か
 インターネット総合サービス企業サイバーエージェントの藤田晋社長が、元ライブドア社長の堀江貴文被告をのCTOに迎えることを検討していると語った。 これは、同社の動画サービス「AmebaVision」内の対談番組『渋谷ではたらく社長の会食』にて発言されたもの。

ナンだって?!


ホリエモンが出てきたら、最高技術責任者にお迎えする?



『どう?』って聞いたら『うん』って」と話したって、そんな・・あ~た( ̄_ ̄ i)




これが、現実になったら



「渋谷で働く元ヒルズ族の社長のアメブロ」



なんてのが出来るに決まっちょるぞ。





そしたら



間違いなく




アメブロが更に


重くなっちまうだろうがあ~!!


ありがためい・・・・・??

「扇風機つけたまま寝たら死ぬ説」の真偽
 小さい頃、「扇風機をつけたまま寝ると死ぬ」と言われたことはないだろうか。暑い夜がこれから続きそうだが、クーラーだと風邪をひきそうだ。



親から実はそう教わってました。

そして、今でもそう信じてますが・・・・



え?違うの?



私が教わったのは、扇風機を同じ箇所に当て続けていると

当たってないところに、血が流れていかなくなって死んじゃうって。



だから扇風機の首振りが大事って聞きました。


でも首振りさせてても、何となく怖いから身体にまんべんなく

当たる様に、こっちの方が動いたり寝返りうって向き変えたりしてたけど。

もちろんつけっ放しでなんか絶対に寝なかった。


だって死んじゃうって・・・・あせる





でも良く考えたら、あれから何十年も経つけど


扇風機つけたまま寝たから死んじゃった


ってニュース聞いた事ないよなあ~~






ひょっとして、がせネタだったんかい~~~!!