トイレットペーパーの三角折り

テーマ:

変かもしれないのですが、私は公衆トイレでトイレットペーパーが

三角折りしてあると、ムッとします。


次に入る人が、気持ちよくペーパーを取り出せるようにしてくれる人の

心使いを思えば、感謝するのが普通です。


取り出しやすくて見た目も綺麗。

べろべろにちぎられて、だらしなくぶら下るペーパーを使うよりも

数倍有難いに決まってます。



しかしひねくれ者は、困ったもんです。


この三角が、どうもチェーンメールの様に感じてしまいます。



「これがマナーと言うものですよ。使った後はこうしなさい。」



三角が私にそう訴えるのです。


自分も出る時に同じようにしなくゃいけないって、強要されているようで

何だかむかついちゃう私って、大人じゃないですね( ̄_ ̄ i)


もし三角折りされていたら、やっぱり同じようにして出るべき?




でも、あの三角折りって、洗った手で折ってるんだろうか。

それもちと気になるところだよなあ。





トイレ三角折り機









AD

コメント(12)