さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333


テーマ:

さあ、肝心の職員納涼祭本番のご報告です。

 

…と言いたいのですが、実はあまり写真がないんです。

 

何しろ、主だった職員は大変忙しく

 

会場は大混乱で

 

うまく写真が撮れなかったんですよね

 

残念

 

 

でも、まあ、こんな、ダメダメな写真からでも、楽しげな雰囲気は伝わるでしょー

 

昨日の納涼祭は、事前には200名の申込みがあったのですが、

 

何しろ昨日の横須賀は、午後からけっこう強い雨が降ったりやんだりだったので、参加をやめた職員も多かったようです。

 

おそらく、150名以下の参加だったと思われます。

 

 

それでも50名以上のお子さんが来てくれて、なかなか賑やかだったんですよ。

 

残念ながら、開催中にまた雨が降ってきて、途中で帰ってしまった職員と家族が多く、大量に用意した食材の半分以上が余ってしまうという、異例の事態になってしまいましたが、

 

まあ、屋外行事が雨でうまくいかないのは、仕方ありませんね。

 

それでも、来てくれた職員と子供達は、短時間でも、滞在中はとっても楽しんでくれたので、よかったと思います。

 

職員の皆さん、また来年の納涼祭に一家そろってくるのを楽しみにして、それまで一緒にがんばりましょうね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sakuranosato-yamashinaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります