ギフトカタログ

テーマ:

結婚式のお返しや香典返しに、最近は「ギフトカタログ」ってのが

よく利用されてますよね。


私はお店での買い物も通販カタログでも、買い物だけは迷わずパッパと

選ぶ方です。自分で言うのも難ですが、すごい早さで決断します。

洋服もあれやこれやと迷っていない。

せっかちなんでしょうか。

そういう事に時間を費やすのがもったいなくてしょうがない。


でもこのギフトカタログで、欲しい物を選ぶのだけは異常に優柔不断な

自分になってしまいますヽ(;´ω`)ノ


だって数千円の物を一つ選ぶのに、何十ページも品物が並んでるんだもの。

日用雑貨から食品、衣類、電化製品・・・・ありとあらゆる物からたった一個の物を

選ぶのって迷いません? 即決められますか?!



人間こういう時って欲が突っ張るものです。

どれが高いものか、1番徳になるかなんて考えちゃう。

しかも今1番必要な物で、貰って嬉しい物でなくちゃ。

そんな事が頭によぎっていると、益々迷いまくってしまうのよね。


夫はこういう物には執着が無いようで、「何でもいいじゃないか」って

選ぶ気すらありません。

やはり女ってのは、本来セコイ動物なんだろか。


何故こんな話題を書いたかというと、今日香典返しのカタログが

手元にあるからなんです。

今から寝っころがりながら、そのページをめくる予定なんですね~~

多分何回もページを行ったりきたりしながら、これにしようかあれにしようか

決まらないままそのまま寝ちゃうんだろうな。


出来れば5個位の物から選べるギフトカタログにして欲しいよ!

え?それでも迷う人は悩むってか(^O^)

AD

コメント(18)