2000円札

テーマ:

2000en


これって、作ったの失敗だったと思いませんか。

財布の中の厄介者としか、どうしても思えません。



今日ストアーで買い物して、1万円札出したら4枚ももらいました。

しかも馬鹿だから、そのときは全然気づかなかった私。



そのあと自動販売機に入れて、お札が何度も戻って来たことで

やっと2000円札だって事に気づきました。

1000円札としか頭に無かったんです。



まず、色が1000円札とあんまり変わらない。

特徴が無いってのが良くないです。

もっと違いのある色にして欲しかったですよね、これ。


「弐」なんて漢字は、なじみが無いから目に入らない。

でかく「2000円」って印刷してくれた方が、まだ良心的、実用的だったんでは。

デザイン完璧ミスってますよ。



2000円なんて、何でそんな半端なお札を作ったんだか。

未だにその意味が分かりません。

お釣りもスンナリ出てきやしませんよー。




出来れば、全部回収して廃止にして欲しいくらい。

その方が、記念硬貨みたいにタンスで眠らせている人も

価値が上がって喜ぶんじゃないかな?




お金なのに見る度にむかつくお金なんて、価値観まで薄れちゃう。

日本の紙幣から抹殺しろー( ̄へ  ̄ 凸




AD

コメント(22)