お誕生日おめでとう!!

テーマ:

イラスト NukuNukuさんからいただきました^^

ステッカーとお洋服注文中です音譜



今日でさくら嬢も2才ですね~チョキ色々あったけど、とにかく元気に

お誕生日を迎えることができてよかったですケーキ

やんちゃでもいいから、いつまでも元気でいてねラブラブ


2ヶ月の頃のさくらちゃん音譜    ちっちゃい!!

いたずら bo-

ベタっ この頃からお得意ポーズで寝てたね!


 

2年後のさくらさんわんわん

おめでとう!

「暑いんだから、早くくれ~汗

隠れて・・・

ブタミミだけはジュンに取られないよう、隠れて食べるさくら・・・

そんなことしなくてもジュンは興味ないから大丈夫なのにあせる



最近の2ワンコの様子ドキドキ

チュ ありがと

 ジュン「おめでとうプレゼントチュッ」    さくら「あっありがとう・・・汗


暑いね 気持ちいいね

さくら「最近お兄ちゃん優しいねビックリマーク」   ジュン「いい子にしてたらな・・・グッド!



居候生活も半月が経ち、ようやく兄弟のように仲良くなってくれましたわんわんしっぽフリフリ

さぁ、これで新入りさんの受け入れ態勢が整った・・・かな?!あせる

AD

バテバテ・・・

テーマ:

昨日は、ミクニへドッグショーを見に行ってきましたわんわん

雨が降ってきたり暑かったりで、チャンピオン犬の写真

撮るの忘れてました^^;



その後ドッグランで、置いてあったアジリティーをちょっと拝借。。。あせる

こわい

タラちゃんは高い方のバーも楽々クリア!さくらは。。。見ての通りです汗

おやつ持ってる時のジャンプ力を見たら絶対跳べるんだけど

何せビビリなんで、障害物はコワイみたい。。。おやつで釣っても横から

回っていただこうとしてしまう。。。ダメだね~

さくらは、ドッグショーより、お笑い方面で癒し犬として活躍しよーねニコニコ


ハニートースト

また雨が降ってきたのでカフェへ避難雨

憧れの?!ハニートーストにチャレンジ!!ドキドキ

ボリューム満点!お腹いっぱい^^


疲れた・・・

帰りの車のクーラーの気持ちよさに爆睡ぐぅぐぅ


報告

さくら「あのね今日ねスゴイわんわんいたの」

ジュン「あっそう・・・」


花火

夜は地元の夏祭りへ。花火もジーっと見てましたしっぽフリフリ

朝から連れまわしてたし、お昼はミクニだったし、

夕方は盆踊りの音で寝れないし、夜は花火に連れて行かれるし・・・

さすがに、グッタリしてて、朝も6時半頃までグッスリでしたぐぅぐぅ

お疲れ様音譜

AD

滝畑ダム

テーマ:

じぃじがお盆休みなんで、滝畑ダムへ連れて行ってもらうことに音譜

その前に、てんちょさんからもらったチーズケーキをジュンと食べることに・・・


マテ え・・・

意外にも、食べ物に興味のないジュンの方が、ガマンできず・・・


ウマ 仲良し?

顔にケーキ付けて美味しそうに   さくら「おいしかったよね~音譜

食べてましたラブラブ            ジュン「まーな・・・」



そして、午後から滝畑ダムへダウン

こわいよ いやいや

タラちゃんのライフジャケットを借りて、へっぴり腰のさくらにひひ

こわい おばあちゃん

自分からは一切入ろうとせず、タラちゃんのパパさんに誘導してもらうあせる

タラ 滝の水で少し冷えたので温もるタラちゃん

タラ「あいつはホンマ根性なしやなぁ・・・」


疲れた・・・

帰りの車でグッタリ疲れていたのに、ミクニへにひひ


カミカミ

3時半頃。あまりにも暑いのでカフェで休憩汗

タラちゃんにカミカミしてもらってご満悦しっぽフリフリ


この後、ルゥ・ピコ・エース一家がドッグランへ来たので

ランで、みんなで遊んでましたわんわんしっぽフリフリ足あと

ルゥパパさんがアイスをごちそうしてくれてドキドキ

みんなで早食い競争したけど、さくらは意外にも

食べ方がヘタクソだったのでベッタに近かったです汗

一番早かったのは、一番お上品なお顔立ちのルゥちゃんでしたわんわん

写真がなくてゴメンナサイ。。。


こんなけ疲れさせたらグッスリ寝てくれるかなぁ~と期待しましたが・・・

まぁ、21時~5時半まで、爆睡してくれたからヨシとしようか・・・ガーン

いつもは夜中、お父さんのトイレの音に鳴いたり4時に鳴いたりしていたもんで汗

AD

束の間の幸せ・・・

テーマ:

昨日は実家もお出かけだったし、マンションで少しお留守番にひひ

爆睡1 爆睡2

クーラーのお部屋で爆睡。。。「ただいま~」にも反応なし汗


その後ミクニへ足あと

プロレス スイスイ

まずはジュビアちゃんとプロレスごっこラブラブ     ジュビちゃんはプールでも

                             気持ちよさそうに遊んでましたモグラ


残暑見舞い うまい!

そしてラテに残暑見舞いプレゼント 実は昨日じぃじがさくらへおやつ買ってくれたんだけど

この骨は体質に合わずゲロッパの経験ありなんで、ラテに食べてもらおうと汗

ラテもアレルギーがあるので心配したけど美味しそうに食べてくれましたニコニコ


ケーキ

ラテパパのてんちょさんからお返しにと、試作のチーズケーキ

いただきました^^今日にでもジュンと仲良くいただきますわんわんしっぽフリフリチーズ


暑い なに?

ピコちゃん、暑くてパパの足元で      ちょっと元気になって珍しく

「ドッグレスト」中あせる                   さくらにご挨拶ニコニコ




タラちゃん ビー3

タラちゃん、おNewのお洋服音譜    本日のビートリオわんわんわんわんわんわん




ミクニでしっかり遊んでくれたので、夜鳴きもなく、今朝は5時起きでした^^

居候1週間目にして、やっと一晩熟睡できたじょ~ラブラブ!

今日は滝畑へ泳ぎに行って、もっと疲れてもらうぞ~!!







態度が・・・

テーマ:

さくらの態度のデカさが変わってきました。。。あせる


居候1日目・・・

初夜?

見張られてちょっとコワイ汗


居候2日目・・・

ん?

ジュンが後ろを見せてくれたしっぽフリフリ少し気を許してくれた?!



居候3日目・・・

デカ!

お~い!態度デカ!!女の子でしょ~?!はしたないハートブレイク


居候4日目・・・

仲良し?

一見仲良しに見えるのだが・・・

実は手前に扇風機があってその風の取り合いを・・・あせる

お互いに「あっち行けよ~」と体をぶつけあってて。。。

ジュンは「ウ~」と怒ってるしむかっ余計暑くなるだけでしょ・・・?!

もうさくらが、引かなくなっちゃったからジュンも面白くないみたいわんわん



ジュンは絶対さくらを下に順位付けようとしてるのに

さくらが調子乗ってきて、対等になろうとするもんだから

バトルパンチ!が激しくなっていっちゃって。。。はぁ。。。

居候5日目からは夜、別々で寝てもらったら少しは夜鳴きが減りました汗

やっぱり一緒にいるのはストレスだったのかな。。。

色々試行錯誤して早くペースをつかみたいですあせる

ジュン巡査。。。

テーマ:

監禁生活2日目?!

少しでもさくらが吠えたりいたずらをしてると、サッと飛んできて

「ウ~!!」っとパトロールしてくれますひらめき電球

ウー コワイ


今朝は4時起き。。。昨日の夜が8時ごろからずーっとケージに入ってたので

オシッコ&ウンチが限界にきたようで。。。クンクン言うから少し放っておいたけど

我慢できなかったようで、声が激しくなり、ジュンがキレたむかっわんわん

その声が大きいあせる仕方なくちょっとお庭に出したら、スグに・・・

ジョジョビジョバァ~汗&ブリブリうんち・・・よっぽどガマンしてたのね。。。ショック!

今日は寝る前にもう一回お散歩行こうねしっぽフリフリ

早くこの生活に慣れてね~ガーン


いよいよ!!

テーマ:

さくら嬢にとっては長~い地獄の「ジュンとの共同生活」が始まりました!

もう初日の夜から、ジュンにずーっと怒られっぱなしでわんわん

一緒に玄関で寝させたけど一晩中見張られて唸られてました。。。

初夜?

これぞまさしく監禁生活!ちょっとでも動くと「ウ~」

の繰り返し汗おかげでこっちもその声で寝れなかったわあせる



暑いよ~

日中は暑い!でも今日からお外の子にならないと・・・

でも我慢の限界がきたようで、脱走経路を発見して大脱走!!

公園中探し回ったけど結局裏のお家に入り込んでて御用。。。ガーン

しかし・・・何だか・・・臭~い!ネコのウンチのような臭いを

体中につけて・・・どこ行ってたんだぁ??

早速シャンプーしてもらったさくらさんしっぽフリフリ今晩はゆっくり寝れるといいね・・・

はぁ・・・実家生活も先が思いやられる・・・汗

痛かったのに・・・

テーマ:

今日は比較的5時ごろから過ごしやすかったのでお友達も結構いたしっぽフリフリ


ピコ しっぽフリフリ

「私ピコ。このポーズお気に入りなの」


遊ぼ

ピ「ほっといてよ!」 さ「遊ぼーよー」



このあと事件が・・・

セントバーナードのはなちゃん。

はな

さくらがちょっかい出したのか、急に怒り出して

さくらにガブッわんわん


傷

キャインキャインと、さくらには珍しい悲愴な声で

お腹出して降参してるのに、はなちゃんの怒りが

おさまらず、慌てて飼い主さんに引き離されたものの。。。


やっぱりケガしてたんだねあせるその時は顔中はなちゃんの

よだれだらけだったので、顔と首中心にケガを探してたから

どーもなってなくて「大丈夫ですよ~」と心配してる飼い主さんに

笑顔で答えてたのですが・・・ガーン


帰ってから何かナメナメしてるな・・・?と見てみたら内股にキズが!

ごめんね。。。やっぱりキャインと言ったらどっかやられてるんやったのにね。。。

確かにあの後ドッグランでもすっかり精神的に参ってて、おとなしくなってたのにね汗


まぁでも頑丈なビーグルさんですから、ナメナメしてたら治るでしょうあせる

でも早く気付いてやれなくてごめんなさいドクロ

ちょうど1年前に~♪

テーマ:

笑って言える話になってよかったのですが・・・

1年前のPLの花火の日に近くの公園で散歩してていつものお友達がいたので

リードを付けながら放して遊ばせていたら突然近くにいた中学生くらいのグループが

爆竹をババババーンと鳴らしたもんだから、さくらはビックリして一目散に自分だけ

助かろうと、帰り道へまっしぐら!!その公園に行くには2本の大きな道路を

渡ってきたというのに。。。もちろん信号無視!「さくら~!」と汗だくで追いかけ、

家の近くで御用・・・運が悪ければ撥ねられていたので、PLの花火を見るたびに

辛くなるようなことにならなくて本当によかったですしょぼん

しかももう少し時間も遅くて花火が始まってたら多分パニクってどこへ逃げるか

分からなかったと思います汗しばらく反省の日々でした。。。

さくらさん、雷とか花火とか、ホントにダメなんですよね~・・・雷打ち上げ花火


もう

わんわん「いつまでもそんな若かりし頃の話せんとってくれる?」




仲良し

やっぱりランで思いっきりカミカミ、パンチパンチ

して遊ぶのが一番やね~わんわん足あと