あっという間に今年もカウントダウン花火。

今年最後のミクニに行ってシャンプーもしてきましたしっぽフリフリ
いたずらさっちゃん
小次やんとカフェで少し語り・・・
いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん
ランで巌流島の戦いを再来させたりにひひ 武蔵さくおVS小次郎メラメラ


たっぷり疲れてもらうには理由ありでニコニコ

夜はお出かけするのでお留守番してもらわないとあせる


マンションのテニスクラブ?!の忘年会ビール
いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん
某焼肉店で送迎付きで思い切り飲み食いできました合格

リンちゃんも最初は遠慮気味でしたが・・・
いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん
最後のほうはお姉ちゃん達にデレデレラブラブ先が思いやられるわ・・・ガーン

いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん
また自分らだけで楽しいんできて・・・ まぁ寒いからええわDASH!

いたずらさっちゃん
ではよいお年を・・・

コレコレ!どこにうずくまって挨拶しとんねんDASH!

改めまして・・・
いたずらさっちゃん
今年もいっぱい遊んでくれてありがとでした音譜来年もいたずらさっちゃん

よろしくお願いします☆


と3年前の写真でご挨拶にひひcocoroさんの看板犬の虎太郎見てたら

さくらにもそんな時期があったな~と思い引っ張り出してきましたべーっだ!

ではみなさんよいお年をお迎えくださいませ~音譜

AD

恒例行事にありつつあるビーグルまみれのクリパが三田cocoro さんで

開催されましたクラッカー今回は鼻水タレ太郎鼻水ダラダラのリンちゃんと咳コンコンの

パパゴンゲホッはお留守番なもんで身軽に出発すると早く着いちゃったので

有名な小山ロールを求め KOYAMA  へ寄り道ラブラブ あっ鼻で笑った人!

よくご存知でガーンここは普段でも3時間も並んでロールケーキを買いにくる

人がいるのにクリスマス前。。。まずは駐車場から何時間待ち?!
いたずらさっちゃん
この遥か彼方に駐車場がショック!車とめれても店内も何時間待ち?な行列が汗

パパがいたら並んどいてもらったけどにひひ今回は泣く泣くあきらめましたしょぼん


そしていい時間になったので有馬富士公園第1駐車場にくるま6

ビーグルさんが続々と集まってましたわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリではメンバー紹介音譜
いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん
サブ・ピチ・メドちゃん一家          カイ君&小夏ちゃん

いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん
いい幹事~の愛娘cocoa嬢    ココ&ビビちゃん 姉妹です♪

いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん
ジャッキー&ベリー 代表妹音譜 クッキー&ミルク こちらも代表妹音譜

いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん
おとなしいマンゴーちん♪      いつもお揃いのパティ家合格

いたずらさっちゃん
ももすけこと、ももちゃんラブラブ決まってる~グッド!

いたずらさっちゃん
そしてさくおっさん音譜今日も元気にシッポがピーンビックリマーク



いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん
大きな公園で池にはカモがいたりのどかないい所でしたニコニコ

いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん
そして広場でイベント音譜誰が一番速いか競争だ~!!

さくおもなかなか速かったけど一番速かったのはやっぱりスリムな
いたずらさっちゃん
サブちゃん音譜おめでとう~クラッカーナゼかお耳出されてテンションダウンの勝者にひひ


さくらはとにかく公園内も何か美味しいもの落ちてないか物色ばかり汗
いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん
ココさんその枝うまそうっすねDASH! あたいも何かクレ! コワイあせる

いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん
パピーのミルクちんはハシャギ過ぎてネンネぐぅぐぅ ぐ・・・苦しいです汗
セレブイコさんビックリマーク力が有り余ってますけどあせるお手柔らかににひひ

いたずらさっちゃん
おしりだけとかの子もいるけど一応全員写真カメラ日差しはあったけどやっぱ

寒かったあせるカイロ貼っててよかったよ^^←ダレ?ババァと突っ込んだのはプンプン

いたずらさっちゃん
こちらのババァさんはcocoro さんへ移動中爆睡してましたが^^;


さ、第2部はcocoro さんに新人(犬?)看板犬に会いに行きましたニコニコ
いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん
虎太郎会いたかったよ~ラブラブ  おいらベリおの方がタイプっす音譜

いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん

ちょいと加齢臭がしますね・・・ コタ!調子乗ってたら刺されるでドクロ


いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん
リグ王子もお久しぶりラブラブ     ももちゃんいつもの困ったお顔にひひ

いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん
ココちゃんもドレスアップアップ    ジャッキー&ベリーもかわゆすドキドキ

この後プレゼント争奪イベントで紙袋をかぶり、どの子のお手手か

当てるクイズがビックリマークワシャワシャ触りまくった成果で結構正解率

高かったワン☆そして我がチームが勝ったのでプレゼント1番に

選ばせてもらいましたラブラブキティちゃんの紙袋の中身は・・・いたずらさっちゃん

ワイルドなソーゼージとビッグクッキー音譜さっちゃんオカン頑張ったでべーっだ!


いたずらさっちゃん
その他モロモロたくさんいただいてしまってあせるさっちゃんにとって最高の

クリスマスになりましたHO! HO! HO!プレゼントみなさんありがとうございました~ラブラブ

また来年もヨロシクべーっだ!


そしてお疲れのさくらさんに昨日のストレス溜まってるリンちゃんが

襲い掛かるのでした^^;
いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん
ちゃくらあーそーぼ~音譜      お耳コチョコチョビックリマーク ・・・・・・・汗

いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん
ではみなさんよいクリスマスを~クリスマスツリーサンタプレゼントクラッカーくつしたチキンケーキ

AD

クッキングゥ~☆

テーマ:

金曜日に教えてもらった鶏の甘酢あんを復習してみました音譜


①鶏のもも肉を一口大に切り、適量のいりごまとビニールに入れて振る。
いたずらさっちゃん


②ゴマが満遍なく付いたら片栗粉を適量入れてまた振る。
いたずらさっちゃん


③厚手のフライパンの上にクッキングシートをひき、熱したところに

 皮を下にして鶏を並べ、フタをする。(皮のあぶらだけで焼く)
いたずらさっちゃん


④焼き目が付いたら(だいたい中火で5~6分)ひっくり返し、また

 フタをして焼き目が付くまで焼く。その時好みで野菜を入れても良い。
いたずらさっちゃん


③今回は、あった野菜(玉ねぎ、人参、エリンギ、ブロッコリー)を入れて

 焼いたので、野菜にも火が通ったら甘酢あん(しょうゆ、さとう、酢を

 全部1:1:1で)を入れ、からめていく。今回は大さじ3ずつ入れました。
いたずらさっちゃん


はい出来上がり音譜
いたずらさっちゃん
片栗粉を付けていたので皮はパリっと焼けてるし、あんはトロッとからんで

いい感じになります!赤ピーマンとかもいいそうです^^

これはヘルシーだし、手も汚れないし、フライパンもキレイニコニコ

ゴマが効いててお惣菜売り場にあるようなお味でした♪美味しいですよドキドキ



いたずらさっちゃん

こ、この香ばしいニオイは何ですかビックリマークしっぽフリフリ



いつもご飯作ってる時は寝てるのにゴマの香ばしい香りとお酢のニオイが

たまらなかったみたいで作ってる間中落ち着きがなかったですショック!
いたずらさっちゃん
早くちょうだいメラメラ  

怖い目つきあせるあ、カーテンの裾ボロボロなのはお気になさらずガーン



そしてもう一つ嬉しいクリスマスプレゼント♪

この前聞きに行ったゴスペルジャズのボーカルのティニカのCDを

Anne さんに無理言って調達していただきました音譜

いたずらさっちゃん

とっても声量もあって迫力あるんだけど心に染みる声というかラブラブ

Anneさんお忙しいのにありがとうございましたごめん


いたずらさっちゃん
オカン・・・最近食べ過ぎ、遊び過ぎなんちゃう?

あたいも食べたいし遊びたいっちゅーねんプンプン

AD

溜めすぎ~!

テーマ:

あっという間に今年もあと10日ほど?!叫び

溜まりに溜まったネタを怒涛のUPいたしますあせる


まずは最新ネタから♪

今日は同じマンションのお友達のとこに清○エスパ○スのO選手

お母様 がお料理を振る舞いにきてくださるということで

喜んで乱入してまいりました~ナイフとフォーク
いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん
スモークサーモンとレタスのクリームスパ・ピザ・かぼちゃのポタージュ

ポテトサラダ・鶏のから揚げ甘酢あんラブラブとデザートは
いたずらさっちゃん
バナナキャラメルタルト音譜どれもこれも美~味~でぇございますぅラブラブ

O選手のお話やご本人がテニスのインターハイ選手で

3冠取りはった話などが聞けてホントに楽しい時間を過ごしました音譜

ありがとうございました!また来てくださいね~べーっだ!


そしておやつタイムにはお友達がウチに遊びに来てくれて

またまたタルトを作ってくれました音譜何て幸せな日ぶーぶー
いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん
簡単りんごタルト美味しかった♪ あたいの分もあるんでしょうねむかっ

いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん
小さい時から一緒に遊んでるので子供達も楽しそうね音譜

いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん
タルトが焼けておやつタイムが始まるとさっちゃんも最強ガムタイムビックリマーク

このおかげでゆっくり楽しめましたべーっだ!プレスガム様様合格


さぁここからは最近のクリパ三昧ネタをクリスマスツリークラッカー


まずはマンション全体のクリパ~クリスマスツリークラッカー
いたずらさっちゃん
手作リ感がいいわね~♪
いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん
子供たちでイベント企画したり合格  クジでプレゼントもらったりプレゼント
いたずらさっちゃん
で、リンちゃんはと言うと・・・ほぼ最初から最後まで寝てましたガーン

去年よりヒドイやんあせる何しに来たんだか。。。汗


お次は幼児教室のお友達とクリパ~クリスマスツリークラッカー
いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん
YOKOGAWAのロールケーキケーキ    わんぱく坊主トリオにひひ

いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん
ネンネの女の子にちょっかい出してたら・・・自分も陥落ぐぅぐぅ


そして彼女のかんなちゃんと2人きりのクリパクラッカー※オカン付きにひひ
いたずらさっちゃん
リンちゃんはやっぱりかんなちゃんが大好きのようでラブラブ
いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん
恋人同士みたいねドキドキ      もう夫婦のある日曜日みたいやんべーっだ!

いたずらさっちゃん
そして2人とも陥落ぐぅぐぅ ホント幸せだね~音譜


先週末はじじばばとでクリスマスのお買い物にプレゼント
いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん
いっチョ前にジーパン買ってもらいました♪

ファミリアのスヌーピージーンズデニム ママのよりお高いですわ目

そしてたまたま高島屋でイベントやってたので作ってもらいました音譜
いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん

名前を出しただけで15分で考えて書いてくれるなんてスゴイ♪

似顔絵は前のイベントで描いてもらいました^^似てるかなにひひ


そしてその晩は最近できたきんのぶた へ行ってきましたブタ

いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん
豚肉の食べ放題にしては少しお高いですが美味しいお肉だったし

お出汁も2種類選べるしデザートも充実してたので合格

帰ったらさっちゃんが・・・
いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん

長い留守番と思たらまた自分らだけ美味しいもん食べてきたんかいむかっ


じゃぁ、さっちゃんにも美味しいお芋おすそ分け♪

いたずらさっちゃん
種子島の蜜芋!焼いたら皮の外へ蜜が流れ出るほど甘いビックリマーク



いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん
ハイハイお手ねDASH! 何?その態度むかっ ハイ!お手でございますねしっぽフリフリ

いたずらさっちゃん
そんな欠片じゃ納得いきまへんがなDASH!

すっかりクリスマス気分♪

テーマ:

世間はすっかりクリスマスモードですねクリスマスツリー
いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん
マンションもツリーを設置クリスマスツリー    大学のチャペルもキレイ教会

近所の某有名Yケーキ店のサンタサンタ
いたずらさっちゃん いたずらさっちゃん
出たり・・・              入ったり・・・

いたずらさっちゃん
な・・・何ですか?!コワイっすあせる またまたビビリンチョにひひ


そして12月初のクリスマスイベントで初めて教会 へジャズ&ゴスペル

を聞きに行きました。ミクニから見えてる教会だけど行ったこと

なくてキリスト教のお友達に誘われて行ってみたんだけど

近くにこんなキレイな教会があったなんてビックリでした☆
いたずらさっちゃん
いたずらさっちゃん

サックス奏者のロン・ブラウン はスティービーワンダーやホイットニーの

バックでやってたほどの有名人だそうで素人が聞いても感動の音色!

今度は愛知県でコンサート されるようで! 全く同じメンバーだったから

そっかぁ・・・やっぱそれくらいの席料はするんだよね~

牧師さんが「今年1年頑張ったご褒美と思ってください」

と言ってくださったので素直に無料で楽しませてもらいました^^

でもその中で印象に残ったお話がイラク戦争が起こって

5年で10万人、年間にして2万人の方が命を落としたけど

平和な日本なのに年間3万人もの人が自ら命を絶っているとか。

色んな原因があるにせよ心が満たされていない人が多いんだと。

ロンは人は皆、1人じゃないんだよということを伝えて回りたいと。

私も日々感謝の気持ちを持ちながら生きていきたいと思います。

ホントに心が洗われるひと時でしたチャペル


いたずらさっちゃん
たまにはマジメなこと言うじゃない~・・・で?お土産は??