さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333


テーマ:

昨日、パシフィコ横浜と言う大きな施設で開催された、かながわ高齢福祉研究大会で、うちの職員が発表してきました。

 

 

テーマは、ユニットでムース食を作る試みについてです。

 

昨年は、関東大会で、伴侶動物福祉について発表しましたが、私達が取り組んでいるのは伴侶動物だけではありません。

 

様々なことで、最先端の介護を目指して頑張っています。

 

ムース食もその一つです。

 

 

発表は、3-2ユニットのユニット長のサーファーさんが行いました。

 

パソコンを奏するアシスタントとして、4-1ユニットのヤングボーイさんがついていたのですが、めっちゃくちゃ緊張していて、途中、サーファーさんにつつかれていました。

 

ま、それもいい経験ですよね!

 

 

私達は普段、こんな華やかな舞台に立つことはありませんから、若手職員が緊張しちゃうのも無理ないことです。

 

サーファーさん、ヤングボーイさん、ご苦労様でした。

 

来年はまた別のテーマで発表したいと思います。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sakuranosato-yamashinaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります