寒天で梅ゼリー

テーマ:

お菓子ばかり食べていてはいけませんね。


ダイエットジャンルの方のブログで「みかん寒天」を教えてもらい

寒天の粉は家にあったので、梅で挑戦してみました。

棒かんてんを使うより、すぐに融けて便利ですね。


夏に涼しいヘルシーおやつが出来上がりました~



zairyou

材料は、粉かんてんと、梅エキス、オリゴ糖


nabe

水500ccに、粉かんてん4グラムをいれ火にかけます。

沸騰してから2分位煮てから、火からおろして

梅エキスとオリゴ糖を入れたら出来上がり。

kanten1

ゼリー型に流し入れて、あら熱が取れたら

冷蔵庫へ。30分もしないうちに固まりました。

これは、特別梅酒梅を入れちゃった(汗

kitykanten  kanten2

キティーちゃんの梅かんてん          さわやか梅かんてんゼリーです。

酸味があって、とても美味しかったよ~

AD

コメント(13)