臭いけど美味い

テーマ:

食欲の秋 その⑦

職場の方に頂きました。

ginnan1

しかし、どうやって食べれるようにするのか

わっかりませ~ん。


早速調べてみると、皮を剥いて茹でるか、殻つきの

まま、フライパンで炒ったり、オーブントースターで

焼けばいいと。


皮を剥いてみた。

包丁の背で叩いて割るらしい。


ginnan2

あちゃ~ 実まで、真っ二つに割れてしもうた!

何度やっても、上手く皮なんて取れないよ~~



ここで、皮むき断念。



で、皮付きのまま炒ることにする。

炒る為には、皮に少し傷をつけるらしい

これなら出来そうだと思い、包丁で傷をつけようと

したんだけど、逃げる逃げる~

これもかなり難しいよ。傷つけるのもひと苦労。


頭を使ったよ(笑


kankiri

これで穴あけ。何とか、空気穴はあけたぞ!

(誰か、本当は何でどうやって傷をつけるのか、教えて)




早速、オーブントースターで、焼いてみた。

ぷ~~~ん。

やはり、焼けてきたら匂ってきたよ。

銀杏は、くっちゃいね~

10分経ったところで、扉を開けてみようとした途端だった。


ぱぁあ~~~ん!!


うおー

破裂した~~~~~~!!



怖かったよー 死ぬかと思ったよ!

銀杏は、跳ねるとは聞いていたけど、こんな恐ろしい

跳ね方と、がするとは思わなかった!



ginnan3

破裂の残骸

得体の知れないものが飛び出してて、かなり不気味。


やっぱり、どうにかして皮を剥いて、茹でれば良かったと

後悔。

いやはや、銀杏って怖いね~~~


ginnan4

AD

コメント(8)