悲しい事件ばかり起きますねえ。

ちょっと気分を変えて、季節のお花の話題を。


園芸店では、今パンジーやビオラの出荷が真っ盛りです。

寒さに強くて、春までずっと咲き続けてくれるお花たちを

寄せ植えにしました。


好きなお花や、カラーを組み合わせて、植えてみると楽しいですよ。



ビオラ ノースポール エリカの寄せ植え

ビオラと、後ろにノースポールとエリカ



パンジー ビオラ ゴールドクレスト アリッサムの寄せ植え

パンジーとビオラ ゴールドクレスト アリッサム



ハボタン シルバーレース シロタエギク アリッサムの寄せ植え

ハボタン3種 シルバーレース、アリッサムで洋風に



ビオラとセダムのハンキング

ハンキングバスケット ビオラとパコパを2種類

春には、こんもり覆って、吊り鉢が見えなくなる(予定)



寒い冬も、玄関先でお花たちが出迎えてくれると

何だかほっとします。

花には花の、葉には葉の、それぞれ魅力があるもんです。

寄り添う事で、互いの美しさを、更に輝かせてくれるんですね。


人間同士の付き合いも、調和ってもんが大事なんだろうなあ。

引き立て合うより、打消しあってちゃ駄目ですね。



AD

お風呂で読む本

テーマ:

nameless さんに教えてもらったサイトの本屋さんから

やっと届きました~!


濡れても大丈夫な本です。


ゲルマボールを入れたお風呂で、読書を愉しむ。


お風呂タイムを充実させようと、1冊試しに買ってみました。



完全防水で、拭けばヨレヨレになる事も無く、とじ込みもリングなので

読んでる時に勝手に閉じることもありません。

単行本よりも大きくて、持ちやすい。



hon1 hon2

ツルツルした、紙質です。

濡れた手で触っても、お風呂に誤って落としてもへっちゃらよ!



hon3

で、こんな風に、シャンプーの横に立てかけたりする訳です。


100選揃っている文庫。

もちろん1冊でも買えます。

興味のある方は、こちら からどうぞ~


AD

ゲルマボール

テーマ:

寝冷え知らずの最強グッズを買いました!


お風呂にポチャンと入れるだけで、自宅でゲルマ温浴です。



gerumabowl

       「お風呂革命」

色々販売されているようだけど、私はこれを選んでみました。


ゲルマセラミック加工ボール

35球と、専用ネットのセットです。送料込で、3.862円でした




早速お風呂に入れて見ましたよ。



ん?  別にいつもと変わらないか??



幾分お湯が柔らかい感じはしますが、気のせいかも・・・


半信半疑でお風呂から上がりましたが、効果が分かったのは

そのあと10分位経ってから。


身体がポカポカしてきました。

何か、暑い~!

これはひょっとして、かなりいいかもです。


効果は、代謝が良くなる、発汗作用が高まる、血行も促され

肌荒れ、にきび、むくみ、肩こり、冷え性、ダイエットとかなり魅力的。



今年の冬は、体を芯から温めて、寒さを乗り越えるぞ~っと!

AD