凛たんおめでと♪

テーマ:

1年前、この世に誕生してくれた宝物ドキドキ

凛太郎くん、1歳のお誕生日おめでとうケーキ


生まれた時、5万人に1人というおへその状態で、翌日大手術に・・・

入院が2週間となり大変でしたが、今はそんなことあったっけ~?

ってくらい病気一つせず健康優良児にニコニコすべての人に感謝してますビックリマーク


生後7日               生後15日



1ヶ月 お宮参り           2ヶ月



3ヶ月                 100日 お食い初め



4ヶ月 初めてのお正月      5ヶ月 離乳食スタート ・・・失敗汗



6ヶ月 おすわり!         7ヶ月 初お花見



8ヶ月                 初節句



9ヶ月                10ヶ月



11ヶ月
そして・・・


1歳ばんざぁいパーパー

これからもずーっと元気に大きくなってねドキドキ


昨日はお友達とお誕生会を兼ねてみんなでプールに入りました音譜

みんな同級生ニコニコ一緒に仲良く小学校通おうね♪まだまだ・・・

最近のさくらさんとの関係はというと・・・

思いっきりビンタビックリマーク         両手でバチバチパーパー


お耳ビロ~ン♪             頭ゴッツンコ!



「おててやぁ音譜」              「もう・・・勘弁して・・・汗


え?犬アレルギーは?って・・・まぁ触ってもクシャミもカイカイも

出ないので、ま・・・いっか!と^^;一緒に生活してるねんから

あまり神経質になりすぎても・・・ねっ?!大丈夫かガーン


土曜日はみんな集合してお誕生パーティークラッカー

ママ、頑張ってケーキ作ったよドキドキ夏生まれはイチゴがなくて残念いちご

ケーキを前に集合写真カメラ     主役ご機嫌でしたね~音譜



ごちそうは来年食べれるかな♪ 新幹線は・・・いつ乗れるかなあせる




AD

感動~☆

テーマ:

昨日は夜に用事があったので早めにミクニへ車


柴犬ポンちゃんのお誕生会ケーキ

ポンチ1歳おめでと~クラッカーチーズケーキを一緒にいただきましたニコニコ



「ウマそ!はよくれ!」      ミクニの2周年記念のケーキも音譜




器のままあげると秒殺なのでチビチビもらうことに^^;



主役のポンチはママの「お手」を踏みつけてガッついてましたべーっだ!




一緒にお座りしたら恩恵を受けれると汗   「もっとくれ!くれ!」



あらタラちゃん、やっぱりビーグルさんだったのね~にひひ



あたち1ちゃいになったの♪これからもよろしくねドキドキ

ママの都合で早めに帰ることに車DASH!

「あつぅてあそばれへんっちゅうねん」  「もーかまわんとって!」


ハイハイごめんよあせる

さぁてそのママの用事と言うのが・・・世界陸上観戦走る人

実はわたくし、中・高・大と陸上部で走幅跳と三段跳をやってまして♪

社会人になってからは棒高跳に出会いまして夢中になっておりました^^

その時一緒にやってたお友達の近藤高代さんが出場権を得たので

応援に行ってきましたガンバレ

日本新惜しかった~あせるお疲れ様ビックリマーク イシンバエワ明日の決勝楽しみ音譜



しかしセキュリティーは空港並みパトカー お約束、興奮中の織○裕○DASH!



最後は男子100M決勝急ぐ    タイソン・ゲイすごかったです目


いやぁ~ホント久々に感動した~音譜ではわたくしの跳躍姿でもドキドキ

えっ?今の姿からは想像つかないって?!  ブブカと記念撮影カメラ


はぁ・・・こんな時代もあったなぁ。。。近ちゃんとは陸連の台湾合宿に

一緒に2回ほど行ったし、北は北海道から南は福岡まで遠征しまくって

ました飛行機中途半端な選手だったので仕事しながらでキツかったけど汗

もう燃え尽きてしまったので陸上はしたくなくなってたんだけど

今回の世界陸上でママさんジャンパー目指そうかな?という気に音譜

まずは減量からだなぁ・・・さっちゃん!一緒に痩せようねあせる



AD

さくらちゃん、3歳のお誕生日おめでとうケーキ

あれは3年前の10月。我が家に来てくれたね音譜

一目惚れしたのは~どこのどいつだぁ?・・・・・あたしだよ!byにしおかすみこ

しかーしビックリマークそこからは格闘の毎日ショック!カーテンずたずた、壁ガジガジ汗

新築マンションがあっという間に築30年の内装に叫び

散歩で会う人々に「3歳になったら落ち着くよ」と励まされ、遠いなぁ・・・と

思っていたのがもう3年。。。ん?落ち着いたか??まぁ全盛期よりはしょぼん

ん~あどけないお顔の中にもいたずらっ子のオーラがあるあるビックリマーク


お得意のポーズにデコのしわにひひ うぅ~ん・・・老けたなぁ。。。しょぼん


それではお洋服のキライなさくらさんのファッションショーでも音譜

タラちゃんとのおそろシリーズ プリティー&ボーイッシュバージョン

ちなみにタラちゃんとは2㎏差があるのでワンサイズ違いますあせる



似顔絵TシャツTシャツ          ミクニ戦隊レンジャー制服



メイドカフェ風             チアガール風



スヌーピーシリーズ         スヌーピーアロハ  分かりづらい汗



みんなと色違い♪          着ているショットなしかよ!



期間限定お気に入りさくら桜**Tシャツ  パツンパツンレインコート雨



これこれ!雨の中脱ぐな!    パイレーツバンダナ?!




これは今年のお誕生日プレゼントプレゼント


もうお誕生会は1ヶ月前に合同でやっちゃったもんね~^^;


でも今日はミクニで食べたことないご馳走あげちゃうぞナイフとフォーク

ダイエットは明日から明日から!ニコニコ


(続き)


ということで夕方からミクニヘ

フェンス新しくなったからもう脱走できないよ注意  「つまらん・・・」


「さくら誕生日おめれと」 byジャッキー

そして今日はパパがご飯いらないのでカフェでゆっくりすることにチョキ

「鶏レバーと牛モモ肉のシチュー」をいただくドキドキ

おいしそ~ねナイフとフォーク             マテマテマテマテッパー

・・・・秒殺でしたショック!          私はエビフライカレーを音譜


でも帰ってからもご飯を要求するお嬢しょぼん

「さっきのはおやつ。帰ったらご飯でしょ!ホラそこのん入れて!」


さっちゃん~今日もこんなにプレゼントもらっちゃって~目

みなさんホントにありがとうございましたビックリマークさくらは幸せやなぁラブラブ

nukunukuさんからも当日にバースデーカードが!嬉しかったです音譜



お義母様ったら凛たんにまでショック!   「あたしって罪な女よねドキドキ

                       ハイ・・・色々な意味でにひひ


そして記念に美術館で写真を展示してもらいましたビックリマーク





・・・というくだりも来夢くんとこからパクりましてあせる



いやはやホントに皆さんのおかげで幸せな3歳を迎えることができましたビックリマーク

まだまだやんちゃでご迷惑をおかけしておりますが今後ともどうぞよろしく

お願いいたしますべーっだ!ありがとうございましたキスマーク


AD

業務連絡~

テーマ:

明日8月23日(木) ミクニのランが工事中のため

9時~18時までドッグランが使用できませんビックリマーク

みなさん注意してくださいパー


ドッグランのフェンスの工事を1日で終わらせるつもりみたいですダンプカー



いやぁ今日も暑かった~晴れということでこんな日は実家のお庭でプール浮輪


凛たんプール大好き音譜いとこのあやちゃんとこうちゃんも大好きねラブラブ


ドッグランでは8ヶ月のハイパー娘ちまきちゃんがいじめられまくりあせる

小次やん、コワイ顔ですわよガーン  ラテやん、襲ったらあきまへん注意


いやいやしかし夜の9時から11時近くまでスゴイ雷タイム雷叫び


雷が大の苦手なさくら嬢は鳴きはしないけどハァハァと興奮して

部屋中動き回るのでリードでつないでおかないとガーン

こんな時だけ怖くて抱きつきにきますしょぼん 部屋から出ても一緒よビックリマーク


さすがに私も怖かったわ^^;近くに落ちたな雷

さくおさんのオーラはなく、ブルブル震えて「仔犬のさくらちゃん」

になってますわにひひホントにキライなのね。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

続き


何で今朝まで雷鳴るかなぁ!!むかっ

夜は意外にすんなり寝たのに、興奮してた分お水をカプカプ飲んでたから

2時ごろ「クゥ~ン・・・チッコしたい~」って言うしガーン

無視してたけどまた4時ごろ「クゥ~ン」って言うからもうケージから出して

ご飯食べてチッコさせてまたケージで寝させて、またこっちも寝ようとしたら

4時半頃土砂降りの雨が雨何とかさくおさんはガマンしてたんだけど

極めつけの雷さんが5時半頃にドドーンっと雷もうダメ・・・ショック!

出して出して!とケージをガタガタさせるから凛たん、目覚ますしガーン

土砂降りの雨やからパパを駅まで送って行ってあげたいけどこの状態じゃ

さくおさんお留守番できそうにないから凛たんを寝かさないと・・・・

さくおをリードで持ちながらパパは朝の身支度をしてたけど

肝心の凛たんがなかなか寝付いてくれないしょぼん選択肢は3つ

①さくおをワンワン鳴かせながら留守番させる

②Wで行って帰りは一人ずつ車から家に連れて帰る

③パパにずぶぬれになりながら駅まで歩いてもらう

さぁ皆さんならどれを選択なさります?②?そーよね~・・・

我が家は③を選択しましたあせるごめんよ~パパショック!


はぁ・・・人騒がせな雷・・・イヤ・・・さくお汗




初お泊り?♪

テーマ:

Wじぃちゃん達と旅行に行くことになったので

ジュンちゃんとさくらはミクニでお世話になることに・・・

でもシーズン中だったのでホテルは満員ビックリマーク

何とかVIPルーム1部屋だけ空いてたのでジュンちゃんと相部屋でドキドキ

ジュン「何?ナニ?いややで!出して!出して!」

さくら「クンクン音譜いやぁ~この部屋広くてええわぁドキドキ
こんな感じで初めてホテルで一夜を共にしたのであったにひひ



さぁて行き先は三重県の赤目四十八滝の温泉風呂

道中長谷寺に寄って三輪そうめん食べてたらこんな写真を発見ビックリマーク

誰か分からんって?有名野球選手ですわ野球ここで式挙げたんやぁおひなさま



やっぱり滝は少し涼しかったなぁ風オオサンショウウオも見たしニホントカゲのつもり



早くに旅館に着いたのでプールに入ったりゆっくりできました^^

いとこのあやちゃんと携帯の取り合いあせる こうちゃんはマイペース音譜




ここから写真はないのですが2日目にブルーベリー農園に行って

【ブルーベリー摘み→ジャム作り体験→昼食はバーベキュー】

がキツかったあせる乳飲み子連れて真夏にする行程じゃなかったなガーン

しかもブルーベリーは食べ放題やけどジャムにするには別途料金が・・・

ん?100g400円?!またみんな必死で摘んだんで2.5㎏?!

・・・・・・ナニ~!!ブルーベリーに10000円??目なんとまぁ。。。

じぃちゃんが払ってくれたものの、みんな汗かいて頑張ったのに

何とも言えない状態に^^;まぁジャムは美味しかったからええけど。。。

「こんなおいしいジャムどこにも売ってないですよー!」と農園の人が^^;

そりゃ売ってないよ~こんな高級ジャムショック!まぁ経験ということであせる



夕方早速ミクニへお迎えへ車DASH!お散歩中でしたしっぽフリフリわんわん

ジュンちゃんは相変わらずご飯も食べなかったとかあせる

さくら?相変わらず秒殺だったようでガーン



まぁ帰ってからは、ふてくされてたというか甘えたになったというか汗

「フン!自分らだけでええ思いしやがってビックリマーク

どうしてもパパの傍に行きたいさくらさんあせる凛たんゾーンにジワリ!

凛たんもさくらに興味津々ビックリマーク   どんだけ~パパが好きなの?!



そんなさくら嬢、今日ミクニで初めて体脂肪を測定しました叫び

犬種にもよるけど犬は25%くらいがベストだそう。。。

タラちゃんは20%!!さすがだわ拍手じゃぁさくらは・・・

  係の人  「24%・・・かな?」

  周りの人 「え~?絶対ウソ!測りなおしてむかっ

  係の人  「あ・・・34%でしたあせる

  周りの人 「やっぱりー!ん~納得ビックリマーク

やっぱりメタボ犬でしたわしょぼんダイエットフードもらいましたショック!



ん~確かにお腹がポッコリあせる

なのに今日はくるみちゃんのバースデーケーキを分けてもらっちゃったにひひ

ダイエットはさくおさんにとっては地獄ですよね~できるんかな・・・はぁDASH!



復活~☆

テーマ:

え~お騒がせしておりました携帯事件ですがなんと修理で直りました目

まぁ中の基盤は生きてたみたいなんで外側だけ変えたということであせる

アフターケアに入っててタダだったので救われましたしょぼん

パパの携帯で撮ったので画質悪しむっ

シールは「レッド」に変えました。色んな意味含んでます^^;




さて久しぶりのミクニでのショットカメラ

「何で一発目がこの姿なんよむかっ



1週間お泊りの小次やんあせる

ホテルから出してもらっていつものように元気よく遊びましたチョキ





暑いのに超元気なくるみちゃんニコニコさくらより10日5日ほどお姉ちゃん。

でもお顔の色が白くなってないから若く見えるわ♪

cocoニィやん!cocoaちゃんに似てるでしょ?!アイラインとか^^



お家では相変わらず変顔ばっかりにひひ

耳ダ~ンボ!            白目コワイってばあせる



凛たんがねんねしたらマットに入りたがるあせる

「ちょっとぐらいええやん・・・」 「コラー!」  「チェッ・・・いいもん汗



凛たんの朝のオッサンスタイルを御覧あれ音譜

寝グセに腹巻きに新聞の3点セットべーっだ!  加齢臭はまだよんDASH!



凛たん原因不明の下痢が続いてちょっと心配あせる

来週、初旅行なんだけど大丈夫かぁ・・・?!