もう来年のカレンダーは用意した?

テーマ:

今年のカレンダーも、あと少しでその役割を終えようとしてます。

年始めに貼った時は、紙の材質もパリッとしていたのに、1年近く経つとそれなりに

風化してくたびれて見えますネ。


私は壁に物を貼るのはあまり好まない方なので、カレンダーも出来るだけ

最小限に抑えたい性質です。

特にガス屋さんや酒屋さんの広告入りカレンダーとかは、写真が綺麗でも

あんまり貼りたくないシロモノ。

どこかの売れない姉ちゃんが、アップで作り笑いしているカレンダーなんて

最悪ですね!

せっかく頂いても、丸まったまま無駄にしてしまうことが多いです。

又は引き出しの下敷きや、天ぷらの油切りになっちゃったりしてる。



別に格好つけている訳では無いのだけれど、不必要にでかいカレンダーは

貼らない方がましかも(^_^;)



でも無いと困るので、リビングと和室だけは毎年同じタイプの物を

用意する事にしてます。



hanacare


どうしても『花カレンダー』

プロが撮る花の写真はやっぱり綺麗で見惚れます。

デザイン的に優れているものも多いし、洋間には馴染むと思うので。




もう一つは、『犬カレンダー』


inucare


これは毎年ネットで注文しているのですが、同じ犬種を飼う人が

集まって、愛犬の写真を載せあうカレンダーです。

要するに365人のオーナーで作る、犬馬鹿カレンダーですね(^o^;)

ちなみに猫や他動物、趣味のカレンダーもあるんですよ。

掲載したい日にちをゲットするのは競争率が激しいですが(早い者勝ち)

昨年は犬の誕生日の日をゲットしました。

来年のカレンダーは、登録が遅れた為に別の日になっちゃいましたが・・・

365CALENDAR.NET




カレンダーで1番苦手というか、私には無理なのが「日めくりカレンダー」です。

日めくりがちゃんと守れるのは、最初の1ヶ月くらいかしら。

あれは破くのを忘れる。1日や二日からまだいいですが、私の場合10日位は

平気で忘れる。

まとめて破くようになると、あれって根元のところが見ぐるさく汚くなってくるのよね。

その汚い破れ口が分厚くなるほど、更に破きたくなくなる。

そのうちにカッター持ち出して、ぶった切る羽目に。

日めくりが1年間きちんと出来る人は、尊敬しちゃいます。

そういう人は生活も規則正しくしゃんとしてる人なんだろうなあ。

ほんと偉いよ~(o^-')b



AD

コメント(17)