最古の木の実

テーマ:

食欲の秋 その⑥

今日のターゲットはこちら

これって、あんまり食べる事無いですか?

kurumi


今は、割って中身を出したものが売ってるけど

子供の頃は、父が好きでよく買ってきてくれて

テーブルの上で、トンカチで叩いて割ってくれるのを

そばでジイ~ッと待っていた事を思い出します。

とても懐かしいシーンとして、心に残ってます。



胡桃が今見直されています。

コレステロール低減効果あり。

含まれている不飽和脂肪酸は、理想的なエネルギー源だそう。

おなかにもやさしい。

美容と老化防止にもいいそうですよ。



で、さっそくいつものやつを(笑



kurumi2

胡桃をたっぷり使ったケーキを焼きました~



kurumi3

香ばしく焼き上げますよ~

う~ん。木の実が焼けるいい香りです。



kurumi4


最古の木の実のケーキは、懐かしい味がしました!

AD

コメント(7)