外食DAY☆

テーマ:

我が家は外食となると色々大変なんであまりしない方なんですが

今日はランチもディナーもお外でラブラブママ楽チンコースですわ音譜

まずは夜のお留守番のさくらさんを疲れさせとくため早めにミクニへDASH!

誰もおれへんやんけDASH!



何かええもん・・・          落ちてへんかな・・・


誰も遊ぶ相手がいなくふてくされたさくおさんはジャックラッセルの

ミニオフ会に乱入あせるあまりの極悪非道ぶりに捕獲ガーン

自主退場でランチにすることにしょぼん

パパはビーフカレーカレーライス ライス大盛りにひひ

私はグリーンカレー炒飯フォカッチャ半分・・・?って既に食べただけやんにひひ

美味しゅうございましたわラブラブ



そしてまたランに戻り一暴れしてるとオフ会恒例の集合写真が始まり・・・

絶対邪魔するのでまたまた捕獲汗

しかしまぁ15頭くらいジャックラッセルちゃんいたんだけど全く鳴かない!

そんな密集して繋がれてたらビーグルさん達は・・・・・・わんわんわんわんわんわんあせる

さ、捕獲ついでにシャンプーしますか!

ヘン!シャワーなんてお手のもんさDASH! この水ウマっ音譜  ・・・・・汗


それでは本邦初公開ビックリマークさくらちゃんの入浴シーンをどうぞラブラブ

あ、18・・・ん~8禁でにひひ


意外におとなしいでしょ?結構シャンプー好きなんです音譜

お・・・オイ・・・            乱暴過ぎやしないかい汗


絞られるさくらさんにひひされるがままですグッド!



タオルドライも台に乗ってるのでお家よりは暴れずあせる


大きなドライヤーに固まりまくりにひひ とネコを被ったビーグルになるので

いつもミクニでセルフでパパにやってもらってますニコニコ


さぁ、スッキリしたんでもう一遊びしよーと思ったらジュビエラちゃん登場ドキドキ

待ってたでぇDASH!どっからでもかかってこんかいビックリマーク 寛平ちゃんかっにひひ



待て待て~い!                 Wで来るなよ~DASH!あせる


姉妹喧嘩か・・・?         関わらんとこDASH!


その隙に・・・

ママさ~んラブラブあたちね、あたちね、何にも食べさせてもらってないの~

かわいそうでしょ?何かちょうだいビックリマーク

コラ!劇団ビーグル・・・恥ずかしい。。。やめなさいしょぼん


ショップでもお姉さんにオヤツもらったのにまた違うお姉さんに。。。


あのね~今日はまだ何にももらってないの~何でもするから

何かちょうだいちょうだいラブラブ  この多重犬格どーにかならないかしらむっ

そしてみんなからメタボなお腹を指摘されるさくおさんであったガーン


あ、何かお気づき?そう、今日はさっちゃんパパとママを独り占めニコニコ

じじばばが「トイザらスに行きたいからリンちゃん貸して音譜」とお誘いがラブラブ

どーぞどーぞ音譜色んな意味でヨロシクお願いしま~すとべーっだ!

案の定、このキーボードから中々離れなかったらしくお買い上げ音譜

クリスマスでもないのにすみませんね~にひひ



さ、ディナーはそのじぃばぁさんとまたまた「リラックス」 ナイフとフォーク

盛りだくさんなメニュー音譜

前菜からまぁ美味しいことラブラブ 右端の鮭の白子が最高グッド!



鱧とたまご豆腐?のお吸い物がまたいいおだしで絶品グッド!



マグロのぶつ切りに温泉卵がのってて下には長芋や枝豆が入ってて

お味はユッケ風なんて斬新~音譜超ーーーーーーうまかったグッド!


脂ののったブリとお芋やネギの朴葉焼き。秋らしい一品グッド!



本日のお魚は毛がにかに カニミソ最高グッド!



本日のお肉は和牛の梅肉大根のせ。

おだしのしみた大根の台の上に一口ステーキが乗っててその上に

梅肉入りの大根おろしと北海道アスパラとパプリカのソテーがラブラブ

こーれーはー!本当に絶品の中の絶品叫び生きててよかったしょぼんオイ?



カキフライの衣はコーンフレーク音譜 抹茶岩塩が合う合うラブラブ!



湯葉雑炊。しょうがの効いたあんがいいお味グッド!



そしてデザートは豆乳のブリュレ・・・ってお腹いっぱい過ぎて

最後の最後に写真忘れてしまったあせる

食欲の秋とはいえ、食べ過ぎたガーンさくらのこと言えないわドクロ



リンちゃんはというと・・・

トイザらスではしゃぎ過ぎてお昼寝そびれたので今頃睡魔があせる

何をしても起きなかったけどリンちゃんのお魚が出てくると・・・

リンちゃんの特別メニュー「連子鯛の蒸し焼き」がくると薄目をあけ・・・

一口入れるとバクバク食べてペロっと1匹たいらげましたニコニコ

これ、身をキレイに取ってくれてて骨も丁寧に抜いてくれてるんです音譜

ありがとよ~ニコニコあんたはホントにええ子だわしょぼん

一応高校時代に保健を教え、性教育もしたつもりなんだけどぉドキドキ

結婚はまだ。。。そっちも頑張ってラブラブ ←余計なお世話てか^^;



豪華ディナーの名目はじぃちゃんのお誕生日祝いクラッカー

なのにご馳走になっちゃいました^^;

じぃちゃんにはナイキのゴルフウェアーをプレゼントプレゼント

相変わらずゴルフ三昧のじぃちゃん、62歳おめでとう音譜

いつまでもお元気でリンちゃん抱っこヨロシクお願いしますべーっだ!

AD

ええもんめっけ♪

テーマ:

みなさんは愛犬に歯磨きしてますか?

さくおさんは・・・大嫌いなんでこっちが根負けしてやってません。。。

牛のヒヅメとか歯磨きガムとかに頼っていたのですが

やっぱりそんなのでは歯垢も取れず・・・くっちゃいったらありゃしないショック!

納豆のような、生ゴミのようなニオイがガーン歯周病はコワイしな。。。

と思ってた時に病院のポスターに目が止まり!!即購入ビックリマーク

ビルバック社の「アクアデント」  これをお水に少量混ぜるだけ。

これがビックリするくらい効きまして目キシリトールが入ってるので

お水が爽やかなニオイになるんだけど何でも飲み食いするさくおさんは

そんなもんへっちゃらで喜んで飲んでくれますグッド!

体に悪いもんでもないみたいなんで続けていこうと思ってます♪

動物病院では1800円くらいで売ってたけどお試し少量パックでも

売ってたのでとりあえず割高だけど60cc、600円で買ってきました^^

なくなったら大きいのん買おうっとニコニコ



お口チェックしま~す♪     クンクン・・・  ど、どうっすか・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗

フンDASH!ちょっとぐらいええやんむっ


AD

テーマ:

もうすぐハロウィンですな~ハロウィン魔女っこおばけ

「おやつくれなきゃいたずらしちゃうぞ~」   いっつもやんにひひ


リンちゃんの秋はと言うと・・・

彼女とデートで恋の秋ラブラブ     さっちゃんいじめで悪さの秋汗



テニスデビューでスポーツの秋テニス  特訓してもらえる日も近い?!




お兄ちゃん達にペットのようにかわいがられ音譜 弟分もできたよべーっだ!

いつものマンションの仲良し家族♪リンちゃんだけ年が離れてたん

だけど急に3人目が出来ちゃったご家庭ありで、一緒に遊んで

くれる年の子が出来てうれしべーっだ!ってこの赤ちゃんの方が落ち着いて

るんですが^^;リンちゃんの方が大きい赤ちゃんですわガーン

ちなみに同じマンションには同級生が8人いるので心強いんですよニコニコ


お家ではさくおはんが・・・

待ってたでぇ。。。        ごはんまだぁ? やっぱ食欲の秋ねにひひ


実はさくおさん、最近下っ腹をよく舐めるので気になって見てみたら

オッパイが黒くなってる!!しかも少し腫れてるような。。。

怖くなって病院に駆け込むと先生の一言・・・「これ?脂肪ですよにひひ

まぁ・・・お恥ずかしい汗オッパイもちょっと舐めすぎて黒ずんだだけ

だとか。。。ホントにそれならいいんだけど~むっ

まぁ、触っても痛がらないしもちろん食欲も落ちてないので大丈夫ねあせる

大丈夫で~すパー だからおやつくださーいパーパー


AD

ペット博2008

テーマ:

毎年みんな行ってはるな~と思いながら特に行く予定もなかった我が家。

でもばぁちゃんが生協で前売りチケットを買ってくれたので「行く行く~音譜」と。

じぃじの車なんでさくらを連れて行こうか迷ってたらジュビエラちゃんも

小次やんも行くみたいなんでやっぱり連れて行こうと思い、車中ケージに・・・

しかしまぁ鳴くわ暴れるわで、ついに脱走までしてしまい、車中を爆走DASH!

結局普通に乗るより車中毛だらけにしてしまい着く前から大変大変あせる


1時半に無事到着DASH!車の騒動で既にお疲れ気味のさくおはんあせる



王子はご機嫌さん音譜

ドッグラン状態にひひ

調子に乗ってオッパイ芸まで目



入り口付近でアイスをもらってるカワイイビーグルさんに遭遇音譜

ダックスちゃんとの多頭飼いだしココ家みたいねべーっだ!ってイコさんに

お会いしたワン☆リンちゃんにも初対面ラブラブおさしんナシであせる

お昼なのにチケット売り場は並んでたけど生協チケットでスムーズに入場音譜

ばぁば感謝ラブラブ2時からのカイくんショーで人が殺到しておりましたあせる



3時半からはセラちゃんのダンス発表会が音譜


ホントにお利口なセラちゃんラブラブ上手にママとダンスしてましたよグッド!




4歳コンビのジュビさくニコニコ久々の2ショットカメラ



「人酔いしました・・・汗 小次やんお疲れ☆



ティアパパに抱っこされてまったりの小次やんドキドキ 「降ろさないで・・・」



通路で幅をきかせて記念撮影あせる

やっぱおやつがないとみんなの目線は揃わないわねガーン

日にちが合わなかったぽんちの希望で欠席者写真で^^

ぽんパパさんいかがですか?(笑)

はしゃぎ過ぎた王子もついに陥落ぐぅぐぅでは帰りましょ☆


帰りの車ではさくらも爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ高速で小次郎号にプップーと挨拶して

じぃちゃんぶっ飛ばしながら帰ってきましたDASH!



じぃちゃんがサンプル並んでもらってきてくれたけどシニアしか

残ってなかったようで。。。さっちゃんお顔はシニアですけどねシラー

お土産に「沖縄ドーナツ」までもらっちゃいました音譜

帰ってきてパパとかぶりついたので紅芋ドーナツはお腹の中あせる

何も買わないつもりだったけどピンクのドクロについつい手があせる

さっちゃん、XLだから入るよね?

ゲッガーンパツンパツン汗 本気でダイエットせなねむっ

・・・って目線の先はもちろんおやつですがあせる



だっておやつがなくなると・・・

とにかく脱ぎたくて暴れる暴れるドクロ

お家ではやっぱり裸族が一番のようであせる



疲れた・・・ぐぅぐぅ

運動会&淡路島

テーマ:

予告しておいて大変遅いUPですみませんあせる

先週のハードな週末をご紹介音譜

まずは土曜日の午前中に王子の初めての運動会がありました旗日


朝から上機嫌の王子音譜ウォーミングUPも完了グッド!


ママと一緒のかけっこも一等賞合格

初めてのお絵かきを旗にして飾ってくれましたニコニコ


車に乗ってお花畑へGODASH!練習の時は大泣きだったけど本番はOK合格


ちゃんとお花摘めたね音譜パパも親バカぶり発揮にひひ

玉入れも上手に出来たよ合格



うさぎ組さんのお面つけてのダンスも頑張ったね音譜

他の人から見たら何でもないことなんだけどリンちゃんは少し発達が遅く

色々大変で、ちょっと出来ただけで感動で超親バカになってしまいましたにひひ




さてその後はさっちゃん迎えに行って淡路島へGOくるま6DASH!

家族写真カメラ

ここでギャル5人組に「キャ~ラブラブ超かわい~音譜」とさくらさん囲まれまして^^

誉められてるのにさくおさんったらあまりのギャルのテンションの高さに

ワォンワォンわんわんあせるしかもギャルったら「この子レモンちゃんですか?!」

って・・・ガーン背中は黒いでしょ・・・汗まぁ顔だけ見たら仕方ないかしょぼん



それでは、お泊りのコテージ へGOくるま6DASH!DASH!

コテージの近くでは馬場があったりと、のどかな所です馬


ここで今回一緒に旅するリグ家と合流音譜初日はリグ家は

あわじ花さじきで 姫の初旅行を満喫してこられた模様黄色い花

このコテージの「ラ・ウーベ」cafeキャラメルラテ 写メでブレブレで失礼あせる



 

スパイダー犬(←リグぱぱ命名)が興奮して写真どころじゃなかったガーン

   

リグ家のお泊りのコテージはcafeの横の「ラ・ウーベ」 タイプ。

ドッグランも隣りにあるので結構快適です音譜


さくら家は車で少し2分程山に上がっていったとこの「アグリ」 タイプ。

食洗機付きのシステム?キッチンに
 

電子レンジに炊飯器合格何泊するの?的な装備でした^^

 

お風呂も広々~音譜王子は大泣きやったけど^^;
 

和室音譜リンちゃん、ママと2人きりでゆっくりネンネしよーねラブラブ

パパとさくらちゃんの寝室・・・おっとワンコ入室禁止だったにひひ


ロフト感覚のお2階。


ハイジの屋根裏部屋的でいい感じでしたよ^^使ってないけど^^;

やっぱログハウスって木のぬくもりがいいですねべーっだ!




さぁ、この旅のメインイベント?リグ家コテージへBBQしにレッツゴー三匹ビックリマーク

淡路黒毛和牛のバーベキュー音譜めちゃんこ美味しかったラブラブ

リグぱぱ風必殺蒸し焼きビックリマークお肉のジューシー感が残ってウマウマグッド!


姫と王子はデッキでひたすら遊んでたけどあまりにも姫の体力が

パワフルで王子は先に休ませてもらいました^^;運動会の疲れがぐぅぐぅ


こちらの王子と姫は仲いいのか興味ないのか微妙な関係あせる

でも珍しく取っ組み合いしてましたよ^^;でもさくらはリグくんより

下と思ってるみたい^^必死で機嫌とってましたにひひリグくん迷惑そうやった(笑)




そして楽しいBBQもお開きとなりそれぞれ眠りについてから恐怖が汗

まぁシティー派の私達には山の暮らしはムリと実感しましたわゴキブリ クモ クロトカゲ

へ?「私達」に突っ込もうとしてるアナタ!ブログジャックに行くわよビックリマークカサササゴキブリ


そして次の日はあいにく朝から雨・・・雨


ドッグラン行けんかった・・・DASH!
 
クッキーママさんからいただいたおやつで機嫌なおりました音譜




いやしかし、携帯が圏外なのは超不便でした。。。ドコモは場所によって

電波の入るとこがあったみたいだけどボーダフォンは全くダメでドクロ




そして10時にチェックアウトして出発したものの雨なんで行くところがなく

とりあえずランとカフェのあるフォレストあわじ  に行くことにくるま6くるま4
 
ここは下に芝生のキレイな小さめのドッグランがあって斜面も

全部ランで上にまた少し広めのドッグランがあります。

見失う率90%あせる貸切だったんで大丈夫でしたが^^;

両パパとワンコ達は雨の中走ってもらい、両ママはお子ちゃまと

カフェでゆっくりしてましたべーっだ!ランチも結構美味しかったですよナイフとフォーク




その後もう淡路SAへ向かい淡路ハイウェイオアシス  でゆっくり

お土産見てましたあせる晴れてたらお散歩コースもあったのに残念汗

まぁなんせバタバタしてて写真はほとんど撮れず・・・




え?みなさんお気づき・・・?なぜ写メって・・・?・・・聞く?そう。。。むっ

じぃじに借りたデジイチ壊してしまいましたガーンなぜか急にシャッター降りず汗

帰って修理に出したらレンズの不具合とかで。。。保証期間内とはいえ

じぃじゴメンよ。。。




まぁ、そんなこんなの珍道中でございましたが楽しかったです音譜

この時期のログハウスのデッキでのBBQはホント最高でしたよビールグッド!




リグ家の方が姫もワンコも一つ下なのに我が家の方が手がかかって

助けられまくりでございましたしょぼんありがとね~ごめん





実は訳あって今月末も淡路島へ旅行する我が家あせる

今度は悪いけどさっちゃんお留守番ですべーっだ!って、さっちゃん、旅行

楽しんでないよね。。。しょぼん年とったらストレスかけるから行けないな・・・

一度軽井沢か清里行ってみたいんだけどなぁ・・・夢のまた夢ねしょぼん

年ね・・・

テーマ:

最近急に寒くなったり暑くなったりで疲れてたのかなぁ・・・

私、昨日胃けいれんで病院に運ばれてしまいました病院

救急車を呼ぶのは心苦しかったのでばぁちゃんにTELして

来てもらい病院へGO車採血にエコーやらMRIやらで3時間も汗

まぁ、ただの胃けいれんだったようで疲れからくるとか。。。

しっかしこの世の痛みとは思えないっすよー!!

陣痛を思い出したけど得体の知らない痛みは恐ろしいあせる

救急車を呼ばず1時間半も痛みに耐えてた私もどーかと思うが^^;

いつまでも若いつもりでいたけど体は悲鳴をあげてたのね・・・

ではリフレッシュして明日から旅行に行ってきまっす!

↑全く懲りてない体育バカでございます^^;



オカン、あたいの美白ばっかりゆーてるけど自分は錆びてたんやんDASH!


認めたら年いったもん同士仲良くしたるで。。。アイーンアイーン



疲労回復には寝るに限る・・・



おやすみ・・・ぐぅぐぅ


いい夢見ろよグッド!