さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333


テーマ:

今日は、社会福祉協議会が主催する福祉の仕事の集団就職相談会が開催されたので、私たちもブースを出してきました。

 

 

私達のブースのパーテーションには、法人や施設の説明は一言もなく、全て写真を掲示しました。

 

私達のホームの様子を何よりも雄弁に語ってくれる写真を集めましたので、その中にはもちろん、この一枚が入っています。

 

 

本ブログのメインページにも使っている文福の写真です。

 

やはり文福こそが、さくらの里山科の看板ですから。

 

しかし、今回も残念ながら、就職相談会自体にほとんど来訪者がありませんでした。

 

残念!

 

今回も社会福祉協議会から頼まれて、うちのスタッフがカフェを担当してくれたのですが…

 

 

今回の担当は、2-3ユニットのキャットレディさんと、ニャンコガールさんです。

 

今回もフレッシュな2人に頼んだのですが、お客さんがほとんどなく、申し訳なかったです。

 

 

これがカフェになった、エレベーターホールです。

 

こうしてみると、結構人が多いような感じもするんですが、実は大部分が各参加施設の関係者で、お客様はほとんどいなかったんです。

 

 

それでも、数少ないお客様に、キャットレディさんは丁寧に珈琲を注いでくれました。

 

 

ニャンコガールさんも、心をこめて珈琲を淹れてくれました。

 

お二人ともご苦労様でした。

 

究極の人手不足の横須賀では、それでもこのような機会に参加しないわけにはいきません。

 

地道な努力を重ねて、少しでもよい職員を確保していかなければならないんです。

 

また来年も、就職相談会には参加しますので、福祉のお仕事に興味がある横須賀の方、ぜひいらしてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sakuranosato-yamashinaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります