明日から。。。

テーマ:

7月は何かと色々値上げするんだってねぇ。。。しょぼん

電気にガスに何と言ってもガソリン・・・ガソリン

やだねったら~やだねぇむっ

そんな節約生活しなければいけない時に先日急に思い立って

りんくうプレミアムにお買い物に行って衝動買いしまくってしまったあせる

3万円も・・・叫び私としたことが・・・ドクロ

パパの誕生日プレゼントやら凛たんや私のお洋服やら・・・目



今年やっと購入のクロックスビーチサンダル 「これみんな履いてるけどウマイの?」


さっちゃんにもお土産~音譜    「フンッDASH!こんなもん要らんわビックリマーク


今時のバギーはオシャレね~音譜  バセットちゃんもいたよビーグル



凛たんはマルチーズに釘付けあせる 「ちゃくらと替えてビックリマーク」 コレコレ汗

               
それでは土曜日のミクニの様子でもビックリマーク(今頃かよ^^;)

「ちまき~ビックリマーク待ってたでぇ音譜

「待たんかい~ビックリマーク」             「ここまでおいで音譜

「ガブッラブラブ

「イタイやんけビックリマークコラッむかっ
妹よ・・・まっ、仲良くしよーぜグッド!



「あたちもビーグルだけどあの子達と一緒にしないでよねDASH!」 byクルミ



「ボク、わっちですビックリマーク明るい時間に撮っておいてくださいあせる



「んにゃろ!取れへんあせる

「さっきトッティが全部食べてたみたいよ・・・諦めたら?!」 byぽんち

「あんな必死になってるからもっと美味しいもんかと思ったわDASH!



「あたいにとってはウマイもんですが何か?!DASH!



「それ何?トッティからトッテイイ?!」 さぶっガーン



「トッティった~音譜」 ハイハイあせる

「あのアホは一生治らんなDASH!」 byしゅんタン


ぽんちのボールも自分のもんのようにするし・・・むっ


そしてこの喜び様は・・・         「わっちじぃじ~ラブラブ


何か美味しいもんもらってると思ったぽんちはスグ去って行きましたにひひ

さくらはわっちじぃじにナデナデしてもらうのが大好きなんですラブラブ

カワイイとこもあるでしょべーっだ!



ではまた~パー

AD

今回はいつものお散歩のお友達をご紹介音譜

あたしリンちゃん。自分で言うのも何だけどとっても大人しいの合格




もう・・・リラックスしてるんだから撮らないでよぉ。。。

ボクも凛ちゃんビックリマーク Wリンちゃんは仲良しなんだ音譜

リンちゃんのママはいつもいないいないばぁしてくれるからちゅきちゅきラブラブ



ボクはレタスですビックリマークレタって呼ばれてますしっぽフリフリ



でも時々ワンワン言うからママに怒られるんだあせるエヘッべー


カメラは苦手なんだけど男前に撮ってよねカメラ




あ・・・ボクってかわいいじゃんグッド!



ボクはクリームです。男前でしょ♪


小さいけどあんたよりは先輩やからな!


この子デカイからちょっとコワイけど。。。



ロングリードで結構色んなトコ行きますグッド!


サラダバーし放題やなぁ・・・さすがに食べきられへん・・・


でもタダやしグッド!いただいておこ音譜



さくらはいつもお友達に会うと リンちゃん→レタちゃん→クリームちゃん

の順に挨拶しますべーっだ!自分のことはこの中で一番下と認識してますグッド!

でもクリームちゃんには「アニキ遊ぼうぜ!」って誘っちゃってますねあせる

またお散歩で会った時にはよろしくお願いしますねべーっだ!

AD

連続UP?!その②

テーマ:

まぁ私にとっては連続ということで^^;

では最近のお家での様子でもしっぽフリフリ

ヒマだなぁ。。。           何か刺激ないのぉ~?



暑くなってきたしぃ~       クーラーまだつけへんのぉ~?


お鼻コチョコチョでもしましょうかにひひ  そんなん面白くな~いしぃ・・・


さっちゃ~ん音譜生協来たよビックリマーク

あたちの大好きなトマト・・・ひらめき電球  1個くらいいいじゃんビックリマークDASH!

実は前科一犯どろチャンもう少し小さめのミディトマトを1個口に頬張って

タッタカタッタッターと走り去りましたDASH!足音がおかしいと思い顔を見たら

口から赤いトマトが少し顔を出しておりまして叫び

そのまま「ブッチューあせる」と種を飛ばして美味しく食べてはりましたわショック!

いつも少しあげてたから覚えちゃってたのね。。。要注意だわ^^;



前のん小さかったわトマトDASH!     ベジタブルタイムまだぁ~?!

毎晩、王子がご就寝されてから私のお風呂の時間になって

その間パパから野菜をチマチマもらうベジタブルタイムがあります白菜


先日のことですが大事なお客様が来られてたので、さくら対策を・・・
 

「ハヒハヒ~音譜お客様大歓迎ラブラブ」 「毎日けーへんかな・・・シガシガ」


「あぁ・・・腹いっぱい・・・ぐぅぐぅ」     「あたし・・・キレイ・・・?!」

                     口裂け女ならぬ口タル女?叫び

AD

連続UPその①

テーマ:

いや~ついついネタを溜め込んじゃっていけないな~あせる

まずは火曜日のミクニのおさしんをカメラ


本当は梅雨の晴れ間のことを五月晴れというらしいですね晴れ

でも今では5月のいいお天気も五月晴れでOKだそうですニコニコ

と、豆知識から入りましたが五月晴れの火曜日、

ミクニでみんなといっぱい遊べましたしっぽフリフリ

「お姉!あたいに付いてきなDASH!」 by次女



「あーたにはまだ負けないわよむかっ」 by長女


「じゃぁ、あーた達2犬まとめてかかってきなメラメラ



「妹よ・・・もうお兄ちゃんの手に負えないよ・・・汗

「あたしが相手になろうかい?!」    アッシュ久しぶりやね音譜


「ボクはもちろん遠慮しときますあせる」 ルーシー王子相変わらずお上品で王冠


「あたちはいつでも相手になるワン!」   リンちゃんも久しぶり音譜



こちらは見つめ合う2人・・・?!え?睨まれてるって?にひひ

引き気味のイッチン・・・目を合わせれないのね^^;

ビビリながらもニオイチェック!今回はあまり怒られなかったねべーっだ!

「ニコ!押さえといてやビックリマーク」 よくニコイチで連携プレイするのよねにひひ


こちらは仲良しコンビのぽんち&ティア


仲・・・いいの?!



こちらはカフェの看板犬デビュー間近のエムちゃんわんわん

ぽんち!コワイってあせる        「あたちまだ4ヶ月なんですあせる

                でもなかなかのやんちゃっぷりですわよにひひ


足の速い小次やんは小型のお友達とランニングゥ~グッド!




ルーファス様・・・やっぱ大きいねビックリマーク



ぽんちのおもちゃが欲しいしゅんしゅんにひひ    「ママ取ってぇ~」



こちらも欲しいけど小次郎様にはヘコヘコのさくおさんにひひ

力では奪えるのに若干遠慮気味にひひ

「スゲ~どっちもコワイもんなぁ・・・」 byロニー


イッチンがやっと魅惑的なおもちゃで遊べたと思ったら・・・


「あーたには10年早いのよDASH!」  秒殺でしたなガーン

「あたいから取れるもんなら取ってみーさ!」  極悪犬顔ドクロ


ちまきがランに入るとみんなのテンションアップモテモテの三女ラブラブ


「あの・・・ボクの彼女・・・でいいんだよね汗」 

byアイドルを彼女に持つ弱気なイッチンにひひ

ミクニで遊んでくれたお友達ありがとう音譜またよろしくねべーっだ!

フードについて

テーマ:

みなさんの愛犬さんのお食事はどんな感じですか?

さくらは最初ユー○ヌバとかサ○エンスとか食べてたけど

今はアイ○スの体重管理用ラム&ライスで定着してますニコニコ

え?格下げになっていってるって?にひひそりゃお手ごろ価格で

さくらに合ってくれるのなら言うことなしなんで音譜

一度もう少し安いフードに変えたら毛質がガサガサになりまして叫び

やっぱりフードって大事なんだなと思い知らされました。。。


急にこんな話をネタにしたのは実家の柴のジュンちゃんが

毎年夏に食欲がなくなるのですがこの夏で7歳というシニア組に

入り、急に体力が落ちちゃってハゲが出てきたりで慌てて病院に

連れて行きまして。。。肝機能が衰えていてビタミン不足だとか。

フードだけでは栄養が取れてなかったようで注射とお薬ですっかり

元気になりました。先生は生肉や乳製品もあげてくださいとビックリマーク


ジュンちゃんが食べてたフードはさくらが試した毛質がガサガサに

なったのんでして・・・やはり安いフードはほとんど穀類で肉類や

ビタミンが少なく吸収しにくいようなんで少食の子には不向きでした汗

高ければいいってもんでもないですけどそれなりに良質の肉類や

吸収しやすいように後からビタミンを追加していたりするらしいので

その子の症状に合ったフードにしてあげるのが一番ですねべーっだ!

今はジュンちゃんはサ○エンスのプロのシニアを美味しく食べてる

ようでヨーグルトやお肉もいただき急に元気モリモリになりました合格

でももう一つよろしくない要因はジャーキーを毎日食べていること。

これもやめるように言いましたが。。。なんせ年寄りが飼ってるもんで

至らぬ点が多々ありましてあせる月1回病院のフロントラインを必ず

するように何回も言ってるのに急に思い出してショップで買ってきたり汗

一応愛犬にしてあげることを整理してみると・・・

【月1回】

 ☆フィラリアの薬、フロントライン、爪切り、肛門腺絞り、シャンプー

【年1回】

 ☆5種以上の混合ワクチン、狂犬病予防接種、


あと毎日の適量のごはんとお散歩は当然のことですね合格

プラスではフィラリアの血液検査の時に一緒に健康診断してもらったり

保険に入ったりってとこですかね。。。まだまだキリがないくらい

色々あるとは思いますが^^;おやつを国産のものを選ぶようにしたり

保存料、着色料の入ったものは避けるとか。。。


みなさん少しでも愛犬に長生きしてもらうために頑張りましょうねグッド!


たまには画像なしのこんな真面目な内容でもいいっしょ?!にひひ

父の日は・・・

テーマ:

みなさんいかがお過ごしでしたでしょうかパパ

男の人のもんって選ぶの難しいですよね~あせる

しかも年を取ると物が増えてもういらないとか言うし。。。

なもんで最近はプレゼントはなしで、W父をお招きして

お食事会(飲み会?!)にしておりますお酒

本日のメニューはお年寄りに合わせてサッパリ系で

 ☆トマトとモツァレラチーズのサラダ

 ☆ブロッコリー&クラッカー ディップ(ツナオニオン・明太バター)

 ☆きゅうりちくわ

 ☆冷やっこ

 ☆牛たたき(市販)

 ☆北海道スープカレー&グリーンカレー


てな感じぃ~ビックリマークこの中で大絶賛だったのがタイカレー合格

以前コストコで買ってたんだけど仕舞い込んで忘れててあせる

これまたRiemitさんに教えてもらい美味しく作れましたビックリマークありがと~音譜

セットにはカレーペーストとココナッツミルクとナンプラーが入ってて

用意するものは鶏肉・しめじ・なすび・赤ピーマンだけなんですニコニコ

作り方も簡単でかなり本格的な味!辛いのがお好きな方にオススメビックリマーク

かなり辛いから汗吹き出るでぇ~ビックリマーク      あたちも汗かきたい・・・


しかし最近梅雨の晴れ間の時は6時くらいまで暑いですよね~晴れ

なもんでお散歩の時間をずらして、先に王子にお食事していただいてから

6時過ぎからブラブラしてパパを駅まで迎えに行ってるんです男の子しっぽフリフリ

バスバス音譜ブッブーアップ      バスってそんなに美味しいの??

そんなバスオタクの王子にも彼女がおりましてラブラブ

3日年下の(笑)かんなちゃん音譜 いつもラブラブなんですぅラブラブ

かんなちゃんとお揃いで作ったTシャツTシャツ

手書きTシャツの職人.com  さんで作ってもらいました音譜



若いってえ~なぁ・・・彼女は何人おるんや?・・・1?・・・2?・・・



さーんビックリマーク かよドクロ

雨ですね。。。

テーマ:

いつ降りだすか分からなかったのでとりあえずお買い物へイオン

王子もついにゲームセンターに興味を抱くようにむっ

♪大型バスに~乗ってます~♪ 上手上手ぱちぱち パパよりウマイよにひひ

もちろんまだノーコインでべーっだ!分かるようになったら大変やろうな・・・ガーン

で、夕方降りそうだったのでばぁばに王子を預けにくるま6DASH!


やっぱり降ってきた~雨さくらさんのいつものフロントラインも

そろそろ時期だったのでとりあえず5時からの病院へ病院

爪を切られてテンションダウンのさくらちゃんにひひ ばぁちゃんみたいあせる

いつも月一回病院に行き、フロントラインつけてもらって、爪切って

もらって、肛門腺絞ってもらって、フィラリアの薬もらって帰りますしっぽフリフリ

でも雨なのでフロントラインもお持ち帰り。。。雨の日に行くのも

良し悪しですな^^;混んでたしむっみんな考えることは一緒か~ショック!

しっかし、肛門腺絞りのキライなさくおさんは先生にキュッと

絞られるたびにナベアツもビックリのお顔で奇声を発してましたわ^^;

体重は9.5㎏に・・・夏へ向けて蓄えだしたなあせる


その後ミクニへ行きましたが遅くなっちゃったのでみんなと遊べずしょぼん

いや~結構降りましたね雨


おウチでは寝る前に背比べ音譜

もうスッカリさくらちゃんを抜きましたねぱちぱち チューハイはまだダメよ汗


最近知らないうちにケージに色々放り込まれておりましてあせる

今回も気付けば洗濯バサミがビックリマーク・・・共に寝てました^^;

若かりし頃には想像できないことですがにひひ

絶対バキバキにして食べちゃってましたからね~ガーン

お姉ちゃんになったというか、おばあちゃんになったというか^^;



ここだけの話、オカンも若かりし頃は悪さしてたらしいでヒソヒソ

自分だってオバハンになったやんなにひひ

しかも画像またズボラしてるし汗面倒くさがりもホドホドにしーやビックリマーク

アメブロを使い続けて3年・・・

今頃写真の大きさが変えれるとこを知りました叫び

てかRiemit さんに教えていただきました泣

いかに何も考えずUPし続けていたかと。。。お恥ずかしいむっ

お引越しまで考えてたのですがしばらくこのブログでお世話になりますキスマーク

ではさくおさんのアップを一挙公開音譜

こうですか?

キラキラお目めにしましょうかキラキラ



こんなポーズせーってか?むかっ


あ~モデルなんてヤメヤメビックリマーク



ちゃんとこれに見合った報酬あるんでしょうねDASH!


ちゃ~くらぁ~ビックリマークあーそーぼっ音譜


あたしは結構です・・・汗


とまぁ、日常をご紹介にひひさくおさんに突きつけてるのはおもちゃですニコニコ

さすがにおやつならかぶりついてしまいますのであせる

ソファの左の白い部分、ボンママさんに突っ込まれるなにひひ


一時復帰☆

テーマ:

昨日今日と梅雨の晴れ間の五月晴れでしたがやっぱり6月は雨が

多くて散歩に困るので今日からまたミクニの月会員になりましたグッド!

普通は雨でランに行かなくなるから逆なんでしょうけどねにひひ

雨上がりとか降ったり止んだりの時はミクニの方が断然楽チンだし

散歩の途中で雨降られたらバギーとさくらを持ってて傘をさす手が

ないのでとっても困るんですよあせるなもんで6月は凛たんに少し

我慢してもらってばぁばにお願いする日が増えちゃいますむっ

ま、事情はどうであれ、さくらには嬉しいことで今日もお友達と

いっぱい遊んできました音譜

エランちゃん少し大きくなったね音譜 プクプクお腹がかわゆいラブラブ

「あ・・・あたちエランでしゅ・・・」  「この方・・・コワイかも・・・汗

「まだまだお子ちゃまね~DASH!」  「エラン!こーやって遊ぶのよビックリマーク


ママにベッタリのぽんち(ワケありにひひ)  ちょうだい♪の小次やん

                      何が欲しいって?それはね・・・

ちまき音譜でもべりおに独占されるあせる   「ヒービックリマークやめちくれ~DASH!

あれは何て犬種? byクルミ     ヨチヨチ犬でしゅ音譜


それあたいにちょーだいビックリマーク    これオーモロ~グッド!  byべりお

もーゴンちゃんの手を焼かせるなよぉ汗ゴンちゃんお水でもいかが?


ボクも欲しいんですけど・・・まだ?   ウヒャヒャ音譜うめ~あせる

1000枚に1枚しか男前の写真ないと言われたので早く1000枚

撮ってくだしゃい音譜白目じゃないやつでパー byしゅんしゅん


パパに阻止されるもフレブルちゃんに怒るクルミちゃんビックリマーク


ぽんちもガウガウでお縄にあせる   コレコレそない匂わんでもDASH!


しゅんパパしゃ~んラブラブ       オレのパパに媚びるんじゃねえむかっ


久々のお族3姉妹のバトルメラメラ あたちはあんな野蛮な遊びしないの合格

エラおって何でしゅか??  あたちの妹にしてやってもいいわよ音譜



王子はショップでお気に入りが?! 「ちゃくらよりこの子がいいラブラブ



そんなこと言うなよぉ・・・汗 byバセットさくお



ホラっ!あたいもカワイイでしょ?! 「おアゴ!」も出来ますからDASH!


お姉ちゃんこれからも頑張ってパーまたミクニにストレス発散に

行きましょうね~べーっだ!みなさんお相手ヨ・ロ・シ・クキスマーク


梅雨入り前の最後の晴れの日だった日曜日に

和歌山のパートナズハウスゆあさ へ行ってきました音譜

これは3年前の写真♪さくらが1歳の時の初旅行やったねニコニコ



さて今回のメンバー紹介音譜
 

とっても笑顔のジャッキー   こちらも笑顔の10ヶ月のティアちゃん
   

おもちゃに目がないベリー    常に走り回ってるちまき

   

カフェでは置き物のようなぽんち   イッチン楽しんでるかい?!

   

いつもポーカーフェイスの小次郎  来たばかりなのにバテてるさくお
 
お姉ちゃんになったジュビアちゃん よちよちコンビの王子&エラン

ジュビちゃんとさくらは同じ気苦労を持つ同志にひひ

「ちゃくらのちっぽラブラブ        「や・・・やめてくれ・・・汗

「お気の毒・・・気持ちはよ~く分かるわあせる」 byジュビア


みんなでランチした後は屋根つきのランで本日のメインイベントクラッカー

第1回ミクニ杯 ドッグレースを開催いたしました走る人

1ワンコずつのタイムレースにしようと思ってたのですが

小次ママさんのナイスアドバイスで急遽2ワンコずつの

トーナメント戦になり大盛況赤旗
 
ゴマメちゃんのエランのハンディも何のそのDASH!小次郎速し!!
 
優勝決定戦ビックリマークもち小次やん♪  3位決定戦
ティア&ベリー&ジャッキー
 
結果発表音譜             小次やん優勝おめでとうクラッカー

       優勝賞品は先にママさんが買ってた首輪とお揃いのリード
   

2位のさくらには鹿肉チップス  3位のティアちゃんは仔牛ジャーキー


レースは「お族」のベリお&さくおがおやつに気をとられスタート

しなくて仕切り直しがあったりとハプニングが続出で飼い主さんが

汗だくになりましたがとっても楽しかったです音譜


そんな「お族」の次女の姿をご紹介にひひ
 

イッチンのリードを引っ張って振り回すベリおショック! 「やめて・・・汗

長女の横で堂々とさくおのリードを盗み去っていく悪ベリーにひひ


その長女はお水を前にするとアカンたれあせる
   

ジュビちゃんと一緒にプールに入れましたが・・・
 
どヘタな音をたてて必死で泳ぐもジュビちゃんに置いていかれるあせる

何か年々泳ぎがヘタクソになってるんちゃうかむっ

温泉組はいいお湯につかるも・・・

「た・・・助けてくださいあせる  クールなティアちゃんの意外な一面ニコニコ


小次やんもママに引きずられ無理やり入ったけどやっぱクールに

泳ぎ、何事もなかったかのように上がってきましたわグッド!

 
ぽんちも好きではないけど表情変えずにスグ上がってましたあせる


他いっぱい写真撮りましたのでまた「フォト」で見てくださいパー

でもホント250枚も撮ったのにいい写真は少ないあせる

やっぱカメラは腕だね^^;連写してるだけじゃいい写真撮れへんわしょぼん

ドッグレースも「飛行犬撮りたいので」なんて言っておいて

出来上がった写真はピンボケばっかりガーンやっぱ望遠レンズつけて

遠くから撮らないといいショット撮れないんだね。。。いや腕かあせる

まっ懲りずにまたバシャバシャするのでモデルさん達よろしくねべーっだ!


もう一つみんなに謝らなければ・・・ダラダラ時間を過ごしてしまい

気付けば4時になってて慌てて自由解散宣言しましたが

時すでに遅しでみなさん大渋滞に巻き込まれてしまいましたドクロ

あの日は行楽日和で特別多かったかもしれないけどなめてたわガーン

行きはマンションからゆあさまで50分で来れたのに帰りは2時間あせる
 
王子は終始ご就寝ぐぅぐぅぐぅぐぅ      ブルータスまたかよむかっ

私も何度か意識を失いかけましたが何とか無事到着くるま6DASH!

みなさんご無事で何よりでしたしょぼん和歌山はまた道路がよくなってから

行きましょうねあせる湯浅IC~吉備ICの一区間が1時間って汗

帰ってから賞品の鹿肉チップスを(実は馬肉と思って選んでたあせる

「何これ~?ええニオイするけどアップ」 コレコレあせる恐ろしい勢いでショック!


いやいや皆さん楽しかったですね~ありがとうございました☆

適当~な幹事でしたがまた何か企画しますんでよろしこ~音譜