今日から年賀状の受付開始

テーマ:

「元旦にきっちりと年賀状を届けるには、12月15日から12月25日までに投函せよ。」

毎年の事だからこの郵便局からの指令は分かってはいるつもりだけど

まだいいや、まだいいやで日にちがどんどん押し迫り、気が付くと

いつもその一日前に焦って印刷する事になっちゃうのよね。

しかもプリンターのインクが足りなくなって、買いに走ったりして

同じようなドタバタ繰り返す私(^o^;)



で、毎年使ってる手だけど、普通郵便は関東近辺なら当然翌日配達が

決まりなので、土日を避けて出せばまだ間に合うかという最終手段を使う。

という事は、今年は29日の金曜か・・・・




とりあえず文面の印刷はしてきた。

自分で印刷するのは、宛名だけ。


ところが、今年は最悪なんだよ~


住所録のデーターが、何ヶ月か前のパソコンのトラブルで全部跡形も無く消え去った。汗

どこを探しても無い、無い、無い~~!!

全部一から入れ直しだ。非常に時間のかかる作業が目の前に迫っている。



バックアップしておけば良かったと後悔しても、時すでに遅し・・・・

そもそも、年賀状のほとんどは夫の会社関係の分だ。

それが又結構多い。

他はお互いの親戚と、私の数枚たらずの友人宛てだけ。

何故か暗黙の了解で、全て私の担当になっている。

これもサラリーマンの妻の宿命か。




宛名を手書きでやればいいのだけれど、字に自信が無いからそれも嫌だしなあ。


だからこうやってブログ書いてる場合じゃないのよね。

気ばっかり焦ってるんだけど、年賀状ソフトを開く気になれない。


住所録、早く作り直さなくちゃ~~やばいよ~

AD

コメント(14)