桜色のご飯を炊きました。

テーマ:

お赤飯


なぜお赤飯か???


実は、次男が高校に合格したんですょ~~~ 



昨年の夏、「高校へは行かないかもしれない」 と、親をやきもきさせていた

あの息子がです。

その後、気持ちに変化が現れ、進学したいという気持ちに少しずつ傾いていました。

それなのに、通っていた塾も行く価値が無いと辞めてしまったりして

何を考えているのか掴み切れない息子でした。


でも本人は少しも焦らず、受験にも信じられないほど落ち着いた様子で

出かけて行きました。開き直りなのか、自信があるからなのかそれも何が何だか。

それゆえ、今回の合格は親にとって飛び上がるほどの喜びでした。

私の心配に親身になって下さった方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。

流されそうになった私を、ぐっと引き戻して下さった。

本当にありがとうございました。


とにかく自分なりに進学の意味を考え、目的意識を持ってくれた事が

何よりも嬉しい。


あんまり嬉しかったので、昨夜は、お赤飯を炊きました。

息子も美味そうにおかわりして食べてました。


次は長男の進路が待ってます。悩みは尽きません。



AD

コメント(24)