これをトラックバックしないでどうする!ってお題を

見つけたんで(笑


「これがあれば、ご飯3杯いける」


私だったら、これかな??


皆、あんまり食べた事無いかもしれない。

これは「いもがら」ってものなんですけど、さといもの茎を干しておいて

それを水で戻して調理するものです。



これがまた、なんとも言えない歯ごたえ(シャキシャキ感かな?)があって

噛んでると、味がでてくるというか、すごく素朴な食べ物なんです。



水でふやかして、戻したいもがらを湯煮し、油揚げと炒め煮したものです。

味付けは、砂糖、醤油、お酒などで。


これだけで、ごはん3杯はかるくいけますよ~!
いもがら
いもがら

AD

コメント(10)