続 マカロン手作り

テーマ:

昨日の反省点を踏まえて、性懲りも無く

今日も作ったよ。


問題は、生地の練りと固さと焼く温度と判明

(という事は、ほとんど全部だよ~)


kizi2

こうやって、天板に搾り出した時に、だら~っと

広がってしまう固さじゃまずい。

今日のは、昨日とは違い、いい感じ。


早速焼いてみる。

温度は、昨日よりも最初は高めで、後半は低め。

じい~っとオーブンとにらめっこした。


おお~~

昨日より、かなりいい感じに焼きあがったぞーい。


zyam

昨日の余りのバタークリームの他に、ジャムなどのせてみる。



makaron2


ほれ~~~!

昨日より、丸くなったでしょ~~?!

このふんわり感が、欲しかったんだよー



うん、やっぱり味も大事だが、そこそこ見栄えも大事だな。


1日で、コロコロ変わるやっちゃね(笑


マカロン修行おしまいです。

AD

コメント(10)