なーんちゃっておじさん

テーマ:

第2回 ブロガー認知度調査(?)


口裂け女の噂 が下火になって数年後、こんなおじさんも出没しました。



このおじさんは、何故か出没する現場が電車の中に限られていました。

そして口裂け女とは違い、人々を恐怖に陥れるという訳では無く

ひたすら電車通勤や通学する人達に、いらぬ迷惑や余計なおせっかいを

焼く妙ちくりんなおじさんでした。



座席に座っている人の前に立ちはだかり、意味不明なギャグを飛ばし

ポカンと口を開けて見ている乗客達の前で、最後には自分の両腕を頭の上に

丸を描くようにチョコンと乗せ「なーんちゃって」とオドケテ見せるのです。



そのおじさんは、誰もが会ってみたい時の人となりました。

会った人は「いいなーいいなー」と皆に羨ましがられ、一躍ヒーローとなれました。

でも、本当に会っていたかは証明するものは何も無く、定かではありません。

なんちゃっておじさんの写真が、1枚も残されていない事は歴史に残る

世界七不思議の一つとされています(*゚ー゚*)

余談ですが、くしゃおじさんの写真は残されているようです。






そういえば自分が小1の頃、「風吹けばおじさん」

出没するという噂が広がった事があります。



下校時間を狙って、そのおじさんは校門の近くに潜んでいるのです。



そして校門を出てきた子供の前に突然立ちはだかり

「風吹~~けばっ!」と言いながら、ズボンを半分下げて

例のブツを前に突き出すように見せびらかすのです。


キャーという悲鳴を聞くと、目的達成とばかりに「やったどーやったどー」と

ズボンを上に戻しながら、喜び勇んで逃げていきます。



なんちゃっておじさんは、幻のおじさんでしたが




風吹けばのおじさんは、確かに実在しておりました。




なぜかと言えば、目撃者は紛れも無くこのだったからです( ̄_ ̄ i)



露出狂にひと一倍憎悪感があるのは、この風吹けばおじさんに

出遭ったせいだと確信しています。


憎いあんちくしょーは、たぶん今はこの世には存在していないと思いますが

永久的に、地獄で閻魔大王の拷問にあっている事でしょうメラメラ




さて風吹けば、アレはどうにかなるものなのでしょうか??




今はちょっとだけ気がかりです(^▽^;)


AD

コメント(6)