昨晩は同級生との飲み会で、楽しい時を過ごしてきました。

最初に飲んだフレンチなパブでは、まだ飲んでいなかったボージョレヌーボー

満喫出来たし、よくおかみさんのまかないで目にしていて、1度食べてみたかった

イベリコ豚」のハムやサラミの盛り合わせも初体験出来ました。

そのイベリコ豚って、どんぐりのみを餌に育てられた豚なんですってね。

癖が無くて脂身も少なめで、なかなか美味しかったですよ。



9人揃った処で、予約していた居酒屋へ移動し、飲むは食うはだべるはで

まあ賑やかな飲み会だった事!

そして賑やかな話題の途切れない、楽しい飲み会だった事は間違い無いのだけれど

その内容までは、実はあんまり覚えてませ~~ん。

ビールにワインに焼酎に・・・・結構飲んじゃってましたからね(^_^;)



でも一つだけ、これはやばかったとはっきり覚えてる事があります。


その居酒屋は靴を脱ぐ居酒屋だったのですが、帰りに下駄箱の前で

一気に酔いが冷めるハプニングに見まわれたのです。



昨日履いて行ったのは「ハーフブーツ



そのブーツに何故か足が入らないんです(゜д゜;)



え?誰かの靴と間違えた?!



いや、そんな事は有り得ません。だって自分が使った下駄箱の鍵を開けて

ちゃんとそこから取り出したのですから。




それがファスナーが閉まらないとかそういう問題じゃなくて、つま先を入れた時点から

足が入っていかないんですよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



やっと片足履けて、今度はもう片方に足を入れ、「ぎえ~やっぱり入らない~~」と

すったもんだしている私。



ふと顔を上げると、向かい側の下駄箱の前でも私と全く同じ事をしている人がいた!



一緒に飲んでいた友人でした(^~^)

見ると同じようなハーフブーツ!



「何で入らないの~」


「むくんでるんだよ、むくみ!」




居酒屋の出入り口。

沢山のお客さんが行き交う場所で、どう引っ張っても伸びない皮のブーツと

格闘している酔っ払いの女が二人。

多量の水分を短時間で飲んだ為に限りなく膨張してしまった足

そう簡単に持ち主の言う事を聞いてはくれませんでした。

履けたからいいものを、もし入らなかったら・・・・・・ひい~~




飲むなら(ブーツは)履くな!


(ブーツなら)そんなに飲むな!



飲み会に行く時は、是非覚えておいて下さいなヽ(;´ω`)ノ



そしてそんなハプニングはどこ吹く風。

何も無かったように3次会へとレッツラゴーな私でした。



「飲み会の事をブログに書いてね」って飲み会中に誰かに言われた・・・・・

あのーこんなもんでよろしいでしょ~か?(笑

AD

コメント(4)