え~まずは少し前のことですがクリスマスのお話を。。。

24日はウチでじぃじ達をお迎えしてのクリパクリスマスツリークラッカー

メニューをレストラン風に書くと・・・


     ~前菜~

サーモンの地中海風サラダ

   明太バターちくわ


   ~本日のスープ~

  きのこのホワイトシチュー

   

   ~本日のお肉~

   クリスマスチキン

    ローストビーフ


   ~本日のお魚~

広島産カキフライ(キムチタルタル添え)

 

    ~デザート~

   クリスマスケーキ

      コーヒー

ホッホホ!書き様によってはご馳走になるやん音譜

単純料理ばっかりやったけど^^:

しかし相変わらず段取り悪いので写真撮る余裕なしあせる

ローストビーフ以外は頑張って作ったんですわ合格

なのに・・・じぃじったら・・・

「この明太ちくわ美味しい!」「この苺甘くておいしい!!」

ってどれも私の努力でできるお味じゃありませんことよむかっ

まぁ正直な感想なんでしょうけどむっフンッDASH!

ケーキは凛たんにも食べてもらおうと米粉で作ったら

スポンジがパサパサにあせるでも二口食べてくれましたチョキ

卵アレルギーは大丈夫そうですべーっだ!



そして25日のクリスマスにはタラキチファミリーが

さっちゃんに会いに来てくれましたわんわん

タラちゃんのために用意していたクリスマスケーキと

ミートローフをいただきまして。。。

タラちゃん、さっちゃんがちゃんとおいしくいただきましたよしょぼん

その他色々いただきましてありがとうございました。

今年は最後にとても悲しいことが・・・しょぼん

でもご家族が前向きになってはるので周りもいつまでも

しんみり悲しんでばかりいないで、楽しい思い出を胸に

タラちゃんの分も頑張って生きていかなね。




あっという間に今年も最後の日・・・

ちょっとこの2週間程ハードスケジュールだったので(専業主婦やろあせる

お疲れが出てしまって少しダウンしてましたショック!年ね・・・汗

でももう完全復活しましたのでミクニにも走り納めに行ってきましたよ音譜

て、29日にですけどねあせる昨日から寒くなるという予報だったので

早々と29日に「今年もお世話になりました~」と挨拶いたしましたビックリマーク

ではさっちゃんのマッサージ中の気持ちよさそ~なお顔でご挨拶音譜

「みなっさ~・・・ん・・・ことすぃもたくさんあそんだった・・・いえ

あそんでくれてありがとうねぇ~・・・らいねんもよろすぃく・・・ぐぅぐぅ


こんな身勝手な子と今年もお付き合いありがとうございましたあせる

年々美白になりつつあるさくおさんですが、食欲、媚び欲、イジメ欲は

まだ衰えませんのでこれからもお付き合いよろしくお願いいたしますショック!

ではみなさまよいお年をお迎えくださいませ~ひので

AD

気になるクリパ☆

テーマ:

昨日は川西市の「気になるCafe cocoro」さんでビーグルのクリパがありました クラッカー

朝からお散歩組はダムで遊んでからカフェへ移動車

ちょっと前まで雨の予報だったけど多分参加するはずだったタラちゃんが

「アイツら遊べるようにいっちょ止ませてやるか!」ってパワー出してくれたね晴れ

さくらファミリーはカフェから参加あせるしかし大渋滞に巻き込まれ遅刻車DASH!ドクロ

何とかいただきますの前に間に合ってクリパスタートクリスマスツリークラッカー

メンバー紹介は・・・やっぱり全員の写真なかったあせる

みんなのブログはキレイに写ってるのでそちらでご確認をガーン

いつも元気なパティファミリー音譜  遠距離ドライブと朝の散歩で

                      お疲れ気味の来夢くんニコニコ




超かわいいトナカイののんたんラブラブこの後目線の先のケーキに・・・叫び


カフェではいつもお眠になるベリーと、一切無言のジャッキーニコニコ




しゅう太くんの頭にはハートドキドキ ジャイアントビーグル?のモモちゃん


超元気娘のココちゃん音譜    「ミルクプリンくれ!」 いっちーんにひひ




お揃いのお洋服のかわいかったハナ&そらちゃんラブラブ



そして幹事の箱入り娘cocoaちゃんべーっだ!  芸も演技も達者にひひ


只今ゲーム中音譜一番左はリグくんニコニコ  そしてさっちゃんの衣装を

                         着ているさくおさんあせる

クリスマスの特別オーガニックランチナイフとフォーク

どれも美味しゅうございました合格ぼびパパ&ママさんありがとうラブラブ

看板犬のぼー様のお写真がなくてごめんなさいあせる


卵と小麦粉フリーのメイプルケーキ音譜凛たんも食べれる!と注文ラブラブ
・・・が、肝心の王子はご就寝しょぼん


プレゼント交換でいただいたcocoroさんのメープルクッキー音譜

超うまうまでさくおさんやめられないとまらないあせる

私もいただきましたわニコニコ全部食べてしまいそうにひひ


楽しいクリパを企画してくださったcocoニィやん、

美味しいお料理と癒しの空間を演出してくださったcocoroさん、

ビーグルズのオーナーのみなさん、

本当に楽しかったです音譜ありがとうございましたラブラブ

タラちゃんも笑ってくれてたよね晴れ

AD

大好きなタラちゃん

テーマ:

今日、雲ひとつない青空へ、タラちゃんは、いってしまいました。

お外で走り回ることが大好きなタラちゃんらしい青空でした。

みんなの千羽鶴とキレイなお花で飾られたタラちゃんは

とても穏やかな表情でキレイで・・・もう会えないなんて信じられない・・・

お友達がいなくなることがこんなに悲しくて辛いものとは思わなかった。。。

でもカッコイイままいってしまったからさくらが真っ白な顔になって

お空で会ったら恥ずかしいな。。。タラちゃんちゃんと見つけてね。

そしてまたラブラブしてねラブラブ


いっぱいお揃いのお洋服着て遊んだねドキドキ






色んな遊びしたよね音譜




タラちゃんなら乗られても怒らないさっちゃんべーっだ!


ラブラブは日課だったねラブラブ


おでかけもしたね音譜


プールも入ったし、川にも行ったね流れ星


お誕生会も一緒にしたねケーキ

お得意のポーズ          ミクニに響き渡るエ~声


男の子に乗って捕獲されたり   休憩しててもおもちゃを守ったり


毎週末、ミクニの平和を乱・・・守るためバウレンジャーの

お仕事ちゃんとしてたよねメラメラ

毎日こんなに遊んでたんだよ・・・寂しいよ・・・

でもそんなこといってタラちゃんに心配かけたらいけないから

さっちゃんはミクニで走り続けるよ。。。

だからお空から見守っててね。悪いことしたら叱ってねあせる

雷がゴロゴロいったらタラちゃんが怒ってると思うね雷


タラちゃんと出会えてよかったドキドキ

またさっちゃんと会える日までちょっとお別れだね。。。

タラちゃん、本当にありがとう!!

AD

永遠の恋人

テーマ:

タラちゃんと今日お別れしてきました。

眠ってるだけのような安らかなお顔・・・

目の前の現実が信じられないのに涙が止まらなくて。

さくらは何も分かってないのかいつものようにしっぽを振っていました・・・

明日10時半から堺市内のお寺でお葬式が行われます。


タラちゃん・・・今は安らかにママさんのそばでお眠りください。

続ラン編&クリパ三昧♪

テーマ:

さてさて、カフェでたっぷり2時間おしゃべりした後

13ワンコが一気にランへラン入ニコニコ

お友達よりおもちゃ大好きのわっち&くるみ音譜


ポンチサンタに近づくパグちゃんに飼い主さんが・・・

「りんたろー」 「りんたろー!」?? パグの凛太朗くんですってひらめき電球

                    王子とは「朗⇔郎」違いですわ♪

さてやっぱりエロイチは紹介しとかんとにひひ あっ18¥・・・いや禁止

「さーくらドキドキボク・・・」        「ガマンできない!」 「いやんうんち

もちろんこの後はさくおに早変わりで太い声で怒られてましたわにひひ


「ウォンウォン!」目を合わさずテンションダウンのさくらに吠えるシュンわんわん

この視線の先には・・・       「あっ・・・あの子達は・・・汗


大きい子軍団が入った途端テンション右下矢印「今日は何の演技しよ・・汗


「そんなの関係ねぇ!」状態の妹達メラメラ
 
 
ちまき&ベリーよく遊ぶこと^^さくらもパピーの時こんなんやったなニコニコ

すっかり遊ぶ意欲をなくしたさくらに愛の手がドキドキ
   

「わっちじぃじラブラブ ←読み間違い注意注意   三姉妹でお出迎え音譜

もう一度衣装をつけてショップへGOニコニコ
   

ベリー・・・恐いもの知らずあせる    注目度NO1のさくらサンタサンタさん



みんなと遊べて美味しいもん食べれて楽しかったなぁ~クラッカー



帰ったら・・・

「はぁ・・・今日は疲れた・・・よいしょっとDASH!」 「声かけないで・・・ぐぅぐぅ

今朝は8時までグッスリべーっだ!さっちゃんも年ね・・・



そして最近はクリパ三昧の日々で^^;12月計6回のクリパクラッカーあせる

お友達の家でホームパーティークラッカー  王子は爆睡でしたチョキ


マンションのクリスマス会ツリー      サンタのリンリンmame-santa



「ビンゴ!ビンゴ!」         「えへ!しゃぼんだまゲット音譜


そして赤ちゃん教室のクリパで作ったクリスマスカードクリスマスツリー

写真は・・・それどころではなくってナッシングあせる



さてさて残るはあと2つクラッカークラッカー DASH!


今日はミクニで常連さん達による(月会員の会?!)

クリスマスパーティーがありましたクリスマスツリークラッカー

まずはメンバーから音譜クリスマスカードはパソコンからの写メで失礼あせる


最近シュン太郎のしゅんしゅんニコニコ


冬眠しつつあるルーたんべーっだ!


相変わらずお上品な小次やん合格

サンタ服を着せられて納得できないポンちゃんにひひ


夜の帝王?わっちの仮装パーティー姿にひひ


べっぴんさんのジュビちゃんラブラブ!


唯一小型エリアから参加のボンボンニコニコ


愛しのタラちゃんラブラブしんどかったのに来てくれてありがとねショック!


ハイパー娘、子羊のくーちゃんべーっだ!


今日もエロエロ壱太くんにひひ

すっかりお兄ちゃんになったジャッキーしっぽフリフリカフェの写真なくてあせる


かわいい妹のベリーべーっだ!またの名を「さくら三世」にひひ

もうすぐ1歳のちまき音譜またの名を「さくら二世」にひひ

そして今日も目立ってた元祖さくらさんあせる食い意地恐るべし叫び




M’s cafe のパーティーメニュー合格

エビフライのラップサンド     ピザ2種類

チキン南蛮             ポテト


店長お手製チョコのシフォンケーキ音譜&コーヒー




ワンコのシフォンケーキケーキ    16等分してもらいましたチーズ

盛りだくさんのメニューでどれもおいしかったですラブラブありがとね~チョキ

しっかしカフェで落ち着きのなかった2ワンコあせる

「ちーまーき!うるさい~!」 「さくら!コラ!どこから顔出してるの!」

両ワンコのママがずーっと言い続けていたセリフですしょぼん


ラン編は後ほど~パー


久しぶりの2ショット☆

テーマ:

土曜日のランで久しぶりにタラちゃんに会えましたニコニコ

並ぶと美白が際立つなぁ・・・しょぼん タラちゃん相変わらずかわいいドキドキ


タラちゃんはこの1ヶ月とても頑張りました。今はご家族と一緒に

穏やかに過ごしています。おいしいもん食べて元気出してね!


リンちゃんとも久しぶり音譜でもヒート中でランに入れずしょぼん

パンツがとてもキュートドキドキ

「そんなことどうでもいいからラン入れてよ!むかっ



最近の王子はというと、この寒い時期に初カットに行ってきました美容院

アニーママに切ってもらいました♪少し寒くなったのかハナタレ王子にしょぼん



では最近のさくおさんの様子を。。。

近所の某有名ケーキ屋さんの前のサンタさんが出たり入ったり・・・

「コワイコワイあせる何やねんこの赤いオッサンDASH!」 ビビリンチョさくおにひひ



最近床暖房の凛たんゾーンの進出に困ってて・・・

そっかひらめき電球「さっちゃんゾーン」を作ればいいんだ!と思い

床暖房の上にさっちゃんマットを置くと何とか気に入ってくれました音譜

「はよからこーしてくれてたらよかったんやん・・・」 せやね得意げあせる


でも問題が・・・汗今度は凛たんがさっちゃんゾーンに進入あせる

結局分けることは無駄でございましたガーン



寝る前は必ず牛のヒヅメをかじってるクサクサさくおさんDASH!

「はよちょーだいDASH!」      枕にして寝ないであせるくちゃいでしょショック!


〆はさくらばぁさんのショットでにひひ

「あ~・・・気持ちええのぉ・・・  うー・・・ん・・・天国・・・じゃ・・・ぐぅぐぅ

今日から12月!!

テーマ:

まぁー!もう今年も最終月ですかぁ~叫び

THE DOGのカレンダーもとうとう最後の一枚しっぽフリフリ




「何がそんなにおもしろいの?」  「ちゃくらのお口くっちゃ~い」



「まだ何か文句でも・・・?」  「もう・・・付き合ってらんない汗うるさくて」


凛王子は日増しに、”ちゃくらいじめ”に磨きがかかってますあせる

そろそろ躾していかないとねガーン


今日はじぃじとばぁばと一緒にホテルでランチバイキングに行った後

凛たんのクリスマスプレゼントを買ってもらいましたプレゼント 早っあせる

その後パンジョで買い物したら抽選で一万円の商品券当たりました福引クラッカー

このツキに便乗して年末ジャンボ買っちった音譜3億当たったら・・・フフフ

凛たん抱っこしてたから当たったのかな~!そーいえば凛たんが

お腹にいる時年末ジャンボで1万円当たったんだよね~ニコニコ

あっ・・・今日宝くじ買いに行った時さくおさんと一緒だった汗望み薄しダウン
「フン!あたしもパワーあるもんむかっ」 ええ、パワフルですわね^^;