ネットショップで浪費を続けている私のもとに、注文した覚えの無い荷物が届いたんです。

店名を見ると、先日仕事で必要な作業用エプロンを購入したお店でした。


アレレ?荷物ダブって来ちゃったかしら・・・・・?


配送伝票を良く見ると、「プレゼント商品」となっています。


え??何で??何でもらえるの~~??


そのショップで買ったのは、デニム生地で出来た1000円ちょっとの安いエプロンだけ。

お店から買ったお礼に、プレゼントが後から届くような額じゃなかったんです。



すごく不思議に思ったんですけど、欲の皮の突っ張っている私としては

それを開けずにはいられません。




すぐに開封です!




茶封筒を開けて見て、それがどうして届いたのかピンと来ちゃいました!




hkd


この「白い恋人」の箱を見て、急に思い出したんです。


エプロンが届いて数日経った日に、買ったお店からメールが届いていて

その中に「レビューを書いてくれた人に、抽選で白い恋人をお贈りします」

そう書いてあったんです。

どうせ当たらないだろうと思ったけど、記入してみました。


ネットショップで何かを購入する場合、レビューがあった場合は必ず参考にしている私。

自分がそれを買うか買わないか、判断材料にしているところがあるからです。


でも自分はと言えば、レビューってものはほとんど書いたことはありません。

ショップ評価も商品評価も、記入した試しがありませんでした。



ブログの中で買った物を紹介するのと違って、何だか責任重大じゃないですか、レビューって。

直接販促につながるので、やたらな事は書けません。

そして気に入らなかった物を、ケチョンケチョンにけなすのも、乗り気はしません。

自分で気いらなくても、他の人がそう思うかは100パーセント確信が無いですし。



自分がレビューを読む事を、購入の決め手にしている事を思えば

「これは買ったほうがいいです。お薦めです!」と言うような褒めまくりの

レビューにそそられて購入し、それが考えていた物と異なった場合

「レビューに騙された」って思う人も必ずいそうです。

だからそういう面倒な事が起きそうなものには、手を出さなかったのです。



でも人間てのは、「プレゼント」って言葉に弱いものですね。汗

そんな考えは一気にどこかに吹っ飛び、頭の中は「白い恋人チョーダイ」一色。

そしてたった2行程度のレビューに、こんなプレゼントが届くとは驚きです。


そんな事をして儲けが出るのでしょうか。

いや、儲かっているから出来ると、逆に考える事も出来ます。

ネット販売が急成長している訳が、何となく分かった様な気がします。


サービス精神旺盛。お客の心を掴む事も、売るためのアイデアも

常日頃考えているし、リピーターを作る為の販売意欲がすさまじい。

競争も激しいので、生き残りをかけるのはかなり大変な商売です。

待っているだけの、ぬるま湯につかっている様な街の商店は

こりゃ、うかうかしていられませんよ。


そんな事を考えながら、しっとりクッキーに挟まれたホワイトチョコを

じっくり味わっています。まいう~


レビューにデビューして、ダイエットの事を忘れ・・・デブゥーになる私よ。苦笑


AD

香り強烈の柔軟剤

テーマ:

天気の悪い日の部屋干し、カラっといきませんね。

特にうちの場合、男の子が二人。

身体に活気が溢れている年頃なんで、独特な汗をかくわけです。


漂白剤入り洗剤、消臭入りの柔軟剤使っても何となく干すと部屋が臭い。


そして肝腎の生渇きの洗濯物は、もっと くっさい!



あの青春真っ只中の部室の匂いがします。

乾いた状態で洗濯物を鼻でくんくん。

あんまり酷い時は洗い直しもします。



夫はシャツが臭うのを極力嫌います。

洗ってる者としては、「シャツが臭い」と言われるといい気はしないものです。

犬の臭いがつくんだと思っているみたいですが、嗅ぎ分けてみると

やっぱり息子のTシャツとかが1番臭いがするのです。

これは犬臭いのとは明らかに違います。

そして一緒に洗っている自分のものは、そんな匂いはしてきません。



どうにかならないものかと思っているところに、いいもの発見です。

このアメリカの柔軟剤が、「匂いがきつい」「いい香りが残る」と

あちこちで話題にされていました。



物は試し。

1番値段の安いショップを探して、取り寄せてみました。

Downy April Fresh 衣類に甘い香りが残る柔軟剤 Downy April Fresh 

ダウニーエイプリルフレッシュ


右の丸いのは、柔軟剤が洗濯物に平均に広がる為の容器です。

浮かべて使います。



今日は雨が降りそうな感じなので、この柔軟剤を始めて使って

部屋干しして仕事に行きました。



家に戻ってびっくりです。


2階の部屋に干したのに、玄関を開けた時から香りが漂っているのが分かります。

これは確かに「匂いがきつい!」

でも、結構日本の製品には無い、甘いいい香りなんですよ。

ただし、香りが嫌いな人には絶対にお勧めできないかもな。



臭いにおいは、もとから絶たなきゃ駄目?

でももとから絶てない臭いは、それを上回る匂いで消すっきゃないです(^_^)v


さすが体臭対策に力の入るお国が作っている柔軟剤。

さらば、青春の香りグッド!




AD

豚に真珠

テーマ:

あわせて1600円!



綺麗でしょ~これ!キラキラ



ピアス2個に、ネックレス一つ。



ネットって便利ですよね。



簡単に物が買えちゃう。



大奮発して買ってしまいました~~




でもいいのです。


もうすぐ余るほどの札束が、私の目の前にやってくる予定ですからねo(^-^)o



このくらいなーんてことはありませ~~ん。





だって、誰も思いはしません。





「高かったでしょ~~」って聞かれたら



「それほどでも~~」と言っとけば、わかりゃしませんビックリマーク






価格より、中身で勝負!


まさか、全部で1600円とは、誰も思わないって(爆




気がちっちぇ~

AD

激安液晶テレビ~

テーマ:

ソニーの23型液晶テレビ


何と1台    『1万5千300円』  bickurisaru



安い~~!  よし買ったあ~~~~!!


と、注文した人たちが、6400件。




欲張って何台も買おうとした人がいるんで


注文数は、40816台。




ありえない。こんな価格。

解ると思うんだけど・・・・。





家電量販店「ベスト電器」が、ヤッフーに出品したテレビ。


本当は1台「15万3千円」なり。


誤って、10分の1で表示しちまったんですね~





もちろん受け付ける訳はないので、買ってくれた全員に

メールで誤りをお知らせする羽目に。





表示ミスをしたお方が、何ともお気の毒ですねえ。pu

ボーナスは、出た後だったんだろか??










酒に飲まれた最低女が、もう一人いた事を、うっかり書き忘れました。

昨晩は全く酔えなかった私ですが、今日は朝から胃が重く、腸もパンパンの

様子です。


うちには、富山の薬と同じ類の「置き薬」があるのですが、何かいいものは

無いかと探してみました。

置き薬の外商が来た時に

「これは、二日酔いには効きますよ~今度騙されたと思って試してみて~」

そう言われたのを思い出しました。

そんで、騙されたと思って、飲んでみました、この漢方薬!


kumanoi

くまのい


聞いた事はありますが、飲むのは初めて。

熊の胆汁?

真っ黒の怪しげな薬です。


昼前に飲んだこの薬。

効くわ~~!!!

夕方になったら、あの午前中の不快感はあっという間に

消え去っていました。

もう今すぐにでも、飲めそうな位ですよ~

一粒350円とお値段は張りますが、こんなに効くなら安いもんです。

騙されたと思って飲んでみて、よかったあ~~~。


ちなみに、おなかがピラピラするときは

これまた怪しげな赤い玉

これも、騙されたと思って飲んでみてもいいみたいでっす。


akadama

クールビズの事

テーマ:

夏の職場を「ノーネクタイ、ノー上着」で過ごす運動が、政府主導で始まっている。

この「クールビズ」どうもイマイチ目的意識から外れているような気がする。

1番の目的は省エネでしょ?

冷房を28度に設定した場合に、スーツやネクタイは暑すぎるから、脱いだり

外したり、その環境に合わせる為に、その行為を許し合おうという趣旨と

私は最初思っていた。

小泉さんが、省エネルックから、スーツへ着替えた際に、議員バッチを

忘れるハプニングがあったとか。記事

先日も、議員の省エネルックを、一人一人どんなファッションをしているか

紹介していた。まるで、議員ファッション対決のような光景だ。


ケチをつけるなら、今までのスーツの下のワイシャツを半袖に変え

暑い場所では上着を脱ぎ、ネクタイも外したい人は外す・・・

そんな程度でいいんじゃないか?

何も、全部お着替えするまでしなくてもいい気がするんだけど。

個人的には、男性の真っ白なワイシャツとネクタイが好きだ。

暑い日に、肘までそのワイシャツの袖をまくり上げ、スーツの上着を

肩にサッとかけて歩くリーマンなどには、それはそれで魅力を感じるものだ。

汗ばんだたくましい腕なんぞには、男らしさまで感じる。

この試みに便乗して、「クールビズファッション」と題し、デパートでも

新商品売り込み合戦が始まっている。

景気に繋がるなら大賛成だけど、暑い夏はそのうち終わる。

噂では冷夏という予想も出ている。

あやかり商品も、無理をすればとんでもない結果になることもありえる。



議員さんたちが、スーツとネクタイを外した姿。

皆それぞれ 「格」 が下がった」ように見えちゃうのは、私だけだろうか。

省エネを謳い文句に、楽チンがってるだけじゃ無い事だけを祈ります。


♪いいきぶん~♪になるはずのコンビニで、こんな店員に出会った。


お米を切らしている事に気付き、近所のコンビニへ。

2㌔のお米と、ついでに食パンやらヨーグルトなど何点かをカゴに入れて

レジに行く。


レジにカゴを置くと、側にいた20代位の色白の平面デカ顔の店員が

飛んできた。カゴをレジに引き寄せた店員が即言った。

「おめ~~(重い)何コレ~」 カゴの中を確かめる。

「ああ、下のほうにお米が入ってるから」と言う私に

「ああ、お米ね~コメかーそれなら仕方ないやー」    

口ぶりが馴れ馴れしかったが、今時の若いもんだからこの位は

何とも思わなかった。

が、問題はこのあとだ。


この店員

ポスレジをピッピと打つ間、ずっとしゃべり続けていたんだよ!

食パン ピッ→ 「これ、今着いたばっかだから柔らかいっしょ。」

LOOKチョコ ピッ→ 「あっ、これ新発売のやつ」

ヨーグルト→ 「おおっと~」 (手から落としそうになった声)

ここから延々と

手に取る商品全部にコメントをつけて打つんだわ。


レジで人の買ったもんに、1個づつ評を付けられんのは

生まれて初めてだ。それも、コンビニでですよ!!

途中で、煙草を頼むと、しゃべりをさえぎった私の方が悪い気がして

つい「すいません」と誤ってしまいました。


愛想の悪いのも問題ですが、しゃべりすぎる店員もたまりませんねえ。

それから、今700円以上買うと、クジが引けるんです。

お菓子、アイス、雑貨の3種類のクジを選べるので

お菓子のクジを引きました。


当たったあ~~~!!

kantory

その店員のコメント 「うそ!当たってるよ~」 だと!

(うそはよけいだろ)


お菓子が当たって、少し気分が良くなった私に最後の

極めつけ。

「袋、分けます??」

「別に、一つでもいいけど」

「ええー?重くありません?パン潰れるでしょ?」

(そう思うなら、聞かずに最初から分けろ!!!)

「やっぱりバイクだから、いっぺんにカゴに入らないかも

しれないから、分けて」と私は相手を立ててやった。

「バイク??へーバイクなんだー。バイクねえ・・・ふーん」

って、バイクが悪いのかあ?バイクでコンビニに来ちゃいけないのか?


全く、信じられない、見たことも聞いた事も無い、異色の店員だった。


どうでもいいけどあなた、しゃべるのもいいけど、大事なサービスを

忘れていましたよ!!


fukuro

お客さんに袋を渡す前には、持つところを

こうやって、クルクルまとめて、持ちやすいように

するのが、コンビニの掟ですよ!!

あなた、それをやりませんでしたね~


店員さん、もう1度マニュアルしっかり勉強してから

能書き述べなさいっちゅーんだ。









爆笑安眠枕

テーマ:

夜寝つきが悪い方に、こんな枕がヒットしていると

テレビで紹介されていましたよ~。

こんな素晴らしい枕は、生まれて初めて見ました!

これは、癒しを求めている貴方にはピッたしの、「究極の枕」かもしれません。

こんな枕で眠ったら、間違いなく夢ごこち・・・・・

安らぎ感がありすぎて、ひょっとしたらもうこのまま目が覚めなくても

構わないって位、最高に幸せな眠りにつけるかもしれません。

知らない人がいたら、こんな残念な事はありません。

是非、紹介したいと思います!!

個人的には、リチャード・ギアタイプが早く発売される事を

強く望んでいます。







「いやしの ひざまくら」


hizamakura





ぶはっ~!!

こんな枕、誰が買ってんだあ~~???

売れてる・・って??

ウッソでしょ~???

コレに顔をうずめて寝ているお方を想像・・・・


眠りってのは、それほどまでに大切なもんなんですねー

部屋に帰ると、ベットでこのお膝が待っててくれる・・・

早くお家に帰って、寝たい・・・と思うのか???

寝てても思い出して寝られなくなる、爆笑枕。

でも、好奇心旺盛な私はコレだけでは終わりません。

絶対にあると確信しました!!

で、ありましたよ、ありました!!






「彼氏のうでまくら」

udemakura



欲しい方は、勝手にどうぞ(笑







viron

バゲットレトロドール


昨日、旦那が会社帰りに、渋谷でパンを買ってきた。

(炭水化物はやめたと宣言したよなぁ?笑)

渋谷では有名なパン屋さんなので、食べた方も多いと思うけど

私は、初めて食べました。


歯ごたえもかなりあって、もちもち感もあり、これが本物の

フランスパンなんだと思わせるパンでした。

小麦粉もフランス産使用で、日本人用にはアレンジしていないらしい。


今日は昨日よりさらに硬くなっていた。

ガチガチのパンは、最近あまり口にした事がなかったので

あごが疲れました。

こんなにアゴの筋肉使ったのは、久しぶり。

たぶん、こういうの噛んでるフランス人のあごは

かなり鍛えられてると思った。




パソコン買い換えた

テーマ:

newpc

これ、お買い得だったんだよ~

訳あり商品ってのを、メーカーからネットで買ったんだけど

その「訳」ってのは、別にパソコン事態は何でもなく

外箱の破損とか、そんな程度なんだ。

最近、ネット詐欺なんてのもあるから、中々こういう商品は

買うのはためらうけれど、メーカーからって安心感から

頼む事を決心。

定価の半額位で買えたし、値段の割にはテレビチューナー内蔵で

もちろん、機能も最新式みたい。

うちの、デスクPCは化石化してる位古いのだったんだわ。

最近、その古いパソコンを、旦那が何を思ったのか

バージョンアップさせたら、そのとたん、これまた古くて

追いつかないディスプレイがトラブル。

どうやっても、16色しか使えない。

ほとんど、色なしでネットだよ。

白黒のパソコンなんて、誰が使ってんだか!

で、最近はそれを見捨てて、ノートでばかりやっていた。

うちは、家族4人ともパソコン使うんで、一つだとやっぱり不便。

それで、ついに買ってしまったんだ。

プリンターを共有したいので、さっそくホームネットワークを

構築。

これもネットで検索して、やり方を何とか探してやってみたんだけど

何とか出来たんだよ~。

家の2台のパソコン同士で、ドライブもフォルダもプリンターも

共有出来るのは、便利だわー。

ファイルのやり取りも、共有フォルダで行き来ができるのね。

こういう知恵を教えてくれる

ネット検索って、本当に凄いね。

便利なサイト作ってくれている人たちがいて、本当に助かる。

 

別に、メーカーの回し者じゃないけれど、もしパソコン買い替え予定の

人がいたら、このサイト覗いて見る事、お薦めします。

代金振り込んで、翌々日には到着という、素早さもお薦めだわ。

まあ、こういうものは好みや、希望する機能もあるけれど。

 リンク

 

ほえ~今

凄い地震が来てるんで、失礼~