透明のお雑煮

テーマ:

あのねさんが、言っています。


こういうのは、味噌を入れ忘れたお雑煮だと




我が家のお雑煮

私の作るお雑煮は、これです。味噌入れ忘れたわけでは無いです(笑

うちのは、透明では無いけど醤油仕立てよ。

鳥のダシが決めて。

中身は大根、人参、三つ葉とシンプルなんだ。






京都は、白味噌かあ。

この汁が、まっしろけっけなのかあ。

どんなんだろう。


やっぱり、お雑煮は、土地でずいぶん違うんだな~~



でも、実際白味噌のお雑煮は、生まれてから1度も食べた事が

無いのよね。


西京味噌を使うのかな?

お餅がまだあるから、作ってみよっかな~




AD

コメント(11)