さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333


テーマ:

今年もイオン久里浜店様から、黄色いレシートキャンペーンのご寄附を頂きました。

 

 

ご寄附は金額にすると32,800円です。

 

黄色いレシートキャンペーンは、毎月11日(イオンの日)に、お買いものした方へ黄色いレシートが渡されます。

 

その黄色いレシートを、店の一角にあるメールボックスのコーナーで、寄付したいと思う団体のボックスに入れてもらえると、そのレシートの買い物額の1%にあたる金額をイオン様がご寄附下さるという仕組みです。

 

ですから、平成28年度は、3,028,000円分の黄色いレシートを入れて頂けた訳です。

 

お買い物の金額を、仮に平均3000円とすると、1,000人以上もの人がレシートをさくらの里山科に入れて下さったことになります。

 

皆さん、ありがとうございます。

 

そして、イオン様、あらためてありがとうございます。

 

 

ご寄附は実際には、イオン様で扱っている商品の形でご寄附頂けます。

 

どの商品を選ぶかは自由です。

 

さくらの里山科は今年は、ペット用循環式水飲み器のフィルターを頂きました。

 

 

犬用の物10個、猫用の物10個を頂きましたので、各ユニットに5個ずつ渡せます。

 

このフィルター循環式の水飲み器も、以前に黄色いレシートキャンペーンで頂いたものです。

 

この水飲み器のおかげで、ワンちゃん、猫ちゃんが常に綺麗な水を飲める上に、職員の水交換の手間が大幅に減ります。

 

何しろ多数のワンちゃん、猫ちゃんがいる環境では、みんなが水に口をつけて飲むため、瞬く間に水が汚くなってしまいます。

 

通常の水飲み容器では頻繁に交換しなければなりませんが、循環式水飲み器なら、フィルターで常に水をきれいにしてくれますから、交換の必要がありません。

 

中のタンクが空になるまで、ほぼ一日中使えます。

 

とっても重宝していますので、消耗品のフィルターもたくさん必要になります。

 

今回、そのフィルターをご寄附頂けたので、本当に助かります。

 

イオン様、そして黄色いレシートを入れて下さったお客様皆様、本当にありがとうございました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sakuranosato-yamashinaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります