雑誌デビュー?!

テーマ:

あれよあれよともう4月ショック!さくらの季節になってるではないですかビックリマークさくら

体調悪くしてたのもありますがまたサボリ癖が出てましてあせる

でも検査の結果、凛たんも私も花粉症ではなく風邪でございましたカゼ

いや~ホント苦しかったから毎年辛くなるな~と思ってたのでよかったしょぼん


そうそう本題ビックリマークニコちゃんから「さっちゃん見っけ!」とメールが目

何と去年の夏ごろ投稿していた写真が採用になっておりましたべーっだ!


フリーペーパーのペットペッパーニコニコ  やっぱビーグルにはこーゆー

                       コメントになるんでしょうね汗

結構大きく載ったわね音譜      お祝いにヤギミルクをドキドキ


では最近の様子をダイジェスト版でパー


☆ハーベストの丘へ行ってきました音譜


わんわんサーカスに凛たんも大喜び音譜IQサプリにも出てたねニコニコ



マライヤにキャリーね・・・飼育係さんの趣味でっか?にひひ


☆ボンのママさんからいただいた滑り台と木馬で上機嫌音譜

いとこの綾ちゃんと取り合い音譜   木馬は慣れたら大喜びラブラブ

☆1歳半検診は泣きまくりでボロボロあせる

ワンワンは?に、せっかくビーグルだったのに指差し出来ずガーン


☆お友達がカフェを開いたのでいただきに行きました♪

中百舌鳥の「アンジェラ 」というカフェですコーヒー美味しかったよ♪


☆日曜日は雨の中テニス行ってきましたあせるクラブか!てなぁ・・・汗


寒かったよ~・・・あせる         月曜日珍しく虹が出たのでカメラ

☆またまたさっちゃんの影が薄くなってしまってるわあせる

ちょっとーむかっあたいのブログでしょビックリマーク   ハヒハヒ~ウマウマDASH!

魔女爪コワッあせる          フンッDASH!もっとええもん欲しいわむかっ


とまぁ、さっちゃんは相変わらずの生活をしておりますあせる

またみんな遊んでやってね~にひひ


AD

ヅカ組参上!

テーマ:

日曜日はヅカ組のリグくんとココちゃんがミクニへ

遊びに来てくれました音譜遠いトコからありがとね~ニコニコ

リグ「パパ早くれなみんな来るやんあせる」  ココ「あたしのんもあるやろねむかっ
くるみ「あの・・・あたちもいただけますか・・・」


さくお「オレも!オレも!」 くーちゃんビビリ過ぎにひひ  ジェイクもビーになる?!べーっだ!

コワ過ぎて顔が歪んじゃった^^; さくおばぁちゃん!休憩し過ぎドクロ




ベリおは猛女っぷり発揮しまくりビックリマーク   リグやんコワイ白目あせる


ジャッキー「リグやんそのまま・・・」   何か南部の遊びって野蛮あせる

見事なビーグルの連携プレイにひひ   ヅカ組のココちゃんもはまってたよ^^;

チェリーに恋したジャッキーでしたラブラブ


あまりのビーグルの激しさに頭隠して・・・の柴ちゃんでしたあせる




しゅんしゅんと鳴きの対決リグやんメラメラ  さくおはなぜかしゅんにラブラブ


いや~みなさんせっかく来てもらったのにお愛想なしで失礼!

リグくん、ココちゃん楽しんでもらえたかな?また来てねラブラブ

ジャッキー&ベリーとくるみちゃんも急に声かけてゴメンねあせる

またこれに懲りずに遊んでちょうだいです~音譜



帰ってからシャンプーまでされてヘロヘロのさくおさんにひひ

「何見てんのよ~むかっ」 だって・・・ホンマにさくおになってるんやもんあせる


いや~最近体調悪いくせに毎日予定が詰まってて出歩いててガーン

写真も溜まってるんですがまたチョイチョイUPさせてもらいますあせる


AD

微妙~^^;

テーマ:

何がってね~・・・

高島屋でお買い物したら似顔絵を描いてくれるっていうんで

買うものもないのにじぃじとばぁばに無理やり買ってもらい

さぁ描いてもらうぞ~と絵描きさんの前に行ったとたん

主役の機嫌がMAXに悪くなりグズグズ・・・

絵描きさんになかなか顔を見せなかったのでほぼ想像で

描いてくれたんじゃないかな。。。


いかが?あせる耳の下には毛がないいんだけど・・・しょぼん


お~取ってみたらいい感じじゃん音譜直してくれ~ガーンでも前の人のん

見てたらそっくりに描いてはったし・・・じっとしてへん方が悪いもんなむっ

待ってる間はミキハウスのおもちゃで機嫌よく遊んでくれてたのになぁ汗



航ちゃんとはご機嫌に遊んでたのよね音譜仲良しいとこラブラブ

その笑顔、絵描きさんに見せて欲しかったなぁ・・・しょぼんしつこいDASH!^^;

もひとつ微妙なのが・・・さくおさんの体重またビミョ~に減りました汗

ちょっと見にくいですけど9.2㎏です。。。

フィラリアの検査してもらったついでに健康診断もお願いしましたあせる

結果は1ヵ月後。異常があれば電話しますと。電話ありませんようにショック!


まぁ、快食快便、睡眠、性欲?バッチリなんですがねにひひ

「パパ~ちゅきちゅきラブラブ」    「ママ・・・同情するならゴハンくれ!」


~・~・~・続 き・~・~・~


日曜日

「今日おでかけするて言ってたんちゃん・・・?!」  「なぁ!むかっ


ハイハイあせるじゃぁ近くの梅林にお花見に行きましょうね赤梅


「わぁ~キレイでしゅね~白梅

この前の雨でちょっと散っちゃったけどいいお天気だったし満足合格


さぁ久しぶりにミクニに行きましょうかくるま6DASH!

久しぶりに会ったというのにジュビちゃんに愛想のないさくおむっ
遊ぼっ♪って誘ってくれてたのにゴメンねしょぼん性格悪っむかっ


帰ったら即効ゴハン要求DASH!

①に食欲②に食欲・・・3,4がなくて⑤に食欲ですわにひひ

AD

シーズン到来^^

テーマ:

何のシーズンかって?春は「いちご大福いちご」の季節です音譜

この時期毎年作っておりましてニコニコ

ではレシピをどうぞグッド!


いちごいちご大福いちご


材料・・・ 白玉粉150g    イチゴ(中)16粒くらい

      砂糖 100g    白あん 500gくらい

       水  250cc   片栗粉 適量

これは生協で購入。お菓子材料専門店には売ってます。

でもスーパーには売ってないのでこしあんでもOKです♪


①まずイチゴの汚れだけ拭き、へたを深めに切る。

 キッチンペーパーで断面の水分を取る。


②てっぺんにイチゴの色が見えるようにあんで包む。

③耐熱の器によく砕いた白玉粉、砂糖、水を入れてまぜる。

④フタかラップをして500Wのレンジで3分→出してよくまぜる。

 これを3回繰り返して全体的に透明感がでればOKべーっだ!

⑤熱いうちに片栗粉を敷いたクッキングペーパーの上にのせ

 16等分する。(手にも片栗粉を付けながらするとくっつかない)


⑥1個分の生地を少し手で薄くのばしイチゴの先の方が下になるように

 のせて周りの生地を引っ張りながら形成していく。

⑦ひっくり返してハイ!出来上がり音譜アルミカップなどに入れるとグッド!

かわいいカップや専用袋なんかもあります音譜いかがでしたか~?

日持ちはしませんが2日くらいは大丈夫よチョキ

次の日でもお餅は固くなりませんグッド!(冷蔵庫はNG)

是非是非作ってみてくださいね~音譜みんなに喜ばれますよ~いちご



いや~しかしすっかり春ですねラブラブ公園は梅のいい香りがします赤梅


朝からは月1回の赤ちゃん広場に行ってましたくり太郎

あれ・・・?これは誰のブログじゃ?にひひ

主役は今回出番なしビックリマーク一休み一休み・・・ぐぅぐぅ

休日っぽい休日

テーマ:

だいぶ暖かくなりましたね~音譜週末は家族でまったり過ごしてましたニコニコ

「遊っび~ましょ音譜」         「あんた・・・ダレ?」



「どこも行かへんの~?」      「なぁ~・・・」

じゃぁ暖かいことだしみんなで公園にお散歩行きますか音譜

いつものお散歩風景だけどパパも一緒だから楽チンねニコニコ

「まだ水は冷たそうやな・・・」   「おとん・・・もっと優しくしてや汗

「こんなとこオカン行かせてくれへんわ音譜」 「イヤヤ!降りひんビックリマーク


お散歩コースにある駅前のカフェでコーヒー

「うまそビックリマーク」              「ボクのもある~!?


「くれるよね・・・?」         「くれるよねビックリマークパパDASH!

ゆっくりお茶なんて・・・もちろんできませんでしたわガーン
さぁ帰ってご飯にしましょうかむっ

「オカーンビックリマークリンたん寝てる!!待ちくたびれて寝てしまったあせるゴメンショック!


さてさてポカポカ春の陽気の日曜日、久々のテニスへテニス

ハイハイ!子供教室からねニコニコ  ママ達はおしゃべり専門にひひ

と思ったら鬼コーチの特訓が始まり、ヘロヘロにあせる

筋肉痛バリバリショック!明日はもっとひどいかな・・・え?あさって??

「オカンいつまでも現役思たら大間違いやでビックリマーク

さくらマリア様・・・ご忠告ありがとうございます汗


よーし!今日はビデオカメラ買いに行っちゃうぞグッド!

わぉドキドキ小さいね~音譜楽しみニコニコ  景品のために買ったという説もにひひ


値切って値切って値切ってナンボ音譜大阪のおばちゃん根性炸裂グッド!

パパはバックで密かに応援してはりましたわクラッカー

でもネット見たら私もまだまだやったなぁ・・・汗チェッむっ


ビデオカメラが・・・

テーマ:

いつもとは全く関係ない記事だし画像もありませんですみませんがあせる


ビデオカメラが壊れてしまったんですよね~ショック!

もう10年も使ってたので仕方のないことなんですが・・・

新しいのを買うのに迷ってて電気屋さんで勉強したんですけど

今ってものすごい中途半端な時期なんですよ~しょぼん

ハイビジョンの映像はブルーレイで保存するもんみたいで・・・

専用のDVDライターを買えばいいみたいなんですが汗

パソコンにも入れれるみたいだけど容量が大きすぎるし。。。

まぁ保存方法は考えるとして一番悩んでいるのはカメラの種類でカメラ

今はハードが主流のようですがやっぱり衝撃に弱いのでリスクは

高いようであせるSDカードは4時間撮れるくらいで2万もするみたいだし汗

今はテープだったので楽だったなぁ・・・とつくづくむっ

こんなごちゃごちゃ言ってても仕方ないんですが要はみなさんの

お家にはどんなビデオカメラがあるのかと思いましてひらめき電球

選び方のアドバイス何でもいいのでよろしくお願いしますビックリマーク

祝☆結婚記念日♪

テーマ:

3月3日はパパとママの結婚記念日ラブラブ何回目って?鉄婚式ですわにひひ

毎年恒例のリーガロイヤルでのお祝いワイン

レストランは年々降格していってますがむっ

今回はバイキングゥ~音譜グーグ~ラブラブ食いしん坊万歳夫婦でグ~グッド!

おいしゅうございましたナイフとフォークカフェオレムースはかなりググググ~グッド!グッド!

凛たんのお口には合わずガーン遊んでばっかりで大変大変あせる



パパとママが歩いたバージンロードで記念撮影カメラ


男の子だけど毎年お雛さんの前でカメラ


さて、さくおさん迎えに行きましょうかにひひ

ホテルにあるペットホテルでお預かりしてもらってたんだけど

鳴き続けていたようで声がかれててガーン去年は寝てたのにショック!

年々ダメダメになっていくのはナゼじゃあせる

小さい時の方がガマン出来る子やったな~ドクロ



「ちゃくらおりこうにちてなきゃダメでしゅ」  「まちぇい!」

パパの言うことよりは確実によく聞くさくらさんでありますにひひ
でもさくおさんの本音は・・・

「チェッ!うっとおしいガキDASH!」  「聞いたフリすんのもしんどいわ汗
こんなストレスの毎日で日々美白になっていってるさくおさんですしょぼん


そんな犬猿?の仲の二人も仲良くお昼寝タイムぐぅぐぅ

凛たんマットはさくおさんのせいでグッチャグチャビックリマーク

でもそんなの関係なく遊び疲れて爆睡する王子でありますべーっだ!

それじゃぁミクニの日だし久々にミクニに行きますかくるま6DASH!

豆柴のように見えるポンちゃん音譜 でも実はこーゆー関係ですにひひ


お泊りの子に怒りまくるボンボンむかっ ルーたんぬいぐるみみたいラブラブ


「ボンマ・・・あっ綺麗なボンママさん音譜今日のおやつは何ですかラブラブ


久々のカフェで大興奮DASH! 女の子の日なので雛あられをいただく音譜

で、5月5日は「さくお」で行くのでよろしくねべーっだ!

3月だぁ♪

テーマ:

やっと春になりましたね~音譜

これこれビックリマーク頭隠して・・・尻出てまっせDASH!

だってまだ肌寒いんやもん・・・

ビーグルってこんなに寒がりとは思いませんでしたむっ



最近凛たんは力尽きてしまうことが多くて^^;

気付いたら床暖で寝ていたりぐぅぐぅ またまたお風呂で寝てしまったり汗


さぁ凛たんが寝れば ・・・


 あたいの時間でしゅDASH!      ・・・パパさん・・・ 


じれったいむかっはよちょうだいDASH! ゴメンねパパさんラブラブブチュブチュキスマーク

パパさん毎日襲われておりますにひひ

春ですね~?!