星日本VSクロアチア戦


試合後、川口選手も高原選手も、次のブラジル戦への心得を

こう話していました。

相手がブラジルだろうと、何も関係ない。そうです。その意気込みです虹


見たかったのは、前回の試合からの進歩と勝ちへの気迫。

その期待に答えてくれるクロアチア戦だったのでは無いでしょうか。


前半20分後、ピンチのPKを抑えた川口選手、かっこよかったですね~

その後の中田選手のロングシュートも惜しい~


でも、ゴールは何度も攻めていました。

そのゴールさえ、あと少しコースを落ち着いて定めていれば・・・・

勝てる試合だったと言った、中田選手の悔しさや後悔の念を胸に

昨日の試合よりも更にステップアップした戦いを期待したいですね。


ヨレヨレのYシャツをいつも身にまとい、洗いっぱなしの油気の無い髪で

いかにも疲れたサラリーマン風のジーコ監督。

気の利いたリップサービスも、派手なパフォーマンスも見たことが無い。

でも、そんなジーコ監督が何だか好きです。

貧乏臭さの中に、土の臭いがする。

その素朴さがなんともいいです。

この監督さんが、大口を開けて高らかに笑っている顔を是非見てみたい。

次があって本当に良かった~(^ε^)♪





AD

コメント(16)