ネットで借りてポストに返す

テーマ:

テレビのCMで見たんですけど、最近は家にいながら

見たいDVDや聞きたいCDが借りられるんですね。



ひょっとして、知らなかったのは私ぐらい?(;^_^A



ネットで予約、宅配で届く、返却はポストへポン。

お支払いはカード払い。遅延金無しだって?

会費によっては、ひと月借り放題ってのもあるらしい。



新作借りたさにレンタルショップに行っても、「貸し出し中」の札ばっかりで

がっかりして帰るなんて事は、もうやらなくていいんですね。

予約しとけば、探しに行かなくてもいいって事なんでしょ??



しかしネットで出来る事って、底無しですね。


自分もネットで買い物なんてのが癖になって、ついついクリック一つで

済ませようとしちゃう。



今や手に入らない物は何も無いですからね。


生活雑貨、衣類、食品、電化製品に、全国名産物。

私は今年お中元もネットで済ませてしまったし、今月ネットで

買った物も仰山あります。



わざわざどこかに出向かなくても、そこより安くて同じ品物なら

送料くらいいいかな?って思ってしまう。

実は支払う金額は高くなってたりする事だってあるのにね。馬鹿だよね。



でも、オークションって手もありだし、底値を探す楽しみってのもある訳で。

今もネットで見つけたサイクロン掃除機の到着を待っている状態ですョ。



これって


経済観念ゼロ 怠慢主婦まっしぐらって感じですよね(^▽^;)




こんな主婦が増えているんですから、デパートや大型スーパーが苦しくなる訳も

分かるような気がしますね。


主婦の店ダイエーさん、ごめんなさい。




ネット市場の可能性は、限界が無いくらい末広がり。

反対に電波の世界に食われたり、この現象に乗り切れない商いが

影で泣いているんですよね。




こういう現実が、いいのか悪いのか。

日本経済の未来に不安は無いのか。

ネットに頼りっぱなし、便利だけを追求していいもんなのか。

考えちゃったりもします。



だけどもね。




分かっちゃいるけど~♪



やめられな~いビックリマークのよね。(^▽^;)

AD

コメント(10)