子供の頃は、これがハンバーグの基本だと思っていた。

普通に、夕食のメインディッシュとして登場していたし

お弁当にもよく入れてもらった覚えがある。


小さい頃、偏食気味でガリガリに痩せていた私。

とにかく食べると言う事が苦痛で、食卓に並べられたオカズも

大抵は嫌いなものばかり。

それでも親に叱られて、それこそ泣きながら飲み込む始末であった。

(今じゃ考えられない)


そんな中、このマルシンハンバーグは好きな部類に入る食べ物で

これがお皿に乗っていると、憂鬱な食事も楽しいものになってた気がする。


今でもたまに買う。

見ると何故か手にとってかごに入れてしまう。

このハンバーグだけは、絶対に終売になって欲しくないなと思う。

だから売り場にあると、何だか嬉しい。

買う人がいるから、生き残っているんだよね、これ。


marusin


このみみちゃんキャラも昔から変わらないなあ。

でも、何でみみちゃんなんだろう??



たまげた事に、このみみちゃんの由来をマルシンフーズに

問い合わせていた人が、すでにいた~!

検索して一発目にヒットするところもすごいが

マルシンハンバーグファンが、思いもよらず大勢いる事にも

フォ~でしたビックリマーク





さて、みみちゃんは何故みみちゃんなのか?

そして、みみちゃんの髪型に隠された秘密は??





答えはこのコラムで  (^O^)









AD

コメント(14)