ダイエットには「おから」

テーマ:

おからが、かなりいいらしい。

絞りカスと言えども、これはカスじゃないんだそうだ。


okara おから300g 68円!



優れた高タンパク質。

ビタミンBとE、カルシウム、食物繊維とミネラルたっぷり。




okaragu




今の自分にぴったりなところは、何と言っても

おからに入っているレシチンとサポニン


それらが、コレステロールを低下させてくれて、血と血の血管を

若返られせてくれるんだそうだ。




guitame 油で具を炒める




しかも抗酸化作用のあるポリフェノールまで入っている。


全部ひっくるめると、肥満も脳の老化も予防してくれるという

魔法の食材だったのだ。



だから豆腐のカスじゃない~~





okarani



だし汁カップ2、5。   お酒大さじ2。


おからを入れて、さっと煮てから調味料。


お砂糖、みりん、醤油各大さじ3。これはお好みで。

味付けも、ダイエット中は控えめがいいよね!





okarani1



15分煮たら、どっちゃり卯の花の出来上がり~~(^O^)



AD

コメント(18)