生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『スピカカウンセリング』

生年月日に秘められたあなたの素質をきらりと輝かせる『スピカカウンセリング』
帝王学に由来する「素質論」と、今に意識を持ってチョイス&チェンジ出来るタローデ・パリタロットカードで真実の心に気付きアクションを起こすあなたをサポートします。

スピカカウンセリングメッセージボード


沙羅はあなたとって一歩踏み出せる存在でありたい。


スピカカウンセリングは帝王学に由来する素質論がベースです。

あなたの生年月日から、思考癖、行動パターンの傾向性などが

初対面でありながらも驚くほどに、把握してお話をさせていただきます。

今のあなたにとって必要な事を心理カウンセリング・アドバイス・

タローデ・パリ・タロットカードなどをツールを使い導き、

沙羅のあふれ出るパワーで、あなたが一歩踏み出す勇気が出るように

個人セッションをしております。


笑顔で周りを和ませる存在の大人が増えたら

未来を担う子供達は温かさを感じながら安心して

成長していけると思います。


自分を好きになる人が増えたら、自分の可能性を

純粋に信じて、心の軸がブレずに、今という時間を

充実して過ごし色んな事が良い方向へ進んでいくことでしょう。


相手を思いやる人が増えたら、大切な私達の地球という星は

もっとも美しい星となるでしょう。


生まれてきたのは誰もが幸せになるためだと

教えてもらったことがあります。


今のあなたは本来の自分らしく過ごせていますか?


時には客観的に自分を振り返り、本当の自分の気持ちに気付き

前へ進んでいけるよう沙羅があなたの背中をポンと押し、

勇気をお持ちいただきたいと思います。


個人セッションのご希望の方はメールフォームより

まずはご連絡くださいませ。

改めてこちらから日時などご相談日のご連絡を致します。


メールフォームはこちらです。







NEW !
テーマ:
スピカカウンセリングの沙羅です。

今日はママ友7人で
和泉市のららぽーとへ。

娘達が高校の部活で一緒だった時に
お友達になったママ友達です。

携帯のアプリのナビを頼りに、
ナビが言う通りに、
待ち合わせ場所へ向かったのに、
全然つかなくて、早目に家を出たのに
約束の時間に間に合わないかも?
って焦りました。(^^;;
待ち合わせの建物は見えてるのに、
そこにすぐに着けなくてぐるぐると・・

方向音痴&メカ音痴、
こんな時こそ、人に頼る!
歩いていた人に道を聞いて、
何とか無事に待ち合わせの場所へ
たどり着きました!

みんな揃って、
お昼はポムの樹のオムライス。
美味しかったです。

{8C6E3E85-D91A-4F44-9A79-929C589F9F35}

色んなお店をまわって、
こんな便利な物がある事を
教えてもらいました!      
      ↓ 
{F054E2C2-23A0-474F-8716-D54FEF88FF2D}

縫わなくても、アイロンするだけで
強力にくっつくらしいです。
丁度、家の階段にある
小さな窓のカーテンを
作れたらなぁって思ってたから
これなら簡単そう・笑

他にも色々と、ヘェ~っと思える
便利物などを教えてもらって、
大勢でお買い物してると
それぞれに知ってる事が違うから
面白いものですね。(^ ^)

あー久々に羽根をのばしました♪

いつもブログをお読み下さる皆さまは
どんな休日でしたか?お仕事の方も
いらっしゃったかもしれませんね。
お疲れさまです。

明日はゆっくりできますように・・・

{F2FF555F-DC8A-42DD-988F-AB140E9B3444}

・・・困った時は人に頼る・・・



いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
スピカカウンセリングの沙羅です。

明後日の日曜日に、子供がお世話に
なっていた少林寺拳法の道院の
発表会があり、今日は最終の
練習日。

沙羅も所属道院は違いますが、
護身術を披露します。が、

投げ技で相手の力に負けて、
バランスを崩して
護身とは言えなかった沙羅・・・
何をやってるんだか(>_<)

今日は落ち込みました。

普段に身を入れた練習は足りてないけど、
色々忙しい中、出来るだけ練習したのに
こんな始末で。

まぁ、本番の発表で、練習の時の
ヘマをせず、
ちゃんと護身術として
見る方の参考になればいいや。
と、今日も開き直り、
終わった事は、仕方ないしね。
落ち込みは自分でとめなきゃ・笑

明後日の本番がんばります!

{C534962F-58AB-4BC0-9FD9-EA9378C56E5E}

・・・日頃の成果を出す・・・
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スピカカウンセリングの沙羅です。

今日はレディースクリニックで
年に一度の子宮検診。
毎年は、サーっと終わるのですが、
小さなポリープが見つかり
とって頂きました。

この年齢になると、
そういう事は多いから心配しないで
大丈夫と説明して下さり、
1週間後に診察で、ポリープが
良性か聞きにくるように伝えられました。

そうなんですよね。
ママ友繋がりでも、身体に異常がみつかる
ある意味お年頃の40代~~
友達たちの話を聞いてると、
毎年、検診していても
手術しなければならない病気や
不定愁訴な感じで、原因がわからなくて
しんどかったりがあるそうです。

人間の身体も消耗品。っという言葉が
あてはまる。若い頃より無理がきかなく
なってきます。

でも憧れは、PPK。
この世を去る間際まで、ピンピン動き、
コロっと楽にあの世へと考える方は
多い。

運動して筋肉の貯金と、
笑う事で、体内に良い細胞を
増やせるように過ごしたいものですね。

いつもブログをお読み下さる皆さまは
今日はどんな事で笑いましたか?

笑える事がなかった1日なら
口角を上げてつくり笑いでも
効果あると聞いた事がありますので
ニコッとブログを読みながら
してみて下さいね。(^ ^)

{F43311AC-3B2B-4E81-8CE6-0A9440673156}



・・・身体をおろそかにしない・・・



いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スピカカウンセリングの沙羅です。

甘える事が苦手で、
弱音を吐く事が苦手で、
嫌いな人を作るのが嫌で
決断までに迷ってばかり。
これが自分の後転的要素の癖。

振り返れば、
小さな頃に、すぐに泣くな、いつまでも
メソメソするな、泣き止めって
そう言えばよく言われた。
小学生の頃に
自分が嫌いと思ってたら
相手も自分を嫌いなんやで。
と大好きな存在の母の言葉は、
そうに決まってると疑わず、
人に嫌われないよう嫌いな人を
作らなかった。
自分が決めずに、親が決めた事が
多かった。

日々の生活の中で経験してきた
後転的要素が、生まれ持つ素質よりも
自分の気持ちに影響する事がある。

生まれ持つ素質は80パーセントの
影響があると言われてるのに、
残り20パーセントの後転的要素、
これも私。

時には元々に備えもつ思考グセ、
行動パターンとは違う、
後転的要素を見つめる事も
カウンセリングには必要です。

いつもブログをお読み下さる
皆さまのご自身の後転的要素からの
自分の心の癖を思いつきますか?

どんな自分も自分であると
理解する事が、ブレない自分を
作る要素のひとつかもしれませんね。

・・・子供の頃の自分を振り返る・・・














いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スピカカウンセリングの沙羅です。

人は、自分の事で悩みを持つよりも、
自分の大切な人を思い悩む事が
意外に多い。

カウンセラーは
これは相手の問題と思う
客観的視点を持ちながら
カウンセリングをする。

わかっていても
そう出来ない時には、
人間は感情の生き物ゆえ
仕方ない。って開きなおる。

今日は開きなおってます、私。

こんな日もある。あるがままを
素直に受け入れる。

・・・悩まない人はいない・・・

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)