痛い試着

テーマ:

ヤダよなあ。

ジーパンを洋品店で試着したら、中に入り込んでいたサソリに刺されるなんて!


沖縄で起きたこの珍事件には、本当にびっくりですよ。

記事LINK


そのサソリは、どうやらチャイニーズサソリの「バーク・スコーピオン」とかいう

食用にも出来るサソリだそうです。

致死量は少ないとはいえ、毒はあるし刺すんですよね~!イテテっ


検疫なんてのは、輸入品の服のポケットに入っていた外来種の虫まで見つける事は

無理なんだろうけど、毒やらウイルスやら病原菌は、そうやってあちこちの国を自由に

飛び交っているって事だわね。



そういえば、取り込んだ洗濯物に、蜂やアブが入っていた事ありませんか?


Tシャツの中に虫・・・・知らずに首を通しちゃう・・・・・



背中で何か動いてる?!



キァア~~~~



これもかなりの恐怖だわ((>д<))



今度からチャイナに限らず、輸入品は試着するのやめとこ~っと(^_^;)




AD

空き巣の狙い目

テーマ:

埼玉県を中心に、東京、千葉の留守宅の1階ガラス窓などを割って侵入し

計630件、総額で860万円の盗みを繰り返していた男がいる。



この男、侵入した盗みの狙いはほとんどがその家にある貯金箱だったと!

貯金箱が見つからないと、何も取らずに立ち去ったこともあったという。




財布の中身を盗まれるより、貯金箱を持っていかれるのは

かなり悔しいでしょうに。

毎日毎日こつこつ貯めるんですからね。

重くなる度に「どれくらい貯まったかな~」なんて振ってみたりして

庶民のささやかな楽しみなんですよ。


私のように、貯金箱に入れると言ったら、1円5円のどうでもいい小銭の人は

まあ、いいです。

盗られたとしても

「ああ、貯金箱でよかった。アホな泥棒め」と思う位で終わります。

しかし最近は、500円玉が一杯になったら10万円なんていう高額貯金箱も

ありますからね~



家にありますか?貯金箱。





ふざけた事にこの男。


「タンスを倒すような荒っぽい行為は相手に迷惑で、罪が重くなると思った」


調べに対してそんな事を話していると言う。



迷惑と思うなら、空き巣なんかに入るなあ~~むかっ


AD

危険なプレゼント?

テーマ:

九州大薬学部事務棟の郵便受けの上に、開けたら爆発するよ

書かれた紙袋とピンク色の袋が置かれているのを男性職員が発見。


県警爆発物処理班が調べたところ、中身はチョコレートケーキと下着3枚

実はこれは、学生が友人に贈った誕生日プレゼントだったのです。



何だか寂しいです。

日本も確実に、こう言ったジョークが使えない国になってしまったのです。

昔は冗談やおふざけに使う嘘もいたずらも、すぐに見分けがついたし

こんな物は疑う余地も無かった。


爆発するよと書かれていたって、他の人に開けられない様にする為の

忠告用の張り紙としか誰もが思わなかったでしょう。

で、そ~っと中身を盗み見までしちゃったはずです。




それがどうでしょう。爆発物処理班の出動ですよ!



多分すごい騒ぎになってたんでしょうね。

その袋を置いた学生さんは、非難の嵐で今頃どん底の精神状態では?

下着を入れた事も、全国的にばれてしまったんですからね(〃∇〃)



やったことは浅はかでしたが、こんな社会に生まれてしまった事を

恨んで下さい。

大人の一人として、お詫びしたい気持ちですよ(´_`。)

次回はプレゼントは直接渡しで。それがいいかもね。












AD

給食費未納問題

テーマ:

公立の学校で、給食費を支払わない親が増えていると言う。

問題なのは、経済的に苦しいが為に、どうしても支払えないという訳では無く

払わなくても食べさせてもらえる、義務教育なんだから払わなくてもいい

そんな自己中心的で未納になっている場合が多いと言う。


子供が小学校の時に、給食費の監査をやった事があった。

1年間購入した材料の納品書や領収書を点検して、帳簿に偽りがないか

給食の先生立会いの下、確認する作業である。

5000円にも満たない1ヶ月分の費用で、子供一人分で計算したら

たったの200円程度の予算で賄ってくれている。

確か、市からの補助金もあった気がするが、え?こんな少し?という

微々たる金額だった記憶がある。


払うものを払わない親がいたらどうなる。

収入が減り、払っている家庭の子供にしわ寄せが来るのは目に見えている。

もちろん支払わなかった子供にも、満足な昼食を与えられなくなる。

給食の先生は、それでも何とかやりくりしてくれているのだ。


家で食べさせたってお金は掛かる。

弁当を持たせればそれなりに材料を買うのだから出費するのは当然だろう。

手間隙だって掛かるのだ。

それを一気に引き受けてくれ、家庭で食べさせるよりも栄養価も考えてくれ

安全な食品を吟味して調理してくれているのだ。

何より子供たちに楽しい食事をと、給食室は毎日毎日力を注いで

頑張ってくれている。仕事の枠を超えた、愛情たっぷりの昼食なのだ。


本当に支払うのが難しい家庭は、きちんと国から補助してもらえる。

その補助を介して納入されているのだから何も問題は無い。


だがそれ以外の滞納は、本当にせこくて醜い行為だと思う。

子供の昼代を渋っても、こういう親たちは自分の昼ごはんは豪華に

やっているに違いないな。

困ったもんだ。

東京都の西に桧原村(ひのはらむら)という「村」 があるんです。


ここが東京?と思えるほどの美しい自然が残されていて、都心から日帰りで

プチ森林浴するには絶好の場所でもあります。


山道はドライブやツーリング好きの若者にとっては、ちょっとばかし魅力的な

ほどよい坂のワインディングロードになっていて、街の走り屋がレーサー気取りで

流す道としても昔から有名です。

桧原村の南には奥多摩湖(ダム)があり、そこを最終目的地として都心からや

八王子方面から桧原街道を抜け、奥多摩周遊道路を目指すオートバイも多いのです。


(奥多摩湖は昔は汚い公衆トイレがポツンとあった位の寂しい場所でしたが

現在は綺麗に整備されていて、見晴らしの良い美しい所ですよ)



そんな街道では、事故が頻繁に起きてしまいます。

山道の急なコーナーを攻めて走っていれば、スピードの出しすぎや未熟な運転で

回りきれず、対向車線をはみ出して正面衝突したり、壁面やガードレール激突などという

悲惨な事故へと繋がる訳です。



若い命がむやみに散る道路に、頭を悩ませる警察がある工夫を施したそうです。

これはちょっと不味いんでは?という意見も出たようですが、若い命を守る為には

そんな工夫も大事かと、今までにないユニークな提案が起用されました。



若者に何とか通じるように。


少しでも危険を認識させる為に。



事故の絶えないコーナーの道路面に、大きな文字で書いちゃいました。




  「 急カーブ」



全国初の路面表示。「超」さえつければ、完璧です(笑



tyou


この標示で、事故が減ればいいですね~


コーナーは必ず減速ネ!


若い命を大切に~ビックリマーク (^O^)

逮捕のきっかけは

テーマ:

こんな事件があったとさ。

男は、パチンコ店で玉が出ない事に腹を立て

パチンコ台を、バンバン叩いていた。

店員が叩かないように何度も注意したが、叩くのを止めない。


「あんまり叩くと、出玉を没収しますよ」


こう店員に言われた男は、何を思ったか近くの

交番に駆け込み、その様子をおまわりさんに訴えた。


だがこの男、自分の名前や住所を明かすのを、何故かためらっていた。

それを不審に思ったおまわりさんは、賢かった。

人物照会してみると、何とこの男は指名手配犯だったのだ。

男は即身柄を拘束されてしまったそうな。


実はこの男、3年前に別の県でパチンコ店の店長をしていた。

その時に、両替場から30万円を盗み、逃げていたのだ。

働いているパチンコ店で悪さをし、指名手配犯になり、挙句の果てに

又パチンコのせいで捕まることになった男。


『出鼻』ではなく、出玉にくじかれた哀れな男であった。

パチンコ台は、よーく選ぼうね!

自衛隊の活動が本格的になってきて、良かったです。

長野と新潟の県境では、今日も除雪作業に追われているそうです。


zyosetu


道路が寸断されている地域も、食料の面では備蓄があり

少しの間は凌げるそうですが、問題なのは、除雪車のガソリンや

暖房用の灯油切れなどの、燃料不足にあるそうです。


運搬可能なヘリコプターは、雪崩を誘発させる恐れがあるために

集落には近づけないと言います。

車での移動しかありません。


とにもかくにも遮断された道路を往来出来る様にする事が急がれます。

自衛隊の皆さん、作業は大変でしょうけど、どうぞ頑張って下さい。



しかし、よく降り続きます。

そんな中、この雪が雨に変わるかもしれないという予報もあるのですが

雪国で暮らした事のない私は、雨が降れば雪がとけていいんじゃないかと

思いました。



ところがそれは、とんでもない間違いでした



雪が何メートルも降り積もった所に雨が降った場合

その雨が、雪と地面の間に流れ、境目に到達した時には

地面の上に積もった雪が、一気に流れる現象が起きるそうです。


上層部の雪が流れるのが、表層なだれ。

地面と雪の境目から、一気に崩れて流れるのが全層なだれです。



スキー場でも、毎日どこかしらで雪崩事故の報道があります。

雪が雨に変わった時の雪崩の危険性はかなり大きいようで

とても恐ろしい現象ですね。


噴火、地震、今度は豪雪。

人間ってのは、自然の前では本当にちっぽけな存在ですね。



「父の日」影薄し

テーマ:

家族内の年中行事の実施状況


1位 「年賀状を書く」


2位「年越しそば」


3位「おせち料理」



 「母の日に贈り物」

 「お墓参り」

 「土用の丑(うし)の日にウナギを食べる」

 「節分に豆まき」


14位 「父の日に贈り物をする」


kasa  雨が降ろうが、風が吹こうが



tikoku ひたすら会社に走り



aisatu  社内じゃ、若い上司に気も使ってやす



genki それでも、負けちゃならんと、カラ元気



youiyazi 酒も飲みたか無いんだよ



golfゴルフだってやりたか無い



otukare そんで  けっこう お疲れ気味




marason  だがね、健康だってそりゃあ気を使ってる



 hassuru それもこれも ひたすら家族の為



     お前たちの為なんだぞ




     それなのに



siann  う~む 

 

    父の日が



     「うなぎ」 「豆まき」以下っていったい・・・・・。





  以上   頑張るお父さんのつぶやきでした~


卵投会だとぉ!?


どうしょうもないガキンチョどもだ。

まったく、どうしてこういうお馬鹿な事をするんだ??

何が気に入らないかって、このおふざけどもが事もあろうに

投げたのがトマトじゃなくって、 『卵』 だって事だ。

君らは、卵のありがたさを全く解って無い。

家の冷蔵庫に当たり前のように入っているこの卵。

もし、世の中に卵が無くなったら、どんな恐ろしい事になるか

考えた事あるんだろうか?


egg


卵は『完全食品』と言われている。

この小さな卵の中には、1羽の雛を作り上げる為に必要な

栄養素や成分が、全て備えて入っている。

これ1個が、完全たる生きた生命体なのだ。

人間は、この貴重な卵を頂くおかげで、身体に大切な

栄養素を全て賄ってもらえる。

たまごのたんぱく質はすごいんだよ。

中国じゃ、蛋白質の蛋って字は「たまご」を意味するらしい。



あったかいご飯に、パカッと割って醤油をたらして食べる。

ふんわり甘く焼いた卵焼き。

とろりと甘い半熟ゆで卵。

あ~~~考えただけでも、旨そうだ~~


ケーキを作るのも、パンを焼くのも、トンカツの衣だって

卵が無ければ話にならないんだからね。


君ら、こんな大事な食べ物を、ビルの上から投げたのかあ?

がん首揃えて、タクシーの運転手よりも先に

今までそこまでデカクしてもらった、ニワトリさんに誤りなさい。

この、恩知らずのコンコンチキどもがあ。


日本脳炎予防接種問題

テーマ:

先日 厚生労働省が、日本脳炎の予防接種の中止を決め発表した。

それは、摂取後に重い神経症状が出た子供がいた為と、日本脳炎を

運ぶ蚊が、駆除により近年少なくなったという見解から決めたらしい。


この予防接種というものには、子供を育てていてかなり疑問や不安が

あった。

実際、うちの長男も「3種混合ワクチン」を打った時に、かなり酷い副反応が

出た経験がある。

打った翌日に、腕がぱんぱんに腫れ上がり、注射跡が膿んでいるように

なっていた。同時に熱が出始め、40度近い高熱になる。

すぐに医者に見せたが、予防接種との因果関係ははっきりしないと言う。

咳が止まらなくなり、熱も1週間たっても下がらなかった。

その頃になって、医者がぽつんと言う。

「ワクチンの中の百日咳に軽くかかってしまったかな?」

小さな子供が、毎日苦しそうにしている姿に

「予防注射などしなければよかった」と何度も後悔した。


予防注射に対して、アレルギーの出る子もいる。

何故、予防の為にやった注射で、予防が目的のその病気にかからなければ

ならなかったか、疑問や不信感でいっぱいになった。

息子は後遺症も無く、その後回復し元気になったが、納得がいかず

保健所に届ける為に、電話した。

何をどう説明しても、保健所の職員の対応は、摂取後に起きた症状を

風邪や体調不良によるものにすり替えようと、あからさまに解る対応だった。

私は、別に保健所を訴えるつもりなど無く、予防接種によってこういう副反応も

出るんだと、今後の参考にして欲しいという気持ちが最優先だったのに。


何故か2年後に、そのワクチンは他の3種だか2種混合に変更された。

同じような副反応の報告が多かったのか?

それで、改良や変更をしたのか?


何か良くない反応があれば、変える・・・

では、良くない反応が出てしまった子供はどうなるんだ??

ただの実験台??

この子がこうなったから、やめて他のにするでは、たまったもんじゃない。

何の為の予防接種なんだろう。

集団感染さえ逃れられれば、数人の子供が重い後遺症に至ったり

命を落とす事になっても、止む終えないと言うのだろうか。


今日は、その日本脳炎の予防接種について、こんな報道がされていた。


日本脳炎の改良ワクチン「優先審査」


今回日本脳炎の予防接種も、早急に他のワクチンに改良し

再開するつもりらしい。

子供を実験台にしないで欲しいと思う。

100パーセント安全でなければ、焦って接種再開などしない方がいい。