限定マヨネーズを開けた!

テーマ:

賞味期限が、やばくなってきたので

もったいぶって開けなかった、例のマヨネーズをついに!



kyupie




マヨネーズをかけて食べたのは、これ

                      ↓

saradana1

このサラダ菜は、普通のサラダ菜とは違う。


このマヨネーズ会社が持っている、「TSファーム野菜工場」で

収穫されたものだ。

「無農薬、無菌、土無し」栽培。未来型とは言っても、既に

販売され始めている野菜だ。無菌だから、洗わなくてもいい。


これが将来の野菜栽培の姿だとすると、かなり問題もありそうだが

水も空気も大地も、既に汚染されている世の中。

研究は研究で、環境改善と平行して行われるのも、良しとしたい。

出来れば、いい水と新鮮な空気と、キモイけどミミズや虫達が

呼吸できる肥えた土壌で出来上がった野菜を、いつまでも食べて

いたいのはもちろんの事。


サラダ菜の説明は、置いといて、マヨネーズ、マヨネーズと。




mayo2

「あんた、私を食べる気ね」



前回、このキューピー人形マヨネーズは、どこから

マヨが出てくるのか話題になったので・・・・



mayo3

足の下から、出るのよ、私。



mayo4

「で、お味はいかが?」



このマヨネーズは、本物だあ!っと、旦那も絶賛。

最近は、カロリーハーフとか、ノンコレステロールとかばかり

食べていたせいか、かなり濃厚、酸味バッチリ、塩も少し濃い目

でも、あのビン入りマヨネーズを思い出させるような、これぞ

マヨネーズ。昔のまんまの味だった。

皆さんに、味見させて上げられないのが、ヒジョーに残念だわ~~




AD

コメント(8)