インターネットラジオに出演致します。


日時:平成25年12月1日(日)9:30~10:00

番組名:インターネットラジオ 幸せ発信局

      『地球のあそびかた』


 2年前にさくらを卒園したY君のお母さん、純子さんがパーソナリティーを務めてらっしゃっていて、園


長のゆうこ先生を番組にお招き頂きました。今年の9月のさくらの運動会に遊びに来て下さった時に『さ


くらを卒園すると、より一層さくらの良さが分かる。』とおっしゃって下さった純子さん。初めてのラジオ収


録は緊張で私は何をお話したのか覚えていませんが、純子さんとパートナーのひらぼんさんがさくらの


良さを引きだして下さいました。 

  

この番組では様々なゲストの方々が出演されていて、沢山の幸せを発信されています。


毎週日曜日9:30~ 放送されています。


皆様、ぜひお聞き下さい。よろしくお願いします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年10月31日(木)

halloween party

テーマ:2013年10月

子供達の仮装、めちゃくちゃ可愛いかった~♪


bat 、 police officer、 barellina、 black cat、card 、Alice、lady bug  、bat  、princess  、vampire    


バイキンマン 、football player  、skelton  、jack-o-lantern


保護者の皆様、ご協力ありがとうございました! 今年もご近所様のご協力のお陰で、楽しいハロウィン


パーティーを開催することができました。毎年事前にお菓子をご近所様にお渡ししていたのですが、今で


は『用意するから♪』とおっしゃって下さり、可愛いお菓子まで準備して子供達を迎えて下さっています。本


当にありがたいです。沢山の愛をもらって幸せなハロウィンでした♪




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年10月29日(火)

お誕生日会

テーマ:2013年10月




Sちゃん(5歳)


10月29日生まれ。


オシャレが大好きで、いつも女子の注目を浴びているSちゃんのファッション。そんな可愛いSちゃん


が、惜しげもなく変顔をしてみんなを笑わせてくれるこのギャップ!お友達と言い合いになったら、どうした


ら仲直りできるか一生懸命考えて伝え、お友達の事をとても大切に思ってくれているSちゃんです。10


月からお昼寝がなくなって、今ワークブックで英語のお勉強を頑張っています!Sちゃん、5歳のお誕生


日おめでとう♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年10月28日(月)

お芋掘り

テーマ:2013年10月

東さんご夫妻が完全無農薬で大切に大切に、愛情を込めて育ててらっしゃる畑で、今年もお芋掘りをさせ


て頂きました。服も顔も砂まみれになりながら無我夢中でお芋掘りを楽しむ子供達。無農薬なのでこうし


て安心して土に触れて、お芋その物の姿を見させて頂くことができ、大切な経験をさせて頂けた事に心か


ら感謝致します。今年は『家庭保育園はじめのいっぽ』の4人の子供達(3歳児)も一緒に参加してくれて、


他園の子供達と触れ合えてより一層充実した時間になりました。お互い家庭保育園で人の温かさを感じ


て育っているからか、同じ空間にいることが何の抵抗もなかったようです。お世話になっている浅野先生


ご夫妻も参加されて、とても賑やかなお芋掘りとなりました。沢山のさつま芋を育てて下さった東さんご夫


妻に感謝して、おいしく頂きましょう♪








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年10月18日(金)

六甲山登山

テーマ:2013年10月

年長のエレファントグループ(D君&M君)と年中のパンダグループ(Sちゃん&Mちゃん)は、六甲山登山に


挑戦しました!標高931mの六甲山最高峰に到着したのは、登り始めてから5時間後でした。登りと下山


を合わせると歩行距離は約12㎞。武庫之荘を出発したのは7:45、武庫之荘に帰ってきたのは18:45.。


11時間の長い旅でした。



 

『高座の滝』 ここから登山が始まったよ




『ロックガーデン』 さあ!気合を入れて頑張るぞ!



こんな岩場を登ったんだよ~!ワオ!


こうして両手両足をついて、しがみついて登ったよ



上から見ると、急斜面であることがよく分かるね



怪我のないように、先生たちも必死のぱっちです!


『風吹岩』で休憩。最高の景色を見ながらおやつタイム


標高437mの風吹岩からの景色はこんな感じ


山頂まで続く長い山道。木のトンネルがあったよ!


『海が峠』でランチタイム。あ~力がわいてきた!

川を渡る時に片足を突っ込んでしまっても・・・

こんな長い石段を登るのがしんどくても・・・

この笑顔の後、まい先生のリュックがイノシシに奪われても・・・

歩き続け、やっとたどり着いた 『六甲山最高峰』 標高931m!! ヤッター!

六甲山山頂から景色を眺めるみんなの姿に、じーん・・・


山頂から2時間かけて 『有馬温泉』 へ下山!


有馬温泉の足湯とコロッケと炭酸煎餅で疲れを癒して・・・





帰りのバスは爆睡・・・ 本当に本当によく頑張ったね。




大人でも大変だった六甲山登山。子供達はまた新たな力を発揮してくれました!驚いたのはパンダの


女子、SちゃんとMちゃん!先生達の心配をよそに、ロックガーデンではアスレチック感覚で『I like


Rokko mountain!』と岩場をどんどん登って行きました!登りはずっとガールズトークで盛り上がってい


ました!底力を見せたのはエレファントの男子2人。自分もしんどかったのに常にお友達の事を気にか


けて歩き続けたD君。そして猪の登場で怖くて泣いてしまったけど、勇気を奮い立たせ下山から


先頭になってみんなを引っ張ってくれたM君。みんなで刺激し合い、励まし合いながら頑張る子供


達の姿には、本当に感動しました。こんな大変な事を成し遂げたのだから、子供達の秘めている力って


本当にすごい!尊敬します!これからも、子供達の限界を決めつけず、子供達の力を引き出す取り組


みを続けて行きたいと思います。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年09月27日(金)

敬老の日交流会

テーマ:2013年9月

おじいちゃん、おばあちゃんの深い広い愛情に、子供達はもちろん、私達スタッフも癒されて、全員がリラ


ックスして楽しい時間を過ごすことができました。


おじいちゃん、おばあちゃんに自己紹介をして頂いた時、エレファントグループのお友達のおばあちゃんは


「小さい時から通っていたので、もうすぐ卒園だと思うと寂しくて・・・」と涙ながらにお話しして下さいました。


スタッフの紹介の時は忠行先生も「同じ思い。みんな小さい時から通っているから、卒園を思うと本当に寂


しい。」と、初めて涙を流して話しました。そして、ベビーグループのお友達のおばあちゃんは「こんなに温


かい保育園に通えて嬉しい。6歳まで通わせたい。」とおっしゃって下さいました。皆様の思いに、スタッフ


も涙し、感謝の思いでいっぱいになりました。



英語保育園さくらのブログ

全員でお手手をつないでお歌を歌ったよ♪

英語保育園さくらのブログ

ゴルフクラブを作ったよ♪

英語保育園さくらのブログ
パターゴルフゲームをして遊んだよ♪

英語保育園さくらのブログ

『おばあちゃん、おじいちゃん、ありがとう♪』お礼の肩たたき♪


お歌や制作が始まると、大人も子供も笑顔に♪自分達で作ったゴルフクラブで最後にゴルフゲーム!こ


れは盛り上がりました!カップに点数が書かれていて、3回打ってどのカップに入りそして何点獲得できる


か!高得点を出したのはSちゃん5点、Mくん5点、そして優勝したDくんは6点でした!


交流会の最後は子供達からおじいちゃん、おばあちゃんへ、お礼の肩たたき♪可愛い姿でした。


子供達が素直に甘えられる、自分達の気持ちをいつも理解してくれる、大切な大切な存在であるおじいち


ゃんとおばあちゃん。


ありがとうございました♪


英語保育園さくらのブログ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。