お誕生会~♪

テーマ:

日曜日は、猛暑の中ヅカ&cocoroさんコースに行ってきましたよ~☆
いたずらさっちゃん
けんた~♪


いたずらさっちゃん
ココ~♪


いたずらさっちゃん
ジャッキー♪


いたずらさっちゃん

ベリー♪


いたずらさっちゃん
リグ♪

いたずらさっちゃん

クルミ♪


いたずらさっちゃん

暑いのでみんなバシャシャ池に入ってました^^


いたずらさっちゃん
そしてパル♪


いたずらさっちゃん
みんな元気ね。。。あたしオープン前から来て疲れました汗

いたずらさっちゃん

アンディも登場♪


いたずらさっちゃん

クンクンっオムツ替えたか?   お兄ちゃん頑張ってるね~音譜


ウチのお姉ちゃんなんて弟そっちのけで・・・

いたずらさっちゃん
うっひゃひゃっ!飛び込んじまえっビックリマーク 


いたずらさっちゃん
今年も池に入っては土で衣つけ・・・のはしゃぎっぷりでしたガーン


いたずらさっちゃん
あまりの暑さに避難したかと思いきや・・・

いたずらさっちゃん
見知らぬお友達を追いかけまわしたりと「さく悪」全開でございましたドクロ


いたずらさっちゃん
弟はたいくつ過ぎてアジしてたやんあせる      ↑これが目に入らぬか叫び



しっかし猛暑に耐え切れなく早々にcocoroさんへ移動移動くるま。DASH!
いたずらさっちゃん

カフェから参加のcocoaは元気いっぱいしっぽフリフリ


いたずらさっちゃん
けんちゃんはママの下でずーっとお利口にしてました合格


いたずらさっちゃん

ジャッキー&ベリーも慣れたcocoroさんでまったりお利口にニコニコ


いたずらさっちゃん
リグやんは妹2人のお相手に少々お疲れ気味ハナちゃんモトコサンあせる


いたずらさっちゃん
ぱるるんはプレスガムをひたすら噛んでいました音譜


いたずらさっちゃん
さっちゃんとくーちゃんはひたすらおしゃべり^^; わんわんしっぽフリフリ


いたずらさっちゃん
このアンディの表情・・・とても事件起こしたようには見えませんけどにひひ


いたずらさっちゃん
看板犬の虎太郎は夏休み?ぐぅぐぅ


いたずらさっちゃん
さくらさんは免許の申請しましたよ(笑) 出来上がりまたUPしますね☆


いたずらさっちゃん
そしてメインイベントクラッカー 8月生まれのお友達おめでと~ケーキ


いたずらさっちゃん
今年もいっぱい遊んで美味しいもんいただけて楽しいお祝いできたね☆



いたずらさっちゃん
さくらにお祝いの数々重ね重ね感謝いたしますラブラブ!

みなさま6歳のさっちゃんのお付き合い今後ともよろしくお願いいたします音譜


そして弟も今日で4歳にチョキ
いたずらさっちゃん

園でのお誕生会音譜

いたずらさっちゃん
鏡好きのナルちゃんです^^;

お家でもお祝いしたよケーキ
いたずらさっちゃん

卵や小麦にアレルギーがあるのでレアチーズケーキに~ひらめき電球

・・・て、食べてくれませんでしたが何か?しょぼん


いたずらさっちゃん
みんなお祝い来てくれたよ~クラッカー     なんであたいも目隠しなのさっむかっ



いたずらさっちゃん
ど・・・どうも。。。汗         人生4年・・・まだまだこれからやのっ


そんなこんなのさくら一家ですがみなさんまた遊んでくださいね~☆


AD

祝6才☆

テーマ:

さっちゃん、今日は6歳のお誕生日です~♪

今まで色々あったけど大きな病気もなく元気に6歳を迎えることができたのは

本当に嬉しいことです☆さっちゃんおめでとケーキ


そして昨日ミクニに行ってきましたよ音譜

いたずらさっちゃん

お誕生日って確か美味しいもんもらえましたよね??


いたずらさっちゃん

ワンコ用のモンブラン~モンブラン一瞬で食べちゃうんでチョビチョビあげましたべーっだ!



いたずらさっちゃん

ママは和風ロコモコランチ~ナイフとフォーク  美味しゅうございましたよ音譜


そして何と偶然テレビの撮影が来てまして~映画
いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん
ジュビア&エラン姉妹が取材されてました音譜

いたずらさっちゃん
プールでみんな泳いでるのも映されてましたよ~TV

この放送は今日24日、毎日放送18時15分~のVOICE という番組で

使われるようなので見てみてくださいね~☆



で、さくらさんは映ってるかって?
いたずらさっちゃん

ずっと日陰でサラダバーしてたんで全く映ってませ~ん^^;


いたずらさっちゃん

あたしも映ったかしら??


小次様も「日陰の女」でいたから映ってないかとあせる

いたずらさっちゃん
な~んだっむかっじゃぁちょっと失礼DASH!   小次やんって・・・女の子よね??


いたずらさっちゃん
クルミは多分少し映ってるんじゃないかしら音譜

いたずらさっちゃん

まぁイヤイヤ泳いでたんでカットされてるかもだけどねあせる


いたずらさっちゃん

あたいはバッチリ映ってるはずよグッド!

アッシュはおもちゃと一緒に楽しく泳いでたから放送が楽しみだわニコニコ

いたずらさっちゃん

エヘっ・・・ボクは撮影が終わってから入りましたあせる

しゅんママが撮影よりハンバーグの方を選んだからね~にひひ


みんな暑い中ランで遊んでたんでヤギミルクの差し入れいただきました音譜
いたずらさっちゃん

はよくれ音譜   勝手に乱入したのに便乗させてもらっちゃってごめんあせる


いたずらさっちゃん
いや~今日はホンマにラッキーやったなぁ音譜

と、ニッコニコ~で帰ろうと思って車を見ると・・・ギャ~やられた~叫び
いたずらさっちゃん

・・・と思いきや、鳥のウンチでしたガーン 冷や汗出たわ~汗


さぁさっちゃん、おウチで祝い膳ですよ~祝ナイフとフォーク
いたずらさっちゃん
レバーペーストで描きました~♪


ちょっと長いんでイラっときたら早送りでどうぞ^^;

何でも美味しく食べてくれる子はいいわ~♪

これが当たり前と思ってたけどリンちゃんが偏食大王なんで

食べない子の苦労が最近身にしみてまして汗

なもんで改めてさっちゃんのありがたみを感じてる今日この頃でございます^^


そんなこんなの10.2㎏をキープしてるさっちゃんですが

6歳のこれからもよろしくお願いいたしまっす☆

AD

10回目か^^;

テーマ:

ジメジメどころかもう猛暑ですやんか^^;

しかも数えれば今年に入って10回目の更新あせる

何て燃費の悪いブログなんざましょむっ

みなさまのところにも訪問できてなくて失礼こいてましてしょぼん

まぁ気を取り直してボチボチ記事をUPするといたしまする汗
いたずらさっちゃん
あたいの写真少なかったら電車止めたるからなっDASH!


・・・と、さくらさんがイライラしてる原因は色々ありまして^^;

まずナゼかミクニに預けられて、帰ってきたらリビングが模様替えされてて

落ち着く場所がなくなっていたり。。。
いたずらさっちゃん
前のソファーの方がよかったなぁ・・・


そして居心地のいい場所を探すも束の間、またまたミクニにお泊りへDASH!
いたずらさっちゃん
クソっDASH!またここに入れるんかよむかっ
いたずらさっちゃん
出せ~!前のイスに座らせんかいむかっ

いたずらさっちゃん

あれ??ジュンちゃん、ミクニに何の用??


ジュンちゃんさくらと一緒にお泊り3泊よろしくね~べーっだ!
いたずらさっちゃん

え?ガーンムリムリ・・・ムリっす~ショック!      あたいも1人の方が。。。汗


恒例の大家族旅行のため一緒に3泊してもらうことに!人は1泊なのに^^;

今年は8月8日、9日で飛騨高山へ行ってきました~車shoko
いたずらさっちゃん

途中休憩で思わず食べてしまった♪超美味しくてリンちゃんも大喜び魚の骨音譜


そして最初の目的地、旧奥飛騨温泉口駅のレールマウンテンバイクみかんチャリ
いたずらさっちゃん
大阪ほんわかテレビでもやってたんだけど、旧神岡鉱山の廃線を利用して

自転車でトロッコを引っ張って線路の上を走れるんです♪

いたずらさっちゃん

途中トンネルがあったり自然いっぱいの中をガッタンゴットンと駆け抜けて

最高に気持ちよかった~♪トンネルは体感温度20度くらいだったなぁ☆

往路はパパに引っ張ってもらったけど復路は登りになるのでバイクで

牽引してもらえることに^^後ろの小さい自転車の2人組はパパとじぃじです^^


いたずらさっちゃん
折り返しの休憩地点では地元のトマトときゅうりが冷えていてご自由に

お召し上がりくださいということで美味しくいただきました♪


レールマウンテンバイクはかなりオススメスポットだけど神岡まで遠いのと

場所が少し分かりにくいのがね~^^;


そして奥飛騨温泉で泊まるので、新平湯温泉なかだ屋 さんへ車DASH!

行く途中高山わんわんパラダイスがあったはずだけど・・・見逃したなぁ^^;

いたずらさっちゃん

景色も最高で飛騨牛も堪能できて温泉も広くてとてもいい旅館でした♪


次の日は高山観光だけして帰ることにくるま。R

実はウチの父の実家が飛騨高山なもんで私が小学生くらいの時は

毎年帰省していたんですが~^^リンちゃん生まれてからは初でした音譜

いたずらさっちゃん
宮川の朝一でみたらし団子食べたり買い物したり♪
いたずらさっちゃん
「しおせんべい」を焼く体験ができたりと子供達も楽しんでましたよ~☆


渋滞も考えて早めに高速に乗ることにDASH!

ひるがのSA は人気で駐車場に止めるのに並んだくらいあせる
いたずらさっちゃん

子供らが遊べる遊具があったり、郡上八幡名物の食品サンプルの

お店があったりエビフライおにぎりめっちゃリアルでかわいかった^^

今度は郡上八幡の工場 で体験してみたいなぁ~♪

さて来年はどこへ行きましょうか^^


ではではさくらさんのお迎えに行ってキレイにもしましょうね~♪
いたずらさっちゃん
クーラーの部屋で快適だったんですけど~あせる   あちちちちっ温泉

いたずらさっちゃん
あたいも美味しいもん食べ放題ツアーとか行ってみたい~☆

ん~・・・ムリやけど一応考えときますガーン


~番外編~


ここで簡単「鶏ハム」のレシピを紹介しまっす♪


① 鶏ムネ肉1枚に大さじ1の砂糖と、大さじ1弱の塩を塗り込みます

     ※砂糖から先にすると辛くなり過ぎない
いたずらさっちゃん


②ジッパー付きの袋に入れ、空気を抜きながらクルっと巻いて

 冷蔵庫で一晩おく。 ※10~12時間がベスト

いたずらさっちゃん

③余分な塩をキッチンペーパーで拭くか、薄味派の人や1日ほどおいて

しまった場合などは、水に30分ほど漬けて塩抜きするといい。
いたずらさっちゃん

④ひたひたのお湯で5分中火で茹で、火を止めて冷めるまでそのまま

放っておくと、簡単無添加ハムの出来上がり~☆


皮は好みだけど臭みがあるので私は茹でてから取りますが~^^

PLの花火の時ウチに見に来てくれたお友達にも好評でしたニコニコ

ムネ肉なのにしっとりしてて美味しいよ~☆ 一度お試しあれ~♪

AD