あんまり暑いので

テーマ:


m-natu


        多忙と暑さでブログが何だか書けまへ~~んあせる



AD

存在しないURL

テーマ:

ここのところ、自分のブログを投稿するのが精一杯で、リンクを辿れなかった事が

悔やまれてしかたが無いです。

お邪魔しようと思ったブログのタイトルが、お気に入りブログに何故か見当たりません。

おかしいな・・・どうしちゃったんだろうと、最近頂いたコメントを思い出して

そのお名前に貼ってあるリンクから回ろうと思いつきました。


クリックするとそこには、「存在しないURLかすでに退会したブログ」と記されていました。

退会?辞めてしまった?何故急に?

しばらくパソコンの前で固まりました。


ブログのタイトルやハンドルネームを検索して、出てきた履歴やURLを何度

辿ったとしても、出てくる画面は全て同じです。

見慣れたブログのスキンも登場しなければ、平和への思いがこもったあの

プロフィールを読むことはもう出来ません。


一つの記事を、すさまじい精力を使って、真面目に真剣に書きあげていた人でした。

一文字一文字、一行一行に、一瞬たりとも気を抜かずに、自分の思いや魂を

入れ込もうという姿勢を感じていました。

何故こんなに、自分の心の中を上手に文字に表すことが出来るのか。

その飛びぬけた文才ぶりに、自分の幼稚で未熟な文字の配列が情けなくなり

やっぱり上手いな、上手いなと、いつも私に刺激を与えてくれていました。

それでも逆に褒めてくれる事もあったりして、私をそっと持ち上げてもくれました。

無色透明の正直さストレートさに、時には感動し、共感し、ある時は自分の曖昧さや

気持ちの弱さに気付かされたりもしました。

そこまで書いて大丈夫なのか、驚かされたり、はらはらしたりもしましたが

自分のスタイルを曲げずに、書いた事には責任を持ち、逃げも隠れもしない

底なしの強さがありました。


何故急にOFFの電源を押す事にしたのかは、私には分かりません。

今までの心の記録を、一瞬で全て消してしまう、その勇気や決意を考えると

息苦しくなって心臓に痛みを感じるほどの電波を感じます。


まだ自分は眠くはなっていないのに、傍らにいる人の睡魔を気遣うままに

電灯の紐を引いてしまったんじゃないのか。同時にそんな電波も感じてしまいます。

勝手な憶測で物言う私に、いつもならそれは違うよときっちり反論してくれた。

ここで書いたとしたって、何も伝わりはしないと分かっていても、その思いを

書かずにはいられないです。


タイトルもテーマも内容は異なっていたとしても、遠くの地で、目の前にあるパソコンの

同じ画面を毎日見つめ、自分の記事を何度も読み返しては書き直し、その心の内を

明かす為に没頭する様子や、同じ気配を勝手に感じていました。


私は自分本位に、何か仕事や人間関係の事とかで、もやついている時ばかりに

お邪魔していた気がします。

自分にプラスになる言葉や気持ちの切り替えをする為の、スカッとした文字を

そこで探す事も無くなってしまったのですね。

刺激も活力も考える機会ももらいっぱなしで、お礼も言えなくて本当にごめん。

笑ったり、泣いたり、怒ったり、喜んだりと、同じブログで共有出来る「同士」の

急な決断を、今度は止めないでおきます。

私とは違い、他に賭けるものや学ぶ事がいくらでもある人だから。

頑張れりでお。その潔さ、やっぱりすごいや!





AD

何だか昨日から変だよ、アメブロ。
アメブロのサイトに限って、開くとインターネットエクスプローラーが落ちる。
他のサイトを開いても、そんなエラーは起きずにちゃんと表示が継続されるんですけど。

酷い時は開けたと思ったと同時に、自分のブログが消えちゃって
デスクトップの画面に戻ってる( ̄□ ̄;)

何故???どおして??また私だけ?

JAVA何とか言う物に、自分の設定がブロックかけてしまうのかな?
JAVAを有効にしやすい、Netcapeのツールバーに変えてアクセスしたら
何も問題なく開けて、今記事も書けてるのよね。

アメブロのお知らせで、Netcapeのツールバーに変えたほうがいいとか
書いてあったのはこの事なのかしらん?

でも使い慣れないからこれは嫌だなあ。
まあいいや。とにかくこの記事投稿したら又いつものに戻そうっと。






○●○●○●○●○ 追記 ●○●○●○●○●○●


Netcapeのツールバーからいつも使用しているツールバーに変更して

自分のブログを開いたら、やっぱり又消えた。


3秒間表示されて跡形もなくブログが消えたあ~~






何気なくクリックしたツールの中の「アドオンの管理」。


ビビビと勘がして、その中のこれを更新してみた。




Flash Object Activexコントロール→更新



  ↑

実はこれが何なのかは全く分かってませんあせる



ただ直りそうな勘がしただけ・・・・・




知らないってのはある意味怖い。平気で勘だけで実行しちゃうもんね汗




そしたら・・・・・




あれまあ!直ったよ~!




結局自分のパソコンのせいだったのね。

とんだお騒がせでした。m(_ _ )m


でもマジで直ってよかった(^_^)v



表示がおかしい

テーマ:

う~~ん・・・・ここ数日思うようにアクセス出来ないo(TωT )


すんなりとリンクが辿れない事が多すぎです。


どこにお邪魔しても、真っ白け状態が延々と続く・・・・


開けたと思ったら、スキンはめちゃくちゃで、まるで幾何学模様。


別の記事が重なり合ってたりするブログもあるのよね。




何度かクリックしているうちに、やっと正常に開けてコメント残そうと

投稿したら、今度は「ページが見当たりません」だと。




時間ばっかり掛かってるの私だけ??


自分のブログは開けるのよね。


でも記事は未だに投稿すると消えるし、完全に表示されるまで

時間は掛かってるなあ。


おかしいなあ。




皆さん普通にサッサか出来てます??




寂しい時~

テーマ:

私の愛読紙、「不潔新聞関西版」がどこにもありません。


いつものようにお気に入りからクリックしてみると、毎度おなじみの

エラーの文字が出たのですが、いつもと様子が違ったのです。

じっと読んでみると


「存在しないURL・・退会された・・・」


そんなことは無いだろうと、何度もクリックし直してみたけれど

やっぱり出てくる画面は同じです。


ええ~?!

ブログ辞めちゃった?!


確かにここのところ、namelessさんはお忙しそうだった。

寝る時間も無いくらい、仕事が詰まっている様子が伝わって来てました。


ユーモアのセンスあり。豊富な知識あり。

頭がいい人は確実なんだけど、たまにとんでもない方向へずれる事もあり。


事件や世の中を騒がせている、無法者への的を付いた一撃は

それはそれは読む人の気持ちをスカッとさせてくれ、容赦なく

バッサリとやってくれました。

不潔というより、どんな紙面よりも痛快新聞でした。



知的で理にかなった記事に、よく感動させられました。

どの政治評論家やコラムニストよりも、端的でまどろっこしく無く

シビアな目をお持ちでした。


シモネタ、禿げネタ、うんちネタには、死ぬほど笑わせてもらいましたよ。

一言、マジで面白かった~





何で辞めちゃったのか、そんな事は追求しても仕方ありません。

辞める時だったから、書く暇が無いから、そう決心して退会されたんでしょう。

その潔さ、書いてきたものを全て無くせる勇気にさすがですね、と言いたいです。


記者さん、今まで本当にありがとうね。



お気に入りブログを管理画面で見てみると、不潔新聞へのリンクも

消えていました。


ただただ、寂しくなります。




また復活したら、必ず購読しますからね。

必ず勧誘に来てください。

その時はまた、洗剤半年分と、購読料3か月分サービスして下さいよ。

待ってますからね~~(^O^)


コメント投稿履歴

テーマ:

アメブロさんの新機能で、これはじめて感動しました!


こういうのが欲しかったのよね~~


自分が書き込んできたコメントは、お返事を頂いていないか気になるので

もちろん再び後からお邪魔して、読みにおうかがいしています。


でもちょこまかしてあちこちに書き込んでいると、どこに何を書いてきたか

忘れてしまう事もあるんです。アホですから(;´▽`A``



更に記事を頻繁に更新している方のブログや、コメント数が多い場合

自分の書き込んだコメントを探すのも容易ではありません。




でも、このコメント投稿履歴で自分の足跡を追えば、簡単に

その場所に行けるんですね。


これは本当にブロガーにとって、最高の機能です!!


ありがたや~~~ありがたや~~

アメブロさんもやるときはやるもんだなあ。


禁止IPの追加

テーマ:

英字コメントスパムはスッキリしましたが、今度は英字の迷惑TBが酷いですねあせる

今日は30個くらい削除したような気がします。いや、もっと多かったかもしれません。

もうTBを外すか、ひたすら削除しまくるか、そのまま放置するしか無いのかな?


ところで、前から誰かに聞こう聞こうと思っていたんですが

これ、どなたか分かりますか~?



masuku

禁止のIPを追加というBOXに、マスクってのがありますよね?


これって、何なのはてなマーク


検索して調べても、進数がどうとかこうとか意味不明。



IPアドレス以外に、何かを入れないとちゃんとブロックされないのかな??

無入力だと、ブロック効果が弱いとか・・・・・。



まさか、マスクは顔だから、禁止したい相手の顔を想像して


「アホズラ」とか「おたふく顔」とか入力するんじゃないよね???



以前から気になってました。 


何だろー???






スパムに何度もレス書いちゃいましたよ。

留守番電話に話かけてるみたいなバツの悪さ。

スパムに語りかけてどーすんだ?!って(笑

私がスパムにコメント書いているのを見かけた人が

いるんだろうな。

あー恥ずかしい。





始めまして~♪
とても気になって拝見させてもらってます。
ブログ見るのも書くのも好きです♪
また拝見させてもらいますね!

□みゅう□



ちっ!こういうのに、お礼まで言っちゃったじゃんか。



悔しいけど、リンクをたどってみましたよ。

やたらクリックするとヤバイのは分かってたけど

こうなりゃどんなサイトか見てやる気にもなりますよね。


そしたらなんと、FC2のレンタルサーバーからお知らせ画面。


このブログは下記の理由などにより凍結されています。

・規約上の違反があった。
・多数のユーザーに迷惑をかける行為を行った。



はあ~?何これ?

凍結されましただと??


じゃ何で、未だにスパムを送りつけてくる訳?

ページが公開されていないのに、嘘っぱちのコメントをあちこちに

貼り付けて、誘導しても意味ないのにね。


自動旋回でスパムを送る別のサイトと取引を解除しない限りは

永遠とブログにスパムを送り続ける仕組みなんだろうか。



FC2のブログのID取るには、メールアドレスが必要だし

自動で登録出来ないだろうから、誰かがアルバイトで

ブログやHPの会員になりまくってるのかな。



FC2は偽会員に襲撃されているようだし

アメブロは、英字スパムに占領されている。






困ったもんだ!