話題のマカロンを手作りしてみました

テーマ:

食欲の秋その1

マカロンって食べてみたいな~

でも、近くに売ってない。

ネットでも買えるけど、送料入れるとかなり高くつく。

しかも、マカロンって1個150円位するんだよね。

で、思いきって自分で作る事にした。

早速レシピを探して、材料を揃えていざ決行~!


makaronkona

主な原料は、純粉砂糖とアーモンドプードル(粉)

一緒にふるうよ。


makaronmerennge

卵白をメレンゲに変身させて粉混ぜてっと


panpukin

kizi

生地は3色。白、ピンク、パンプキンパウダーの黄色

小さい丸作って焼いちゃうよ。



あれれ?せんべいみたいだな。

おかしいな~?

yakiagari


マカロンって、丸く膨らんでるはず・・・

しかも、ピンクはどこ行った??(汗


batar

burubery

バタークリームとブルーベリークリームも作ったよ。

これは、かなりいける!



dip

乗せて~


dipbury

はさんで~




makaron

出来たあ~!

かなり、イメージの違うマカロン(汗```)


形がかなり、失敗~~~!

本当はもっと丸く膨らんでカラフルだったんだよー

でも、多分はマカロンに違いないと思う。


食べると、最初は香ばしくて、次にじゅわーっと

お口の中でとろけていく。 こりゃあたまらんぞ。

後を引くうまさだよ。

形じゃないな。味味!うん味だよって、勝手に納得。


今回は、食った事も無いものを作ろうって無謀な挑戦に

一応大成功って事にしよーっと(笑

AD

コメント(12)