新規の口座開設

テーマ:

息子名義の銀行口座を作りに行ったら、本人じゃなきゃ駄目って断られたあせる


健康保険証も持っていったんだけど、駄目だって。


息子は土日しか休みが無いから、作れる時間が無いから私に頼んできた。


郵便局しか、息子名義は無いのよね。


口座作れなければ、バイトの給料振り込んでもらえないじゃん。



しかし融通が利かないよね、銀行って!



他の銀行さんも全部そうなんですか?」って聞いたら

「今はどの銀行でも幼児以外は本人が出向かないと無理かと・・・」

だってさ。




ふ~~ん。そうなんだ。




しかし、私はここであきらめたりはしない。

わざわざ来たのに、手ぶらじゃ帰れんぞ。




数十メートル並びの銀行に入って、懲りずに聞いてみた。


並びの銀行で断られたという事もちゃんと説明。




返って来た言葉は



「大丈夫ですよ。お作りします」



なんだい!さっきの行員は嘘つきじゃんか~~~~



まったくもう!


帰りがけに断った銀行の前を又通ったんだけど、思わず開設できた通帳を

見せてやろうかと思った。





しかし、心と行動はそぐわないものですね(´0ノ`*)





断られた銀行の前で、つい買っちまったんです汗

    ↓


takarakuzi


当選したら嘘ついたの許して あ げ る (^O^)

AD

コメント(16)