寒い日は、おでん

テーマ:

冬になると、我が家ではよく作ります。

簡単だし、翌日の朝まで食べられるところもいいですよね。


ついつい、多く作りすぎちゃう。
我が家のおでん

関西の方では、汁に色が無いけど、関東生まれの私は

やっぱり醤油色したおでんが主流。


西の方の人は、これがショッパそうと思うらしいけど

そんな事もないんですよー。

確かに、見栄えは良くないんですけどね。


大根とこんにゃく、味がしみると美味しい。

中でも、ふにゃふにゃになった昆布が好きだな~

そういえば、牛スジとか入れる人もいますよね。

我が家では必ず手羽元を入れます。

これが柔らかくなって、美味しいんだー。


地方によっては、中に入れて煮込むものに、違いがあるんでしょうね。


おでんの中身では、何が好き?

AD

コメント(10)