目玉商品がふんどしだと?!



すでにブームが始まってると?!



しかも、まで選び放題って?!





涼しそうな水玉~~


可愛い金魚~~~


夏だから花火~~~~


Tシャツとお揃いでコーディネイト~~~~はてなマーク



天下の三越デパート、ついに血迷ったかビックリマーク



アメーバニュースで実物をどうぞ





誰が、何処で、何の為に??

TPOが想像出来ない。いや、したくない。



普段のおパンツがわりに穿くんだろうか。

プールでそれで泳ぐんか。

スーツの下がふんどし?ジーンズの下がふんどし?

サッカー選手も、野球選手も、華麗なダンサーも

みんなみんなブームで、ふんどし??



見えなくても、想像するだけで嫌なんですけど( ̄_ ̄ i)




旦那や息子のふんどしなんて、絶対に洗わんぞ~

物干しにふんどしヒラヒラなんて、考えられない~~



断固ふんどしブーム反対ビックリマークビックリマーク






極めつけ



AD

今年は寒いですね。北風も強いし気温も低い。

犬のお散歩もかなりキツイ季節です。

お題が犬猫冬のファッションだったので、いいショップを紹介します。

オーダーメイドのセーター専門店。2000円台からというビックリお値段。

サイズも思いのまま。デザインを選んで、好みの毛糸を選択して

注文すると、2週間位でお手元に郵便で郵送されます。


オーナーさんが、とても親切誠実な方で、メールで出来上がりを確認してから

最終的に注文の確認を取るという念の入れよう。

その丁寧さに惚れ込みました。


暖かいセーターで、犬もウォームビズ。

冷え込む夜は、防寒の為に着せてもいいかもです。


mye

 pug

こちらはシンプルな縄編み模様ですが、もっとかわいらしいデザインも

多々ありますよ!毛糸も純毛、アクリルと選べるんですよ。


セーターのお店はこちらから→woolen

AD

TBステーション お題は、「史上最高のピッチャーは?」




今日知ったばかりですが、ソフトバンクの和田投手は、間違いなく

最高です。


和田投手は、投げた数だけ、ワクチン不足の発展途上国に

ワクチンを送っているそうです。

(1球につき10本、勝利投手試合は20本)



今季は、4万5770本を、NPO「世界の子どもにワクチンを 日本委員会」を

通して寄贈したそうです。


「来年はもっと完投して、たくさん送ります」と、和田投手。


たぶん、1球1球を大切にして投げているんでしょうね。


あなたの1球が、沢山の子供の命を救っている。

来季も頑張って下さい。応援しています!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


追記 12月11日

この和田毅選手が結婚なさったそうです!!

別の話題で取り上げたばかりだったので、びっくり~

AD

今回のニュース・バラェティーのお題は、お茶の間をにぎわす

あの大物芸能人について、好き嫌い人気投票をトラックバック

でって事です。

待ってました~書くチャンス!?


1位は、聞かずと知れる、みのもんたさん

どこのチャンネルに合わせても、必ず登場してますもんね。


この人が好きか嫌いか。


う~~ん。

丸ごと好きでも嫌いでも無いって感じかな。


屈託無く大笑いしている「学校へ行こう」のみのさんは好きだけど

「朝ズバ!」の、俺なら何でも解決出来るってみのさんは嫌い。


「クイズ番組」で、出題している、茶目っ気のあるみのさんは好きだけど

「ちょっと聞いてよ」の相談者への横暴で失礼な態度は、大大大嫌い。


CMで、画面いっぱいにデカ顔で、宣伝しているみのさんは許せても

場違いのドラマに出たがるみのさんは、はた迷惑。


番組に合ってるかどうか、本来の良さを引き出せる番組に

登場しているのいなかの違いがありますね。


何でも出ればいいってもんじゃない気もする。

少しレギュラー、減らしたほうが人気の持続になりそうな気配も。

薬にも毒にもなる、強すぎるキャラって、飽きが来た時が恐いよね。


この人、お酒が大好きだそうだけど、一緒に飲むのは

気を使いそうです。

何でもかんでも、「そうですね~その通りですね~」って

相槌うたなくちゃいけなそうで、お酒が重そうだよな。

11/12

少し早いかな~??

最後の最後に、クリスマスバージョンを作りました。

TOP変えただけですけどねっ!

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


応募してみました。

いつもめちゃくちゃにいじり過ぎて

うるさ過ぎたので、なるべく押えてシンプルに!

なにやら、これを書くみたいです。

【スキンのコンセプト】 

目に優しいかな?

記事が見やすいのは、1番だけど

自然がいいのかなー?


【作ってみた感想】 

う~ん。

いまいち、イメージ通りにはいかなかったけど

色を統一したいってのは、上手くいったかな??


【こんなスキンがあったらいいな】

誰でも、簡単に自分らしいスキンが作れてたら

いいね。

他の人と、同じじゃ無いってのが、楽しいかも。

お邪魔した時に、特徴があるスキンだと

ああ、いつものあの人の所って安心できるなあ。


暇人の挑戦に、しょうがねえな~~と1票下さいませ~(笑




久々にトラックバックステーションのお題にそって。

「自分だけのお気に入りチャンネルは?」


絶対にFOXチャンネル~~!!

どの番組も大好き。


Xファイル、ロズウェル、以前やってたミレニアム。SF物が最高。

ドラマではフレンズもいいし、アリーマイラブなんて続きを見ずには

いられなくなる。


今までハマっていたのは、バフィー恋する十字架と、エンジェル

ホラーの中にも、コメディーっぽいものが入ってて、かなり面白いし

ストーリーが次回が待ち遠しくなるくらい、凝っている。

エンジェルは、バフィーのドラマとつながっている所もいいんだよな。

見たことある人しか分からない、説明が上手く出来ないのが残念~


今月からは、全米で話題を呼んだミステリーホラー

ポイントプレザントの悪夢」も放送が始まるよ。


コメディーでは、マルコム

親子5人が繰り広げるドタバタ爆笑ドラマ、死ぬほど笑える。

シンプソンズも馬鹿げてるアニメだけど、気晴らしにはもってこい。


弁護士ものの「ザ、プラクティス」学園ものの「ボストン、パブリック

かなり、リアルで泣ける場面も多く、考えさせられるドラマ。


あ~どれをとっても圧巻な番組ばっかりだ~

結局FOXでやってる番組は、全部面白いって事かも。

いつテレビをつけても、捨ての番組がないかもしれない。

その位ハマるチャンネルかと思うよ、ここは。


しかし、よく考えてみると、30チャンネルもあって、一つのチャンネルに

こだわって見続けるのもアホかもなあ~って今、気付いた。

トラックバックステーション「今週のお題」は

  みんなの大ウソ事件簿



大うそ事件で印象に残ってるのは、やっぱり

あの「足裏診断商法」ですね。



とんだ詐欺師は、福永法源被告。

手口はかなり酷いもんでした。




暗ーいお部屋に寝かせて、足の裏を見る。



まず一声は

 「あんたの足 汚ねえなあ こりゃあひでーや」


「こんな足じゃ一生結婚できないよ」

「あんたは、このままじゃ破産だ」

「うわぁ~これじゃあ、ガンになっちまうよ」

「先祖は恨まれてる。あんたは破滅する」



被害者の悩みをあらかじめ調べといて、それをネタに

とにかく脅す。



病気や家族の事で悩んでる人たちは、被告の書いた

病苦を超えるなんたらかんたらとかいう、ウソっぱちの本

騙された人が続出した。



本の中にはアンケート

そのアンケートを送れば、ターゲットとして絞られ、その人たちは

この被告の団体から執拗に脅迫され、金銭を騙し取られる事件だった。

悲しいことに自殺に追い込まれた人たちも。





「法の華三法行」

人の悩みに付け込んで、自分の資産を莫大に増やし

人を人と思わない卑劣な商法を、公然とやっていた



この男と団体。

歴史に残る大ウソ事件簿と言えると思う。


「天の声に詐欺はない」

偉そうに言ってたあんたの声が、詐欺そのものですから~

斬り~!!


お題は 

トラックバックテーマドラマの中の名セリフ


『新しいドラマが続々とはじまっています。

「電車男」はじめ「がんばっていきまっしょい」(フジテレビ)

「女王の教室」(日本テレビ)「いま、会いにゆきます」(TBS)など。

恋愛あり友情あり恐怖あり感動あり。
ドラマを見れば、いろいろな世界が見えてきます。

見ものはなんといってもそのストーリですが、登場人物たちの味わい深い

言葉の数々にもご注目・・・・・・・』

こんなテーマです。





最近注目しているドラマ「女王の教室」の中から


神田和美ちゃんが、いじめに合うさなかで言った一言が

残りましたね。

簡単な一言だったけど、今の世の中この一言に

尽きる。



「ピンチはチャンスって言うもんね」


明るくて前向きで、とても愛らしい言い方でした。

そうそう、最悪の状態、辛さの極致をジャンプ台にして

何かを見い出し、めげずに頑張る。

ピンチは年中、日々起こります。

でも、きっとどこかに解決策がある。


上手く行かないとき

どうしようかとジタバタしているとき

「ピンチはチャンス」

この前向きな姿勢になりたいもんですね。


永久に不滅なのは、長嶋茂雄さん、あなたご自身でした!!


長嶋さん、復帰本当におめでとうございます。

長嶋さんの笑顔を再び見れることが出来て、とても嬉しかった。


ミスターが突然いなくなって488日。

その間に、あなたの存在感の大きさと偉大性、そして

野球界で無くてはならないカリスマである事を

皆が噛み締めていた事と思います。

これからは、ゆっくりと御身体の事を第一優先にされ

益々お元気でいられる事を心から願っています。


ここのところ覇気が無かった巨人軍。

きっとミスターの復帰に後押しされ、負けずに元気になる事と

思います。

これからも、野球界だけでなく、皆の大きな力となって

心の支えであり続けていてくださいね。

見事復帰をなされた長嶋茂雄さんに、エールを贈ります。


sake


百万単位のウイスキーとは程遠いが

森伊蔵 魔王 村尾 青酎・・どれも焼酎通の旦那が

集めたご自慢焼酎。

芋焼酎よりも、普通の缶チューハイ派の私にはどうでもいいものだが

普通のサラリーマンにとって、このプレミア焼酎は、眺めているだけでも

かなり優越感に浸れるひと時らしい。

家でチビチビと、どれを今日は飲もうか?と選ぶ楽しみもあろうかと。


先日この焼酎のビンにハタキをかけていて、中身の異変に気付いた。

あれ?ビンの中に水滴のようなものが???

旦那に聞いた。

「ねえ、この焼酎何か変じゃない?変質してる?水滴が出来てるけど」

旦那が答えた。

「それさあ、中身・・・・・・・水」

「はあ?みず??水って何よ」

「飲んじゃったから、水入れといた」

最初は大事に眺めていたが、1度開けてしまえば、飲んべえには「大事に飲む」

なんて事は出来るもんじゃない。

飲めばドンドコ減るもんだ。

空になってしまえば、プレミア気分は終了だ。

だが、リッチマンと貧乏人はこの後が違う。

空き瓶を捨てられずに、水を入れてもその「プレミア気分」を持続させようと

試みる。

中身が水の、偽物芋焼酎を並べてどうすんだあ!

何時、空き瓶回収日に出せるかは、旦那の決心一つに委ねられている。

水と化した「プレミア気分」でありました。