江東区木場のさくらさく幼児教室、鬼は外、福は内、節分を楽しみました。 | 江東区木場の知育教室♪さくらさく幼児教室
 ● さくらさく幼児教室の2月のレッスンの様子です。

こんにちは!さくらさく幼児教室の上田みつ子です。

2月3日は節分です。

お部屋に入るなり、幼稚園でまめまきしたよ!とお話してくれました。

伝統的な行事を知ること、経験することは大事なことです。

2才さんは、上手に、おにのパンツを歌ってくれました。

 

1才さんは、先生の鬼の姿に、おっかなびっくり。

お手玉を、先生に投げてくれましたよ。

 

折り紙で作ったカラフルな鬼。

折り紙は、角を合わせること、しっかり折り目をつけるように指導しています。

ハサミで、丸いシールをカットして牙や口を貼りました。

 

1~2才クラスでは、粘土で、ゆきだるまをつくりました。

指先は、第2の脳と言われています。

さくらさく幼児教室では、指先を使う取り組みが、たくさん用意されています。

器用に、道具を使えるようになると自信がつきます。

自分で考えて、ひとりで、なんでもやりたがるようになります。

お母さん、ひとりでできたよ!

お子さんの自信に満ちた表情は、お母さんをニコニコ笑顔に変身させます。  


江東区東陽町・木場・門前仲町・南砂町・葛西・西葛西・豊洲・東砂などからお越しいただいております。