昨日は雪の舞う中、高速ぶっ飛ばして・・・いえ安全運転で宝塚へくるま6DASH!

凛たんは夜、鼻がつまって苦しいのか夜中よく起きてしんどそうあせる

お熱はないけどね・・・寒いみたいやしパパとお留守番しとくかしょぼん

私も寝不足~叫び鼻水止まらん~ショック!運転代わって!・・・誰に?

我が家のお家事情は厳しく・・・仕方ない、さくおさんとGO~くるま6DASH!DASH!


はいはい!グッチ・・・愚痴はここまでで宝塚ではちょっとした

ハプニングがありましたがイコさんパワーで無事解決しいざ出陣ビックリマーク

チッコ溜まっては戦ができぬ汗  なんじゃオマエ!デカイって!

これくらいチョロイって~音譜    あ・・・やっぱくぐっとこあせる

あ~喉渇いてたのよね~cocoニィ持っといてDASH!もっと雪ちょうだいドキドキ

ナニナニ?おやつくれんやろ?  も~届かんやんーむかっbyベリおにひひ


リグ王子の切ない声の先は・・・   え?アタチ?ちゃうちゃうあせる

オレ・・・アンディです汗コワイあせる  あたいの兄ちゃんイジメるなDASH!

くるみちゃんと同じお腹から産まれたお兄ちゃん♪性格似てるにひひ



おやつが出るとハトもびっくりの群がり方をするビー達にひひ


集合写真はよそで見てもらおうあせる右端ののんちゃんガマンできず汗

え~cocoa、ココ、ハナ&そら、のん、リグ、アンディ、マンゴー、

ジャッキー&ベリー、くるみ、さくらの12ビー達で楽しかったです♪


さて場所移動して「気になるカフェCocoro」さんへくるま6DASH!

テンペカレー美味しかったですラブラブ 今晩もカレーちゃうん? そうでした汗



疲れた~・・・             いえいえきらきら王子キラキラですが?!


ぼびパパさんの力作ラブラブスゴイキスマーク 若かりし頃のぼー様音譜男前やねビックリマーク




ぼびママさんドキドキあたちここでバイトしたい音譜

アンタはお客様のトコに運ぶ前に全部食べちゃうでしょあせる

バイト代どころか弁償代でマイナスになるからヤメテドクロ


さくおはいっぱい走れたしさっちゃんも美味しいもんもらえたし満足満足音譜         

たまにはええやんラブラブ

フフフ・・・アイツには悪いけど今日はオカン独り占めやったな♪
AD

今日の料理?!

テーマ:

たまにはこんなレシピもいかが音譜

ウチのばぁばの味を大雑把にご紹介にひひ


割り箸とり団子のから揚げビール

~材料~

とりミンチ(もも)150~200gくらい

たまねぎ    半分くらい

ニラ       適量

卵        1コ

片栗粉     少々

小麦粉     適量


~調味料~

にんにくと生姜のすりおろし  適量

しょうゆ   大さじ1くらい

塩       適量

砂糖       適量

みりん     適量

ごま油     適量

とりがらの素(あれば) 少々


こーやって書くとこの時点で作る気なくしますよね~^^;

ほとんど分量は適当やしあせるまぁ作り方も見てくらはいニコニコ


~作り方~

①とりミンチに塩を入れてよくねる

②玉ねぎとニラのみじん切りを入れ混ぜる

③調味料入れて混ぜてから卵入れる

④固さが適当になるように片栗粉を入れ香り付けにゴマ油を入れる

⑤小麦粉の入った器に④をスプーンですくって入れ器を動かせて

 全体にまぶし、170℃くらいの油にすぐ入れる。


ホンマ適当ですんません!これでもA型なんですけど^^;エ~?!にひひ

でもこの団子、冷めても美味しいしたくさん作って冷凍して

鍋の時に入れてもいいしお弁当にもグ~!おつまみにもグ~!

バッチグ~!グーグーグ~! byエドはるみ

これはウチのばぁばがよく作ってくれてて甘酢あんかけに

してたんだけど私はそのままの方が好きで作ってる最中に

よく盗み食いして怒られていた思い出の一品でごじゃりますの♪

久しぶりに作ってみたらパパゴンにも凛たんにも好評?でしたニコニコ

今夜の一品にい・か・がドキドキ



ワンコにあげたらアカンで~ドクロ

AD

心配無用?

テーマ:

みなさんさくおさんの心配してくださってありがとうございます^^;

まぁ体重的には落ちたんやけどこのはみ出してるものは・・・?

ププッDASH!ハムかにひひてことはご自慢の筋肉が落ちたんでしょうね~

ダラダラ歩いてるだけやからやっぱ走らせないとダメねしょぼん

では少犬Bの証言でも・・・

「そですね~最近運動不足でぇ~ランで走ったのはいつのことかな・・・」

「って声まで変えて遊ぶんじゃねぇ!はよ出さんかいむかっ」 ゴメンってにひひ


さくおさんのコワイお顔の後には天使の寝顔でもラブラブ

遊び疲れてお風呂で寝てしまった王子音譜

パパももうお風呂入れのプロになったのかもねニコニコ

私はまだ数えるくらいしか入れたことないんですしょぼん

お風呂やご飯の時はややこしいのでケージに入れられるさくおはんパー

風呂上がったか~長かったなぁー   ・・・って、はよ出してやDASH!

AD

よい子は見ないでね^^

テーマ:

さくおさんの至福の時・・・     ※ノーカット版で失礼!

「あ~そこそこラブラブ」         「何でやめるのよーもっと~DASH!

「そうそう・・・そこもいいわドキドキ」   「あーた!何見てんのよー!むかっ

パパさんとラブラブのさくらちゃんでしたにひひ


私の至福の時はもちろん美味しいものをいただいてる時ナイフとフォーク

新阪急ホテルのバイキングに行ってきましたラブラブ

100種類制覇が出来なくて残念にひひでもどれも美味しくて幸せやった音譜



「あたいにはご飯減らすクセに・・・」  「あ~自分には甘いの~」

どーもすみませんあせる

でもさくおさん、ご飯も普通に食べ、おやつも野菜もバリバリ

食べてるんだけど日に日に痩せて行くのはどこかおかしい??

昨日病院で予防接種した時に測ったら9.4㎏に目

元気やし食欲あるし散歩も行ってるけど確かによく寝るなぁ。。。ガーン

9㎏切ったら痩せすぎなんで先生に相談せなな汗

太っても心配やけど変に痩せても素直に喜べませんねしょぼん


それではいつもの寝る前の儀式で〆を

「ちゃんとおむつ替えたりや~」 「スッキリしたか。ほなはよ寝ーや!」

すっかり落ち着いたお姉ちゃんになってくれましたニコニコ

・・・って凛たんゾーンには平気で入ってきますがショック!

初チョコ?!

テーマ:

ナント!さくおさんになって初めてチョコをいただきましたラブラブ

ぼびママさんからキャロブケーキとメープルクッキーが届きましてニコニコ
キャブ・・キャロ?キャ・・・何でもいいからくれ!   イテテ!!ショック!




これも?オカン食べてたからチャウかと思ったやんむかっうまそ~DASH!

このメイプルクッキー私の大好物でしてにひひさくおと半分こチョキ

ぼびママさんお心遣いありがとうございました音譜さくお化してよかったにひひ


でも14日は凛たんが風邪引いちゃったのでさくおさんお散歩なしあせる

運動せずおやつばかり食べてたのでくびれが・・・ヤバイよヤバイよ~

ボディーフィット♪          「何か?」


凛たんはと言うと、いとこのお泊り会で・・・


綾ちゃんと航ちゃんと一緒にお泊りしたら・・・風邪もらっちゃったあせる

といっても37.5℃出ただけでスグ下がりましたがネツ

綾ちゃんはインフルエンザで寝込んでしまいましたあせる

その綾ちゃんのママ=私のお姉ちゃんは今パン作りにはまってて!

メロンパンと豚まん音譜おいしゅうございましたラブラブ私はアップルパイをニコニコ

う~ん上出来音譜中はカスタードとリンゴの甘煮ですのリンゴ

お菓子やチョコの食べすぎでさくおさんのこと言ってられないわ!

くびれが・・・ガーンせっせとお散歩行かないとDASH!



最後にUPが遅れたけどこの前の日曜日のミクニの様子でもあせる

「さくお!久しぶりやん!」 「あの・・・あっ!ボンママやラブラブ




「今日もくれるまで離れませんからDASH!」 ボン「相変わらず卑しいな汗


ちまきちゃんへ集団かわいがりあせる   ワンコのリンリンわんわん

以上!バラバラの内容のブログでした汗疲れてるのかもしょぼん

バレンタインクッキー?

テーマ:

7日は、ばぁちゃんのお誕生日だったのでお花を持って行きましたブーケ2

長生きしてね~パー       おめでと~ おめでと・・・ コワイってあせる


そして土曜日はここ数年はなかった大雪で~雪

朝から深々と降ってきて・・・   お昼にはメッチャ積もったよ~叫び


こんな日はお家にこもってクッキーでも作ろ~グッド!

初めてワンコクッキー作りました音譜


~キャロブクッキー~ レシピ  ※天板1枚分


 材料・・・キャロブパウダー 30g

      全粒粉       70g

      ヨーグルト(無糖) 80g

 

 作り方・・・キャロブと全粒粉は一緒にふるってよく混ぜておく。

       そこへヨーグルトを入れてこね、生地を少しねかせる。

       厚さ5mm程度に伸ばし型を抜き、160℃で20分焼く。

       しばらくそのままオーブンに入れて余熱でよく乾燥させる。

ネットで色々調べてアレンジしてみました♪

油分が入ってないからスゴク硬いのでビーグル向きです^^;

キャロブと全粒粉の甘みで十分!ヨーグルトの酸味もグッド!

え?何で分かるかって?10枚ほど食べましたが何か??

さ~てさくおさんの反応はいっかがかなにひひ試食ターイム♪

さくおは何でも食べるからなぁ・・・ まぁこのヨダレで許してやるかにひひ

   

何でゴハン減らされるん・・・汗

あら分かった~?!ちょっとだけやん!いつもは70gのとこを

65gにしただけよん♪あなたのためだから~べーっだ!



フンDASH!余計なお世話やむかっ

連日のミクニ♪

テーマ:

遅くなりましたが月曜日もミクニへ行ってたのだDASH!

ボンママ~おやつくれ~      おやつ?あたちも!オレも!


ボクのおやつですからDASH!     オマエらにはやらん! ヒエッあせる


ありがたや~ありがたや!  セレブですのでおやつぐらいよくてよキラキラ

いつもすんませんな~あせるボンママ顔丸出しでゴメンあそばせ!にひひ



ボクが主役やろ?         2歳になったっちゅうーねん音譜

しゅんしゅんおめでとうクラッカー赤ちゃん返りにはまだ早いでべーっだ!

しゅん太と呼ばれぬよう、2歳から男らしくなるんだよグッド!


ルーシー王子相変わらずお上品でビックリマーク ラテの妹エルモッサちゃん


珍しく止まってるちまおを撮れたカメラ  くーちゃんも久しぶり音譜


そのくーちゃんにストーカーするイッチンにひひ



さくおにしときドキドキ           さっちゃん久しぶり~ラブラブ


ビーグルは激しいなぁ・・・     ティアちゃん、気をつけよーな。

いやいやポンちゃんもなかなかの猛女っぷりが目立ってきたとかにひひ

「いちー!そんなんやったら帰るよ!」
とニコちゃんに強制連行されるイッチンあせる


気の毒にな~

あーたもお友達のおもちゃ押さえつけてんと帰るでむかっ



しゅんしゅんのバースデーケーキを分けてもらいましたケーキ

おいちそ~ラブラブ            まだ~?



だから・・・まだ・・・?!       よし!


一瞬で食べ終えたさくおさんあせる  洗わなくてもお皿はピッカピカマルキラ☆


おいしゅういただきました!しゅんママさんお持ち帰りまで

していただいてありがとうございましたニコニコ


さくおはやっぱりさくお

テーマ:

昨日はホントは朝からテニスの予定だったけど今年2回目の

冬景色のため中止に雪朝起きたらまたまたビックリでした目

お昼はジュビアパパ&ママさんと一緒にcafe with Dog にくるま6DASH!


「ヤギミルクまだ~?DASH!」       ハイハイ、きましたよニコニコ

ジュビちゃんとヤギミルク早飲み選手権ビックリマークよ~いドン!カチンコ

ペロっペロっ・・・           ビチャビチャビチャあせる

音で早さが分かりますね~と店長さんにも言われてしまったガーン

                「ジュビちゃん、いつでも勝負しまっせ~♪」


私はカフェラテとキャラメルワッフル音譜美~味~でごーざいますぅラブラブ

新しいお店に移転しちゃったけどとてもいい雰囲気のお店でしたニコニコ


さっ、その後はミクニへGOくるま6DASH!

早速さくおモード全開ショック!       わっるい顔ドクロ


雨でも元気にガウガウ遊ぶレンジャー達^^ブラックは弱っちいけど♪

メッチャ賢いボーダーコリーのセラちゃん♪

いつもバカさくおがイジメてごめんよショック!


ショップではさくらちゃんドキドキ  「お利口するからクッキーちょうだい♪」




久しぶりのリンちゃん♪みんなの大事なとこをチェックチェックにひひ

 
しゅんしゅんあせる明日で2歳でしょビックリマークコレコレお買い上げしてもらうよ汗

帰ってからは豆まきターイム子鬼節分


あっ!鬼犬にひひ          「しょーもないことせんとはよ豆くれ!」


一粒ですか・・・             パクッ
もちろん一粒どころか福は~内!の豆を全部食べはりましたわしょぼん


「パパーオニやって~」      「キャハハハ♪オニら~オニィ!」


そして今日もミクニに行ってたんだけどそれはまた後でパー


昨日、cocoニィさんからぼーさまが虹の橋を渡ってしまったと連絡もらって。

先週会った時にはこれから元気になっていくよ!って目でみんなに

挨拶してくれてたのに・・・悲しくて、悲しくて。。。

でもぼーさまはパパさんの腕の中で安らかに最期を迎えたらしいので

とても幸せな14年間だったんだと思います。お疲れ様!ボビーくん。

ママさんとパパさんとステキなカフェをお空から見守っていてね。

ついででいいから時々さくらのことも見守ってください。ありがとうぼーさま!



そして今日は1月15日にお空へ行ってしまったチロちゃん のカフェ

cafe with dog に行ってきました。我が家からは車で5分で行ける

ところなので時々チロちゃんのお店に行っていただけにHPで

お星様になったことを知って、どうしてもお花をお写真の横にでも

飾ってもらいたく、カフェのお客同士だったジュビアパパ&ママさんを

お誘いして行ってきました。

ゴールデンのチロちゃんをイメージして作ってもらったアレンジ。

チロちゃん、9年間お疲れ様でした。本当にドラマのような最期で。。。

パパのことを思ってこの日しかない!と選んだかのように。。。


ボビーくんもチロちゃんも本当に看板犬頑張りましたね。

パパさんとママさんといつも一緒で幸せでしたね。

お空にもカフェがあるといいね。でも今はゆっくりしていてね。

これからはみんなのことお空から見守っていてください!



お友達がいなくなることは悲しいことです。。。

このお話でちゃんとレスできる自信がないので

今回はコメント欄削除させてもらいます。ご了承ください。

私はお友達の分も元気に頑張っていこうと思ってます!うん。