これ なーんだ?

ジャスミン


三泡台


上のはちょっとキモイかな?  でも毛並みが良さそうでしょ?

下のは、ひっからびた梅干や海草みたいな物と、怪しい白い結晶が混ざっています。




お湯をさすと・・・・・



          じゃ~ん!
ジャスミン茶1

イソギンチャクが生まれます。(うそうそ)




実はこれ、どちらも中国茶なんです。


え?、知ってた?

なーんだ、つまんない(笑



ほ~ら、花が開いたよ!

ジャスミン茶2

丸いのは、ジャスミン茶でした~

別名、「香茶」と呼ばれます。

これぞ、本物のジャスミンティーなんですねー。

いい香りがしています。


ただし、もう一つのは只者ではありません。

これは、三泡台と言って、薬草茶みたいなものでしょうか。

八宝茶と書かれていました。




悪いけど、お茶には見えません。

しかも、何だか汗臭い匂いがして来ます。


頂き物ですが、あんまり飲む意欲は沸いてこない・・・・


八宝茶

ねっ、どう見ても、怪しいですよね、このお茶!

AD

コメント(10)