HAPPY BIRTHDAY 王子☆

テーマ:

今日は凛ちゃんの2歳のお誕生日ケーキ

元気に2歳になってくれて感謝ですニコニコリンちゃんおめでとうクラッカー

1歳まではスゴク長く感じたんだけど1歳→2歳はめっちゃ早かったビックリマーク

発育はよろしいが発達が遅い王子あせるマイペースで頑張っていこうねグッド!



今年もママお手製のケーキでお祝いケーキ今回は卵フリーのクッキーケーキ♪

去年も思ったけど 夏生まれは苺が売ってないから華がないわねあせる



またじぃじとばぁばにお祝いに来てもらったよクラッカー



みんなからもらったプレゼントプレゼント ホント幸せ者だね~ラブラブ



これは幼児教室の先生の手作りのプレゼント音譜

リンちゃん、こーやって遊ぶんだよニコニコあったかいプレゼントラブラブ



8月生まれのお友達とお教室でお誕生会クラッカー記念撮影は難しいあせる



背番号31が光ってますね~☆最近阪神タイガース林威助 も絶好調だし音譜

これ着て応援行きたいねトラッキー風船



勝手に行っといでや・・・どーせ留守番やろDASH! あ、弟よ2歳おめでとパー



宴終わったはてなマーク   まだかいなDASH!自分らだけいつまで食ってんねん むかっ


そして昨日は実家のジュンちゃんをミクニのお泊りへくるま6DASH!


車中ご機嫌だったジュンちゃんも お泊りとなるとクンクンあせる

じぃちゃん達は月曜日の夕方帰ってくるって言ってたから

もうちょっとガマンしててねしょぼんもしホテルエリアでウロウロしてたら

「ジュンちゃん」と声かけてあげてください音譜でも・・・手は出さないで

くださいねあせるちょっと気に入らなかったら「ガウ~」という子なんでガーン


今日もビーのカレンダーはさっちゃん音譜2度お得な日チョキ

まだ若々しい表情ねにひひこれからもお姉ちゃんヨロシクよパー

AD

お誕生会☆~ラン編~

テーマ:

何だか思わずお誕生会ネタで引っ張っちゃいましたね^^;


ではロニパパさんがムカつくであろうロニーの無邪気な笑顔からニコニコ

エヘ音譜                アハラブラブ

まだ何もしてへんでぇ~音譜

う~んいい笑顔ですニコニコいつもカメラ目線で笑ってくれるんだよね~べーっだ!


さくおさんはと言うと・・・

んにゃろDASH!             えいビックリマーク

脱げへんやんけ~DASH!     スゴイ顔ドクロ

こちらは仲良し姉妹ラブラブ


いや~そっくりになってきたんと違う~?!エラオ大きくなったねべーっだ!


おチビちゃん同士仲良くプロレス音譜



そしてこちらは激しい兄弟プロレスドンッ力ではロニーが上ですが

上下関係ではトッティーの方が上らしいですにひひヨッ!小さな大型犬音譜


女子プロのぽんち&ティアはいつも激しいトレーニングゥ~グッド!



「友達の・・・輪!」 試合のためじゃなく組み体操の練習だったのねにひひ


さぁ、こちらの女子柴対決は・・・

カンカンカンカーン!ファイト!  「やるか?!」 「ええ・・・まぁ・・汗

お~コワイ顔対決でも小次やんが優勝ですわね叫び




「いつでも誰でも相手してあげるわよDASH!」 

日に日に「ハク」がついていく小次やんであります目


時々ご機嫌だった王子合格

降ろして~ビックリマーク遊びたいーDASH!

「キャハハ!たのち~ラブラブ」     「うえぇ~んあせるコワイよーあせる


「降りといで~や!また顔舐めたるってしっぽフリフリ音譜



「あ、私は関わらないように隅っこにいたんですけど・・・見つけないで汗
                         by相変わらず内弁慶なピーチ



みんな元気だわね~DASH!あたしゃ大御所クラスになってきたから

ランの盛り上げは若いもんに任せるわパー

あ、でも禁止のおやつが出てきたらもちろん一番に行きますワンビックリマーク


AD

お誕生会~ラン編~の前に、4歳までの様々な悪行の特集をドクロ

トッティ&ロニーパパ さんへのお見舞いべーっだ!


まずはライト級にひひ




悪い子 ボール・・・
悪い顔してるでしょしょぼん2歳までは何言っても聞く耳持たずであせる



ミドル級ではしょぼん
へへー! 悪行1

壁をめくってくれてましたわなぁ・・・


何と言ってもヘビー級叫び
悪行2

玄関の壁・・・パパにお留守番お願いしてたのに

さくらがずっとガジガジやってる時に寝てたって?!むかっ

補修15000円なり・・・あせる

写真はないけど10万円のソファも穴あけてますガーン



あと、やっちゃいました事件編では・・・

事件簿①

しゅんしゅんのお家に遊びに行った時にパパさんが張り替えたとこの

網戸を破りましたガーン申し訳ありませんあせる



事件簿②

ミクニでお泊りの時このケージを破壊して脱走しましたDASH!

しかも看板犬のご飯をたらふく食べ・・・吐き・・・食べ・・・出しうんち

夢のようなホテル生活をしてくれました。。。私には悪夢ですわショック!



事件簿③

リンちゃんをお迎えに行った時、車で待たせてて大興奮で

ワンワン言ってたのに携帯をその車中に置いていってしまった

もんで戻ったらやられてました。。。



事件簿④

写真はこれしかないけど地獄絵図の一部・・・

いつもケージでお留守番させてるけどこの日はカギのかけ方が

甘く、脱走していたみたいで部屋中荒らされてました。。。

帰ったら玄関でシッポブンブンでお出迎え?!ナンデ?・・・真っ青ガーン

さくらさんはフードをストックしてる場所を知ってるので1~2㎏近い

フードを食べては吐き・・・食べては吐き・・・出し・・・うんち

繰り返していたようで叫びこの和室のドアの傷は和室から廊下へ

出ようと引っかいたものむっもう絶句・・・

まずさくらをケージに入れてリンちゃんをバギーに乗せたまま

玄関で待ってもらって掃除掃除ビックリマーク動物園より汚かったんだもんしょぼん

こちらの記事



事件簿⑤

写真はないけど3ヶ月の時に1円玉を飲み込んじゃって

開腹手術いたしました。。。これは飼い主の不注意汗

って全部そうやけど^^;



事件簿⑥

一番最近のことですが今年の1月にミクニでビニール飲み込んじゃって

スグ病院行って吐かせたけど出ず、内視鏡で取ってもらいました。

ビニールは胃液で固くなって腸を傷つけるらしいのでお気をつけ

くださいませ。。。詳しくは1月7日の記事


まぁ後、大変だったのは夜中雷が鳴るとケージから出してくれと

鳴き始め、仕方ないから出してヨシヨシと朝まで付き合わされたと

思ったら次の日から雷も鳴ってないのに要求吠えあせる

鳴いたら出してくれたことを学習したさくおさんでした。。。

1週間近く続き、近所迷惑だったが無視するしか方法はなく・・・

病院で精神安定剤までもらい飲んでもらいました^^;

私のお腹にはリンちゃんがいたので胎教にも悪かったなぁショック!


とまぁ色々あった4年間でしたがまだ何かあるかなぁ。。。ドクロ


AD

さっちゃんの4回目のお誕生日はミクニで8月生まれの合同お誕生会ケーキ

8月19日生まれのクルミちゃん4歳おめでとう音譜


8月27日生まれのポンちゃん2歳のお誕生日おめでとう音譜


そして本日8月24日生まれのさくらちゃん、4歳おめでとーニコニコ

4歳なら4枚ちょうだいやDASH!


バナナキャロブケーキを大興奮で待ち続けていたさくおさんでしたにひひ


今日来てくれたお友達ラブラブ

仲良し姉妹のジュビエラちゃんドキドキ

エランちゃん大きくなったね~ビックリマーク育ち盛りで食欲も旺盛DASH!


おすまし顔のちまきちゃんドキドキ 実はストライキ中にひひ


STAR DOGS の小次郎ちゃんドキドキ緑もリードといい感じでお似合いべーっだ!



いつもお利口さんのティアちゃんドキドキ いいお姉ちゃんになれるよ♪



お久しぶりのピーチちゃんドキドキランの写真でゴメンねあせるでもカワイイべーっだ!


そして鼠先輩・・・じゃなく、ミッキー・リンちゃんミッキー

「ボクの誕生日もここでお誕生会してくれる?」  お望みでしたらにひひ



くるみのクッキーのHAPPY BIRTHDAY バージョン音譜
東京で見つけた時クルミちゃんに是非!と思って、せっかくだから

みんなに食べてもらおうと思ってたのに出すの忘れてたあせる

それってどーせあたしの口には入んないんでしょ・・・汗


そしてお家ではさくらちゃんへご馳走をビックリマークオープンサンド食パン

ハンバーグはつなぎに牛乳で浸したパン粉を入れただけ。

卵はゆで卵を潰してヨーグルトであえたもの。

人間用の食パンにのせてハイ出来上がりナイフとフォーク

お菓子以外でさっちゃんにこーやって作ったのは初めてニコニコ

鼻が近いって?!ええ・・・もちろんこの後スグ、パクっとハンバーグ

取られましたわガーンマテ!マテ!て叫びながらカメラ構えてたんだけど

シャッター押したと同時にパクッといっちゃいましたむっまぁさすがに

大きいからよく噛んでましたが^^;美味しかったみたいねべーっだ!


プレゼントはさっちゃんはあまり嬉しくないだろうけど・・・

ソックスくんのお洋服と首輪べーっだ!ビーグルっぽいと思っちゃって^^;


そしてみんなからたくさんプレゼントもらっちゃいましたラブラブ

これ全部食べていいの?!   イヤイヤ・・・ちょっと待ち~なDASH!



うわ~豪華です音譜さっちゃんアイドルみたいビックリマーク←親バカにひひ



これ、早速いただくでDASH!     せっかちな大阪犬でむっ


みんなホントありがとねべーっだ!これからもずっとお友達でいてちょーだいキスマーク


そしてマンゴープリン♪

テーマ:

もうタイトルに飽きました?!にひひ

東京2日目。前日は涼しかったのに朝から蒸し暑い~あせる夜から雨とか雨

朝食もいっぱい食べて(中華粥美味しかったべーっだ!)チェックアウトカバン

羽田まで荷物が500円で送れるというので利用することに音譜

え?1個500円?私の小さなボストンバッグとパパのリュック・・・

一つにしたら500円になります?と昨日のイルカショーで買った100円の

カッパで包みガムテープでグルグル巻きににひひやっぱ大阪人しか

こんな客いないっしょべーっだ!旅の恥はかきすてビックリマークにしてもちょい恥ずかしかった汗

さぁ朝一は上野へGO電車ど平日の山手線。サラリーマンが席を譲って

くださってラブラブあぁ何ておのぼりさんに優しい東京合格

そしてパパはヨハネスくん の絵画を鑑賞に絵画ママは王子と動物園に

行ったのでありますにひひ時間短縮の別行動音譜というより最初からママは

ヨハネスくんに興味なかったので静かな美術館で王子の「キエ~」が

炸裂しても大変だし象さん見てるほうがいいので母子家庭で行くことに象

後でパパが来た時に写真撮ろうと思いビデオばかり撮っていて

写真がないあせる結局パパはヨハネスくんにたっぷり浸っていたので

動物園に入ることもなくむっ

記念撮影だけしてきましたにひひ


4月にリンリンが22歳で亡くなってからパンダ不在の上野動物園あせる

中国はまたパンダさん送るねと約束してくれたのに北京オリンピックで

大変なのか放ったらかしでむっある意味貴重な時期に行ったのかも汗

王子はパンダさん見ても分からないからねにひひ

今のところ象さんとキリンさんしか認識できませんで^^;

トラさんにはさくらちゃんを見る目でケタケタ笑って見てましたししまchan


さぁ、急いで上野を後にしなくてはいけない理由・・・

それはもちろんマンゴープリンラブラブお昼を過ぎると売り切れるというので

有楽町で降りてからまずはペニンシュラへ歩くDASH!

地図を片手にウロウロするも分からず汗だくで聞きまくってやっと到着ビックリマーク

まぁ何て厳かな雰囲気あせるエレベーターでは宿泊者らしきセレブな外人さんが

汗だくで難民のような親子を気遣ってドアを開けてくれたりあせる

「サンキュー」って言っちゃったけどフランス人だったらムッとしたかなぁ・・・

と心配しながらも気持ちはマンゴープリンDASH!

え?1人5個まで?!じぃばぁの分で6個欲しいのに・・・あ、パパいたわにひひ

そうこう並んでるウチにどんどん目の前でマンゴープリンが売れていき・・・

あぁ!なくなるーあせるとドキドキしながら待ってたら奥から出てきて一安心しょぼん

とりあえず6時の飛行機出発ギリギリまで預かってもらうにしてもここは

4時ごろ出ないといけないし2時間までしか保冷できないみたいだし・・・

「保冷バッグにお入れしたらもう少し延長できますが」

「あ、お願いします」
この会話だけだったのでその辺の保冷バッグかと思いきや

なんて立派なホテルのバッグあせる「1700円になります」・・・って

大阪じゃ最初に確認するわよ汗まぁお金のことは気にしない人が

来るとこだから仕方ないんだろうけどねガーン

必死の思いで手に入れた高級マンゴープリン音譜

上のマンゴーはスッゴイいい香りがしてメチャ甘くて高級マンゴーって感じ!

プリンにもしっかりマンゴーの味がして中からココナッツミルクがトロ~

と出てきてもう最高ビックリマークV6の岡田くんも目まん丸にしてたけど目も鼻も口も

アソコも←どこや^^;まん丸になりました~ラブラブ一生に一度食べれてよかった!

かさん、spoonさん、是非お試しあれ~!


さ、マンゴープリンGETできたので次はドーナツ並びますかビックリマーク

キムタクのドラマで気になってたクリスピークリームドーナツ

平日だったので並んだのは10分程度

う~ん!並ぶだけあって美味しかった音譜サクっとふわふわで

甘さも控えめ!油もギトギトしてないしべーっだ!近くにあると常連になって

確実に欧米化してしまうわにひひ


そして憧れの銀ブラ音譜にしても暑いあせるなもんで地下をブラブラ・・・でガーン

モグラのように時々地上に出て百貨店巡り音譜

銀座三越では王子に誕生日プレゼントをプレゼント


ドイツのベック社の木のおもちゃ 音譜お教室に色々あるので

違うバージョンが欲しかったけど売ってるとこが分からなかったので

見つけた途端即買いでニコニコ王子だけでもセレブな生活をにひひ


銀座松屋へはこれまた雑誌に載っていたくるみのクッキー を求めに


箱もかわいいしクッキーもくるみたっぷりで美味しかったです音譜


いや~さすが銀座目      大阪にはこんな建物ね~べビックリマーク


さ、時間なんでペニンシュラにマンゴープリン引取りに行かな走る

あら、地下でそのまま行けたのねビックリマーク銀座から日比谷まで

歩きました^^;王子が機嫌よくバギーに乗ってたもんで電車に乗ると

またグズったらいけないので^^;
羽田には余裕持って着いたのでお土産を選んでると・・・

こんなかわいいグッズがビックリマークそーいえばさっちゃんのお土産なかったわ汗

だって東京はチワワちゃんやトイプーちゃんのグッズばっかりで・・・

ビーを飼ってる人は少ないんだろうなぁ。。。

きのちゃんやラテちゃんやリグくんもセレブビーだものねべーっだ!


あたいはこっちの方がいいんですけどDASH!



これも食べれそうにないやんむかっ

あたいを放ったらかして美味しいもんばっか食べに行ってDASH!

明日の誕生日ちゃんとしてくれるんやろねむかっ


どんなタイトルやにひひ

さていざ大阪発!の前にさっちゃんをミクニにお願いに行かねばくるま6

で、10時ちょうどにミクニへ預けそのまま伊丹へGO飛行機

なぜ伊丹て?エエ、急な計画だったもんで関空が取れませんでDASH!

車はそのまま伊丹で1泊させることにくるま6楽チンコースです音譜

王子、初めての飛行機にビビリ気味だったが離陸直前爆睡ぐぅぐぅ着陸時も

起きる気配なししょぼんよかったような愛想なかったような・・・汗


無事羽田着飛行機最近は国内線でも飛行機事故あるのでちょっとコワかったガーン

お泊りは品川プリンスホテル なんで品川までGO!乗り換えなしで20分程地下鉄

駅からも近く、超便利ニコニコ早速チェックインして荷物を置きホテルの3階にある

エプソン品川アクアスタジアム

とてもホテルの中とは思えない大きなイルカプールがビックリマーク

王子もショーを楽しまれておりましたいるか


アシカのショーも面白くてかわいかったですラブラブ

海中トンネルで大きなマンタが悠々と泳いでおりましたマンタ

「お魚がお空を飛んでる・・・??」


マンボウも大きかった。。。


このペンギンの後姿が超かわいくってラブラブ

フウセン何ちゃらっていう魚^^;

カワイイと思ったけど近くで見たら・・・・・魚(ギョ)汗


お魚いっぱい見れて楽しかったね~!イルカさんのショーには大興奮の

王子でありまして・・・ちょっとお疲れ気味あせる



さぁさぁネンネの前に美味しいゴハン食べに行きましょうねナイフとフォーク


ホテルの1階にあるLUXE DINNING HAPUNA

どこへ行ってもバイキングゥグッド!な夫婦にひひディナーは80種類あるとか!

ん~ローストビーフ超ウマラブラブひつまぶしもグッド!あとタイカレー、トムヤンクン

豚しゃぶにカニにお寿司に・・・またまたお腹がはちきれそうにあせる

デザートも普通のケーキ屋さんの種類がビックリマークスゴイラブラブ

別腹別腹っと音譜ホントめちゃ美味しかったですぅニコニコ大満足音譜




後は寝るだけぐぅぐぅ明日はマンゴープリンGETできるかな~頑張ろうDASH!

28階からの東京の夜景キラ左には東京タワーが見えました東京タワー



なかなか興奮して寝付かなかった王子を廊下でウロウロしながら

必死で寝かし付けたので疲れきったお二人さんにひひ

いい夢見ろよグッド! by慎吾ちゃん

いや~東京さ行ってきたずら~カールおじさん

去年のお盆に親戚一同で赤目四十八滝旅行 に行って

暑くてとても疲れたので今回はどこも行くつもりのなかった我が家。

8月初めに「どっか行きたいとこでもある~?」と軽くパパに聞いたら

パパも軽く「フェルメール展見にいきたい」と答え・・・ん?フェルマール?

誰?検索してみたら「フェルメールではありませんか?」と^^;

ほ~東京都美術館 ね~むっん?上野動物園の横?!・・・・・にひひ

フフフ・・・行ってみるべさー!!とすっかりその気になった私ニコニコ

パパもビックリの東京旅行を急遽企てました!!

私が東京に行きたかった理由・・・それは・・・

Vシュラン で7月24日にやっていたマンゴープリンがどうしても

食べたかったからビックリマークザ・ペニンシュラ東京 でしか食べれないという・・・

でもテレビでV6のみんなが一口食べた瞬間目まん丸にして

感動してたんで是非1度食べてみたくてラブラブ

1個600円のマンゴープリンのための旅・・・

親戚さん大集合☆

テーマ:

お盆ネタ、まだまだ続きます☆

同級生のいとこの航ちゃんと実家で一緒にお昼寝ぐぅぐぅ


そ~いえば2年前も一緒のお布団でネンネしてたね~ラブラブ

超頭デッカチ&超小顔コンビにひひ20日違いには見えませんわあせる


Wじぃじばぁば、いとこも大集合で宴会お酒田舎みたいべーっだ!

仲良し兄弟の綾ちゃんと航ちゃんニコニコ何やってもカワイイ時期ですラブラブ


色違いのポロシャツで仲良し同級生音譜

ん?気付きました~?!凛ちゃんサマーカットしましたscissors*



いっチョ前の髪型でしょラブラブもちろん爆睡してる間に切ってもらったよあせる



あたちもサマーカットしたいDASH!   ボク切ったるビックリマーク  結構です汗

さっちゃん一枚刈りくらい行っとく~?!にひひ


それにしても連日のオリンピックをついつい遅くまで見てしまい

寝不足気味だわあせる陸上も始まるしまだまだこれからねテレビ

こまめにUP?!

テーマ:

う~ん!ブログ調子悪い!!何回もUP失敗で意気消沈ダウン

仕方ない・・・ちょっとずつUPするか。。。しょぼん


さてみなさんこの暑いお盆、いかがお過ごしですか~晴れ

この夏はビールの売り上げが絶好調のようでビールアップ

我が家はチューハイなんですけど^^;お子ちゃまね~

ビールもチューハイも飲めないさっちゃんはどーしてるかと言うと・・・

アツイ・・・・・・・・・・          だからアヅイって!!むかっ


テレビでペットの変顔特集やってたけど投稿すればよかったにひひ


8月は寄生虫・・・帰省中!のお友達が多いので集合だぁ~ビックリマーク

ウハハ~たのちー音譜

ここのおウチ、マンションで140㎡もあるんです目

子供9人みんな思いっきり遊んでましたDASH!8月生まれのお祝いもねケーキ

韓国にお嫁に行った友達も来てて、息子くんは16歳になったら国籍を

選ばなければいけないらしく・・・韓国籍だと徴兵があるからなぁむっ

でも向こうで住んでるから仕方ないかしょぼんオモニもコワイみたいだしあせる

ウチのオモニも恐いやんビックリマーク待ってたで~DASH! はよ散歩連れてって汗

レタちゃ~ん音譜久しぶりラブラブアタチ毎日留守番させられてて退屈しててんDASH!


ハイハイビックリマーク悪いけどまたお留守番しててねむっ

ばぁばとランチナイフとフォーク王子・・・歯ぐき出して笑い過ぎですにひひ

自然食バイキング「ひな野」  お子ちゃまの食べれるものも多いので

夏休みはいつ行っても超満員DASH!7月から3回行ってますが何か?!目



ハーイパー食べ過ぎだと思います・・・

あたいのこと気にする前に自分のことちゃんとしーやむかっ



オホホ・・・耳の痛いお話であせるまだまだ食事ネタ続きますのでお許しをべーっだ!