お題は 

トラックバックテーマドラマの中の名セリフ


『新しいドラマが続々とはじまっています。

「電車男」はじめ「がんばっていきまっしょい」(フジテレビ)

「女王の教室」(日本テレビ)「いま、会いにゆきます」(TBS)など。

恋愛あり友情あり恐怖あり感動あり。
ドラマを見れば、いろいろな世界が見えてきます。

見ものはなんといってもそのストーリですが、登場人物たちの味わい深い

言葉の数々にもご注目・・・・・・・』

こんなテーマです。





最近注目しているドラマ「女王の教室」の中から


神田和美ちゃんが、いじめに合うさなかで言った一言が

残りましたね。

簡単な一言だったけど、今の世の中この一言に

尽きる。



「ピンチはチャンスって言うもんね」


明るくて前向きで、とても愛らしい言い方でした。

そうそう、最悪の状態、辛さの極致をジャンプ台にして

何かを見い出し、めげずに頑張る。

ピンチは年中、日々起こります。

でも、きっとどこかに解決策がある。


上手く行かないとき

どうしようかとジタバタしているとき

「ピンチはチャンス」

この前向きな姿勢になりたいもんですね。


AD

コメント(2)