やっと元気に・・・・

テーマ:

ご無沙汰しておりました。

実は・・・・ずっとへこんでおりました。


なぜかというと、月曜日の夕方のことです。


いつものように、いたずら好きの娘はテレビを見ながら遊んでいました。


私はそれを横目にせっせとごはんの仕度をしておりました。


ちょっと目を離したとたん。



ばたん!


と落ちたような音がしたのです。


MYUはご存知の通りどこでもサルのように登る癖があり、

振り返ると、ちょっとした段差から落ちたようなかんじでした。



え~~~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


と大泣きをしたので、いつものように抱き寄せると・・・



なんと、MYUの左目から流血!!!((゚m゚;)

どうやら打ち所が悪く目の下を約1センチぐらい切れてしまったのです。


もう頭がパニックになり。。。。


とりあえず、パパに連絡しましたがもちろんすぐ帰ってこれる状況ではなく・・・



うちは2世帯なので隣にいた義理の両親に事情を話し、


義理の母と病院まで行ってきました。



先生は



まあ、目の下だしきわどいところだから縫えないし。

かといって、全身麻酔してまで縫う傷じゃないからテープで固定しておくね。


ととりあえず、縫わずにすみました。


初めてのけがでしかも、女の子なのに顔にけがをさせてしまって

ほんとかなりへこみました・・・・・・



もうそれから、目が離すのが怖くなるのですが・・・



MYUのおてんば度はますますエスカレートするばかりです。。。


今日はまだ絆創膏はしていますが、

傷もよくなりつつあるので少しは前向きにパソコンに向かう元気がでました。

(あとまわりが励ましてくれたお陰で・・)


ほんと、子供って一瞬の出来事で思わぬ事態(大げさかもしれないけど)

になりかねないので皆さんも気をつけてくださいね。


AD

とまらないおてんば娘

テーマ:

昨日は、はりきってMYUのクリスマスプレゼントを注文しに

あるショッピングセンターまでお出かけしたのですが・・・・





いや~大変なんてもんではなかったです(;^_^A





お店にあるベビーカーに乗せるとすぐ脱出するし、下に降ろすとどこかへ行ってしまうか

お店のもの(手の届くもの)を片っ端から投げていく。。。



早々注文し、帰ってきました。

(お陰で店の滞在時間より車に乗っている時間のほうが長かったよ。

 せっかくきたからちょっといろいろ見たかったのに・・・・ヽ(;´ω`)ノ)



そして、今日もMYUの暴走はとまりません。

なんせ5時から起きて気がつくとひとりでぶつぶつと

わけのわからぬ言葉をいいながら天井にばいばいしていました。

(朝早く天国から誰かお友達でもきてたのかな?MYUちゃん。)



さらに午前中ちょっとお外へでたものなら・・・・



水溜り

ばしゃばしゃばしゃあせる

これぞまさにぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん♪状態(^o^;)



水溜りPART2
やめろといっても加速しズボンからなにからびしょぬれ!

もうお手上げ状態で、気が済むまでやらせました(;´Д`)ノ







そしてお家に入れば・・・・


うちのリビングにあるいすは普段このようになっております↓


リビング




えっ?なぜかって???




それはですね~~~~





登る
一匹動物を飼っているからです


女の子ってもうちょっとおしとやかな感じではなかったのかな?

これも個性なのかしら??・

だとしたら、どちらに似たのやら・・・・σ(^_^;)

AD

気にしない母

テーマ:

今日は午前中はとてもいいお天気だったので家の周りをお散歩して

お昼ちょっとにはお昼寝させました♪

(ついでにあたいも一緒にf^_^;)



最近思うんですけど・・・


私なんだかMYUのけがにうとい気がするのです。。。


判りやすく言いますと。。。。


昔は、ちょっとでも頭をぶつと


MYUちゃん!大丈夫!!!(((( ;°Д°))))



な~んてあせっておりましたが・・・・



最近は・・・・



ごん!


とすごい音がしてもあらあら!ヽ(;´Д`)ノと思うだけで、気にしません(;^_^A

さすがに泣いたときだけはかけつけますけど・・・



だって、一日何回ぶつけるかわからないのにいちいち気にしてられませんよ!

お陰でMYUも強くなりめったなことでは泣かなくなりました。(えらいよ!)



楽しいな
でもちょっとは気にしてねママちゃん♪


わかったわ!ではもう少しそのおてんばちゃんが落ち着くといいんだけどな~(^_^;)

AD

あ~~ストレス解消♪

テーマ:

最近なにかとストレスが溜まっている私・・・・( ̄_ ̄ i)


そんな私を見かねてパパさんが昨日午前中からお出かけにしようと

提案してくれました。





行き先は以前も行ったことのある佐野プレミアムアウトレット。





そう、なにを隠そう私達夫婦は何気にアウトレット好きラブラブ





佐野のアウトレットは高速で家から1時間かからないで行くので結構まめに顔出します。


今回はストレス解消なので、あたいそりゃ~買いましたよ音譜


まずは、これ↓


BEAMS  RAY BEAMS

BEAMSでお買い上げの2点(^_^)v

ご存知の通りわたくし妊娠中なのであまり今時期お洋服買えないのですが。。。

なんとか妊婦にも着れて、出産後も着れる優れものを探して購入しております。

(なのであまりマタニティーでしか着れないお洋服は買ってません。)


その点、この2点はとぉ~~ってもいい感じ。



かなり気分をよくしたあたし。。(←単純( ´艸`))


次はMYUのものと向かったのがUNITED ARROWS。


そして、購入したのがこれ↓


UNAITED ARROWS

結構、うちにいるときなど肌寒いときベストって便利なんですよね~♪

これ、4500円くらいしたらしいんですが、1800円で買えました(^ε^)♪


サイズも迷って大きめのにしたので来年も着れそうです。





そして、最後にCONBIであかりんママさんのお勧めだった

お食事用スタイのロングタイプ。


食事のとき、手つかみで食べるので必ず食べたあととかズボンのところで

手をふいたりするのでズボンまですごくよごれるのでこのスタイ欲しかったのです。


早々、今日朝つけてみましたが・・・



泣く
着せた瞬間泣きました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


多分いつもと違う窮屈感が嫌だったのでしょう。。



食べる  べそ
べそかきながら食べる。

でも、その後も泣き続けるMYU.


仕方なしにはずすと・・・・



何?

今のはなんだったの?てな感じでぽか~んと間抜けなお顔かお


せっせっかく買ったのに・・・・ヽ(;´ω`)ノ


でも、いつも慣れるまでこんな感じなので懲りずに使用します。(・ω・)b


あっ!あと忘れていましたが、うちのご主人様にもきちんとお洋服買いましたよ。

あ~久しぶりにいろいろゆっくり買い物できたので満足です♪


でも、パパに昔に比べて買い物が(買うまでの決断)がめちゃくちゃ早くなったっていわれました。


そりゃ~そうだろ!

普段はいつもお嬢様がご一緒なので悩んでる暇なんてないからそれが

癖になったんでしょうね~☆

もう12月、子育てをしているとこんなに1年というものがあっという間なのか

とどんどん歳をとるスピードが加速しているようで怖い今日この頃(;^_^A





12月といえばやっぱりクリスマスクリスマスツリー





去年はMYUがまだ小さかったのでクリスマスらしいことはしなかったのですが・・・・


今年はやっぱり少しはわかる(と思うのでf^_^;)クリスマスらしいことをして

あげたいと思っているのですが・・・・・まだなにも考えてません。(プレゼントも)




そんな中、一足お先に旦那の両親からクリスマスプレゼントを頂きました。





それはこれ↓



滑り台

ど~~~~~~~~ん!!!


どうだといわんばかりの滑り台付きブランコ?ブランコつき滑り台?(←どっちでもええや)



ちょっと、でかすぎませんか???

あの~~~うちそんなに広くないのでこれで一部屋分使われてしまうとかなりきついのですが・・・


と心の中で叫びつつ・・・・


もらった当の本人は・・・・・




楽しい   おりる
親の心とはうらはらにめちゃくちゃ楽しそうやん(^▽^;)

しかもお風呂上り着替えの途中で髪もぬれたまま遊ばれております。

(ていうか遊び方間違っているし・・滑り台を歩いて降りる1歳児)





まあ~MYUが嬉しそうならいいかな?

これで、親はおもちゃを買う手間が省けてるのだから・・・





あっ!そうそういい忘れましたが、これだじゃなく外用ブランコも一緒に

頂きました。(画像ありませんが・・・・)



なにはともあれありがとうございました。(←めちゃくちゃ愛想のいい嫁でございますf^_^;)



毎日何かと・・・

テーマ:

最近、年末のせいか???なにかとやることがあります。


まず、昨日は3週間ぶりにお腹のちびちゃんの検診へ行ってきましたラブラブ


明日から6ヶ月目に突入するお腹のおちびちゃん。


すくすくと育っておりましたo(^-^)o(えらいぞ!!)


性別はまだ聞いておりません(;^_^A

今度の検診で聞いてみようかと思っています(^-^)/


私的にはどちらでもいいのですが、

やっぱり準備とかあるので早めに判れば、準備もしやすいですしね。



パパはどっちでもいいよなんていってますが。。。。


本心は??????



です。


********************************




ほいで・・・・



今日はMYUちゃんのインフルエンザの予防接種の2回目に行ってきました音譜



いや~予想以上に混んでて1時間以上は余裕で待ったのに

1分もたたずに診察、注射を終了。

(病気じゃないから当たり前か!)


でも、まわりが風邪ッ引きばかりでうつされないかとひやひやもんでした。f^_^;


そんな中MYUちゃんはあっちへ行ったりこっちへ行ったり、

全くを持ってじっとしておらず。。。


最後にはあきてぐずって大きな泣き声が病院中に響いておりました。A=´、`=)ゞ



おいちい
だって!つまんなかったんだも~ん!!

(っていうか、MYUさん鼻にわかめついてますよ!)

久しぶりに♪

テーマ:

なんか久しぶりにパソコン触る気がします(;^_^A




というのも・・・





なんと先週の金土と1泊で那須へ家族温泉旅行に行ってきました音譜

毎日呪いのようにぐちぐちいってたのが旦那様に届いたのかしら?(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)






だって、平日にしかもどこかへ泊まりに行くなんて奇跡に近いですよ!!(奥さん!)




でも、実は今日旦那様35回目の誕生日ケーキ

(おめでとう!お父さんパー






それも兼ねて(←ここ強調)ということで実現と相成ったわけです(あしからず)

(ふふっ、どちらにしてもあたいの口車にうまいこと乗ってきたわけです( ´艸`))





それでも、午前中だけは仕事に行き旦那様お昼に帰宅するのを待って出発車

今回は那須ということもありうちから車で1時間くらいのところにあるので、

観光はせずホテルに直行するはずだったのですが・・・・





予想より早く着いてしまったので、せっかくなので南が丘牧場に

行ってきましたラブラブ


しかし・・・




南が丘牧場
平日でしかも寒いこともあってかひとっこ一人おりませんでした(^▽^;)


そんな中MYUは・・・・



  

なにが怖いのかパパからなかなか離れませんでした。。

どうしたの?MYUちゃん、お馬さん怖かった?



hotel

そして、早々にホテルへ♪

今回はエピナール那須へ宿泊。


子供と一緒なので和室のプランにしました。


段差がないし、畳なので安心でしたがいたずら盛りのお嬢様♪

見るものすべてにくらいつき、始末に終えませんでしたf^_^;

(なもんですごいお部屋がすごいちらかしようになってしまいました)



バイキング

夜と朝はバイキングおにぎり

この日はあまりMYUにもおやつをあげなかったせいか、

すごい勢いでお食べになっておりました。

(ちなみにパパうどん好きのMYUちゃんのためにうどんにのりを

のせてもってきてくれたためお顔中のりだらけになりました)



エピナール ホテルはすっかりクリスマスムードでした。

お風呂はパパが入れにいってくれたので私はゆっくりしかも合計3回

温泉につかることができました。


パパはかなり汗だくでいれたようですが・・・・

(ありがとうよ。父ちゃん(TωT))


久しぶりのゆっくりした時間だったのでMYUも嬉しかったようです。

(なんせ、MYUちゃん温泉は生まれて初めてだったので・・・)


また連れてってくださいね!旦那様(^з^)-☆Chu!!(←こんなときだけ(´0ノ`*))


まんまとママ

テーマ:

MYUはこの2日前に1歳と4ヶ月を迎えました音譜


歩くのは1歳前で歩いたMYU.


でも、言葉のほうはやや遅いようです。


宇宙との交信はいつも独り言のように言い続けてるのですが、

なかなかはっきりとした言葉にはなりません。

(でも、なにか相手に伝えたいんだということは身振りそぶりでわかります)



そんなMYUも最近まんまドキドキとだけははっきりいえるようになりました。


でも、ひとつだけ気になることが・・・・・



それは、人の顔(私)をみると笑顔で



まんまラブラブ



といいます(;^_^A


あの~~~MYUちゃん惜しい!!

あたいは、まんまではなくママよラブラブ



とその都度言い聞かすのですが・・・



やはり、私の顔をみると・・・・




まんまニコニコ



です(^_^;)


もしかして、いつもまんまをくれる人って言う意味で

あたいのことまんまといってやしないかい??


つまり、私の顔=まんまくれ!(またはあっ!いつもメシくれるひと)


ってな感じ??


と最近になって疑いのまなざしの母でございます・・・・




#######################






これが最近のブーム♪

自分の飲んだり食べたりしてるものをすぐ人に




飲め!って半分強制的に口に持ってきます。



やっ!やさしい子やね~~~(^▽^;)

お食事

テーマ:

最近、困ること、、、、、た~くさんありますが・・・

やはりお食事タイム。


本当に好き嫌いというか気分で食べたり食べなかったりするので最悪(;^_^A


自分で食べたい時期なのでなおさら大変です。




食べれないくせにスプーンを私から取り返し、自分で食べようとします。




だから、スプーンを持って手で食べる(^▽^;)


でも、ここでスプーンを取り返すとかなりのイナバウワーをご披露して

ご立腹になるのでほっておきます。


写真にはとりませんでしたが、これ下(床)とかすごいことになっておりますf^_^;

お洋服も食べては服になすりつけるので毎回お取替え。。


挙句の果てには、自分で食べこぼしたのを上手におとりになりママに


食え!!


といわんばかりに差し出してきますA=´、`=)ゞ


MYUちゃん、お気持ちだけで結構です。


あ~早く上手に食べてくれる日はいつなのでしょうか????



*******************************



くせ
さっきお昼寝して起きてきました。

最近髪が伸び、私に似てくせ気のため寝た後は寝癖がすごいです(^_^;)

すっかり♪

テーマ:

今日は、久しぶりにお買い物に行ってきました♪



MYUです♪すっかり元気になりました(^_^)v

これ、柱が透明になっていて中が水なんです。

下からぶくぶくと泡があがっていくのでここでかなりの時間費やしました。


でも、相変わらずの自由人に母ひとりで汗だくになっておりました。


買い物の収穫はといいますと・・・・


MYUの下着類やパジャマをユニクロでゲットしてきたくらいかな??

今回は(というかいつもですけど・・)なかなかゆっくり見れませんでしたf^_^;