2011-06-15 22:37:23

リウマチコースの内容を知りたい♪

テーマ:リウマチコースってどんな事するの?
桜新町気功整体院のリウマチ:メンテナンスコースの内容


リウマチの方なら誰でもご存知だと思います。
このコースはリウマチを完治させるものではありません。

しかし
●リウマチには痛みの波があります。

●リウマチの方は痛みや歪みからくる過度の筋肉の緊張があり固く短くなっている場合が多いのです。
●そしてこれから進行してしまうのではないのか?という不安もあります。
●日常生活の中で出来ない動きがあります。
 そして少しずつ増えていきます・・・
●特効薬がない限り一生付き合ってゆくものとしてあきらめてしまっています。
●生物製剤で寛解を目指せる、と人から聞いて考え始めているが金額の問題があります。
●痛みの波がきても黙ってじっとしてやり過ごしています。
●リウマチ仲間は何もしていない・・・
●毎月の薬代は大きいです。
●薬をやめたい、でもやめたら他に良い方法があるのかどうか分からないでいます。
●関節の破壊が始まるのが怖いです。
●関節破壊がもう始まっています。
●手術しかもうないと考えたりもしています。
●もう長い間薬を服用して肝機能などの副作用が心配になってきて他に何かないかと考えています。




そんな毎日の中
少しでも

今の固い筋肉がゆるんで痛みが減ってくる
毎日の生活の中、できなかった動きができるようになる
朝の不快感が減る
関節破壊の不安感が減って希望がでてくる
薬にによる内臓の疲れを
将来の不安をぬぐい去る

そんな体や気持ちを持てることを目標に
気功整体のエネルギーとリウマチ整体とのコラボレーションの
メンテナンスコースを施術させていただきます。

内容はいたってシンプル

1体のゆがみをとります
2筋肉の緊張をとります
  足・腕・肩・首など
3関節
  女性にとって大切な指1本1本も行います

4可動を広げる
5自己療法(お家で出来る簡単なものをお伝えします)

例えば内側に入ってしまった肩を後ろへ持って行く運動
枕を使ってまっすぐに気味になってきたストレートネックに自然なアーチを作ってゆく運動
リハビリで行うようなものとは違い優しくソフトで疲労させない程度をご案内します。
リウマチの方は疲労が大敵ですよね。自宅で行う療法で疲労してしまってはもともこうもありません。
これは決して無理して行うリハビリトレーニングではないのです。
リウマチの方は特に頑張りすぎる位、頑張られる傾向にあります。
どこで終わりにするか線の引き方もお伝えしていきます。



もちろん痛くないように優しくソフトに行います
よく言われます
「先生-!そんな少ない回数でいいんですか!!」


はい、いいんです。
安心してください
疲労しない前に終わるからこそ効果がでてきます。



今まで頑張りすぎてきたのですから
これからは、頑張りすぎないようにしていきます
頑張りすぎで真面目なあなたはきっと最初は不安になるかもしれません
しかし、適度に自分にそんなに頑張らなくてもいいんだよ、と優しく思えたその時
真面目で一途なあなたは確実に何か変化が現れてくる時にきたのかもしれません



ご質問ご相談、いつでも大歓迎します。
忙しく施術中など電話にでれませんので
まずはメールにてinfo@healing-shanti.com

電話お電話ご希望の方はお電話するお時間を相談し決めます。

◆桜新町気功整体院の院内の様子
◆担当者の紹介
◆桜新町気功整体院の公式HP 新規の方はメールフォームにてお申込み
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。